人間だもん。

なんにも考えてないわけじゃない。
たまにはいろいろ考えてるよ。
たまには、ね。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>





| 2012.04.05 Thursday () | - | - | - |
九州旅行 1日目
 JUGEMテーマ:旅行

自分の部屋が狭く見える理由を知りたい咲です、こんばんは。
ダンボール撤去しても狭く見えるんだよなーなんでだろう。

さて、九州旅行についてようやくながら書き始めようかと。
本当は卒業式前までに更新したかったけど、さすがに無理でした(笑)
このブログ、3月31日で更新終了予定なのですが、果たしてそれまでに全て書き終わるのか。
1つの記事に1日〜2日分、そしてGLAYライブ@広島について書こうと思っているのですが。笑
あと、写真が大量になるので基本的に写真は小さくして載せようと思います。

○1日目(雨)
何とか早起きして、関空から飛行機で福岡へ!
おや、ずいぶんリッチじゃん?と思ったかた、リッチなわけないじゃん!笑
格安のLCC、peachを利用しました。ちなみにお値段は5000円ほど。新幹線より安いわ。
peach!
この日は初就航日ということもあり、メディア関連のかたがいっぱい乗っていましたよ。
peachの運転自体は特に可もなく不可もなく、座席もすこし狭いけど1時間ほどだからあまり気にならないし。
アテンダントさんがもたついてもお客さんが関西人だからか、「がんばれー」などの声がとんでました。
ただ、最後のほうはアテンダントさんが笑ってしまったりなどして、ちょっと仕事中じゃ…?と思ったけれど。

福岡着いてまずは、「らるきい」へ!
ぺぺたま食べたいんじゃー!
…と思ったら、まさかの改装中orz はじめから出鼻くじかれちゃったよ…
というわけでとなりにあったお店「慶史」さんへ。

福岡産みそだれ、麺は太めを頼みました。
つけ麺の汁は、IHの上に置かれていて冷めないような工夫がされていてGOOD。
シメに雑炊にすることもできました。

ま、気を取り直して次は太宰府天満宮に!

ここは福岡で行ってみたかったところのひとつ。
もう梅が咲いてましたよ!
お参りをした後はおじいちゃんへお守りを買って、牛の頭をなでなでしてきました。
横に宝物館とかすっごく気になる施設があったんですけど、これからのお金のことを考えて我慢我慢。
そして寺田屋さんで梅が枝餅を食べてきました。

八女茶と梅が枝餅2つのセットです。
彼氏はお餅があんまり好きじゃなくて、梅が枝餅を食べるのにも「ちょっと挑戦っていう気持ちで!」という引いた気持ちでしたが、一口食べたら「美味しい!」でした。
というかぱくぱく食べてた。笑
外はかりっとしていて、中はふんわり暖かくて美味しい味でした。

そして天神ですこしウインドウショッピングしたあとは、夕ご飯ーー!

もつ鍋ですよもつ鍋!
もつ鍋 おおいし」さんでいただきました。
もつって初めて食べたのですが、わりと油っぽいんですね。
でもそれをたくさんの野菜が中和してくれて、めっちゃするする食べられる。
ガイドブックには、「2人で3人前がベスト」と書いてあったのでそのとおりにしたのですが、むしろもうちょっといけたわ(笑)
追加でうどんとちゃんぽんを頼んで、うどんはもつと一緒に、ちゃんぽんはシメとして食べました。

その後はホテルに行って、おやすみぐっない。

続くー!





















もう1ヶ月くらい前だぜ…時の流れが速すぎてびっくり。
横のブログランキングバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです☆




| 2012.03.26 Monday (13:59) | *旅行* | comments(0) | trackbacks(0) |
鹿児島からこんにちは。
電車で彼氏が爆睡中の隙を狙って更新の咲です、こんにちは。
今日も雨です…わたしのブーツは朝早くから水浸しです。
…このブーツ、もう雨の日には使えないわorz

さて、九州旅行も後半戦に入りました!
相変わらず天気には恵まれないし、お金もキツくなってきましたがなんとかやれてます。
今からは黒豚を食べに行くのだ!!
やっぱり地域の名産品は押さえておきたいし。
ランチっつうところが貧乏旅行ですが。笑

旅ももう後半戦。
そろそろ京都に戻ってからのことも考えないといけないですね。
4月から(就活)浪人生という名の無職なのか、職についているのか。
少なくともバイト先も職場も両方探して行かねば…
そして待ち受ける引っ越し準備。大丈夫なのか自分。

ま、なんとかなるっしょ!
頑張ります。



| 2012.03.07 Wednesday (12:02) | *旅行* | comments(0) | trackbacks(0) |
くまモンにめろめろ
今日は熊本な咲です、こんにちは。

そろそろ資金的に厳しくなってきました…
だからお土産を節約しております。
つってもご当地キティちゃんしか買ってないのですが。
実はご当地キティラーなのです。笑
破産しないよう、訪れた所のものを1回行ったら1つしか買わないようにしてるのですが。
こんなんで3月(と4月)、生きていけるのでしょうか…(笑)

でも今から熊本ラーメン食べるし、明日はランチが馬刺!!
楽しみ!!











今日は雨の熊本。花粉がないのはいいけど、ブーツの中身がぐちゃぐちゃだわ…
ホテルに帰ったら干さねば。
横のブログランキングバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです☆



| 2012.03.05 Monday (17:57) | *旅行* | comments(0) | trackbacks(0) |
道後温泉ゼミ旅行 その3〜食べまくり帰り道編〜
JUGEMテーマ:旅行

最近メモ帳に書くことが多すぎて、部屋がメモ帳の切れ端だらけになっている咲です、こんばんは。
メモ帳は裏紙をクリップで止めただけのもんだからさぁ、部屋が汚くなる汚くなる!
とりあえず九州旅行のメモ(これだけで20枚くらいある)をそろそろノートにまとめないと。
管理できねえ…

さて、しつこくだらだらと書いてきた道後温泉ゼミ旅行、2日目!
この日は早めにホテルを出て、のんびり帰ることに。
まずは愛媛を出て、香川は高松へ。
讃岐うどんの食べ比べをしてきました。

2軒行ったのですが、この写真は2軒目の「手打うどん 源内」さん。
かけうどんをいただきました。
讃岐うどんは麺が固めでもっちりしていて、めっちゃ好みです!

次は徳島のSAで、

和三盆プリンを食べましたー!
甘さが控えめで美味しかった!
ちょっと砂糖のざらっとした感じが癖になります。
もうひとつ買っておけばよかったー。


あと、どこで食べたか忘れちゃったけど、甘い芋のソフトクリーム。
鳴門金時だったかな。
これは本当美味しかった!!!
ほんのり甘いの!
今写真見たら食べたくなってきちゃったよ…

そして、

淡路島で食べた、

明石焼き!!
実は明石焼きを食べるのは初めて。
というかここ最近まで、たこ焼きと明石焼きの区別がついてなかった(笑)
初めての明石焼き、ふわふわしてるしだしがしみこんでて美味しかったな。
そう!お豆腐みたい!!
近くに明石焼きを売ってるお店ないかなあ。

ま、そういうわけで帰り道は愛媛〜香川〜徳島〜淡路のルートで帰ってきました。
帰りはみんな満腹すぎて寝てました(笑)




























というわけで、道後温泉旅行、終了!
横のブログランキングバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです☆




| 2012.02.22 Wednesday (21:40) | *旅行* | comments(0) | trackbacks(0) |
道後温泉ゼミ旅行 その2〜温泉めぐりの夜編〜
JUGEMテーマ:旅行

今日は一日働いたから入浴剤を使って幸せ気分の咲です、こんばんは。
ていうか、入浴剤もたくさんあるからちょっとずつ使って荷物を減らさないと!
粉モノはいいけど、液体モノは使い切りたい…!

さて、ゼミ旅行その2です。
宿で一息ついた後、かごを持って温泉めぐりに!

まず向かったのは、道後温泉本館!

建物がレトロでステキ過ぎる!千と千尋の神隠しの舞台になっただけあります。
ちなみに、どこの温泉も今回の旅行プランについている「温泉めぐりプラン」を使ったので、
入浴料はいりませんでした。
1階にある「神の湯」に入り、2階にある「坊つちゃんの間」をぐるっと見てきました。

次に行ってきたのは古湧園さんです。
ここでは先生と露天風呂に入り、なぜか進路相談をしてきた(笑)

そして宿泊したホテル、「道後プリンスホテル」に到着して、ごはんーーーー!

刺身あり、鍋あり、炊き込みご飯あり、肉ありと本当に豪勢!
鍋がアンコウ鍋だったのですが、初めてアンコウ食べた!
やわらかくて美味しいっっ!!! 癖になっちゃいそうです。

炊き込みご飯は4種類の中から選ぶことができます。
わたしはもぶり飯にしました。もぶり飯って食べたことなかったけれど、いろんな魚介類が入ってて美味しかったー!

その後、楽しみにしていた足湯!

ここでは足湯とは別のお湯で、ゆで卵を作ることができます。
もちろんゆでたさ!半熟が好みです。

その後は追加オプションの10分間のゲルマニウム温浴。
はじめは何もなかったのに、水分を取ったら鬼のように汗をかいた!
そして先生の部屋でトランプをして夜はふけていくのでした。

続く。






















ゲルマニウム温浴、体重が500gも減った!
横のブログランキングバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです☆




| 2012.02.21 Tuesday (21:47) | *旅行* | comments(0) | trackbacks(0) |
道後温泉ゼミ旅行 その1〜往路編〜
JUGEMテーマ:旅行

今日は短期バイトの研修が4時間もあった咲です、こんばんは。
これで給料でないって言うんだから泣けてくるわ…
明日は初出勤です!

さて、忘れないうちに道後温泉のこと。ゼミ旅行です!
まず、朝が早いので徹夜して臨んでいたのですが、まさかの仮眠で熟睡。
30分遅刻しましたとさ…orz

京都を出発して、岡山を経由して(きびだんご食べたいとのリクエストがあったので…笑)
西瀬戸自動車道を通って、四国上陸!

んで、ここら辺に到着したころから眠くなってうとうと。
外の景色とかすごかったらしいけど、もう眠くて(笑)
いつの間にか愛媛にたどり着いてました。

起きたらラーメン屋についてました。チェックイン時間前だったので、先にご飯を食べることにしたみたい(寝ぼけ)
らーめん工房 りょう花」さんでいただきました。

わたしがいただいたのは「特塩味玉ラーメン ハーフ」です。
本当はハーフじゃなくても食べられたけど、これから温泉めぐりで何か食べるかもだし、
たぶん夕ご飯が豪勢になるだろうと思いまして。

ちなみにここにはトマトラーメンがあったのですが、うん、いまいちでした…
絶対塩がお勧めです。

その後は宿に向かって、部屋でだらりーん。
女子が4人部屋で和室でした。

机の上のお菓子はミニタルト。お土産に持って帰りました。

そして温泉めぐりへGO!!!
























続け!
横のブログランキングバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです☆




| 2012.02.20 Monday (23:47) | *旅行* | comments(0) | trackbacks(0) |
TOKYO!!狂った街!!
JUGEMテーマ:旅行記

久しぶりに時間が余ると何したらいいかとたんに分からなくなる咲です、こんばんは。
ってか分かってるんだけどね。とりあえずこの埃っぽさ何。

さて、先日東京に突発的に行ってきた話でもしますかね。
GLAYライブのチケット当落結果が出たのが17日。ライブは20日。
急いで高速バスの手配をしましたよもう。それも21日の午後からバイトだったから日帰りっていうね。

東京駅で朝ごはんを食べて、まず行ってみたのは近くにある皇居。
二重橋を見てきました。

ここで彼氏の靴になぜか釘が刺さってる事件が発生。それもめちゃくちゃめり込んでたよ…

東京メトロ(と、都営地下鉄って違うんだね!知らんかった…)の一日乗車券を買って向かったのは浅草!

昔ここに来たときはなぜかリオのカーニバルみたいなパレードがやっててすっごく込み合っていたような記憶が。
台湾からこられた方に話しかけられたり仲見世には中学生がいっぱいいたりしましたよ。
なぜかここで金平糖を購入。

そして次に向かうは上野公園。
しかし下車した直後に彼氏が「そういえばパンダいないんだってよ」と衝撃発言!
パンダいないなら来る意味ほとんどなくないか?いや、ほかの動物見てもいいんだけれどもわたしはパンダが見たいんだ!笑
というわけで西郷さんとツンさんを見ながら公園で休憩。つうかなぜかそこで昼寝した。
たぶん1時間くらいは寝てたんじゃないだろうか…

そしてお昼ご飯を食べに渋谷へ!

ハチさん!
写真奥にある入り口から出てきたくせになかなかハチさん見つけられなかったよ…笑
本当にみんなそこで待ち合わせしていたから面白かった。
渋谷駅の近くにはGANTZのポスターがいっぱい貼ってあってちょっとわくわくした。
つうか早く29巻と30巻読みたい。

そして今度は彼氏のたっての希望で東京タワーへ!

いいねえこのフォルム。スタイリッシュ!
真ん中の展望台に上りましたよ。あそこって床が一部ガラス張りになっているところがあるんですね!
わたしは楽しめましたが彼氏はかなりビビッてて面白かったです。高所恐怖症なんだろうか。
そしてこれ!

スカイツリーだよねこれ?自信はないけれど。
これから東京には何度か行く予定なので完成したら上ってみたいな。

東京タワーでまったりしていたらいつの間にかライブの時間が迫っていてびっくり。
レインボーブリッジを渡りながらZepp Tokyoに向かいました。
ライブ終了後は晩御飯を食べてすぐに高速バスに乗ったのだけれど、そこでまた爆睡。
3度の休憩すら気付かなかったっていうね。笑
行きはぜんぜん寝付けなかったけれど、帰りは枕ついてるわスリッパあるわ座席の幅は広いわで大満足。
やっぱり高速バスは4000円以上出すべきですね。ひとつ勉強になりました。
そして京都に着いたとき、ゆるめのブーツがまったく入らないくらいに足がパンパンだったよ…!
たぶん指で押したらへこんだあとがついたんじゃいかってくらい。確認したかった…

というわけで突発東京旅行、以上!
今度はきっとスーツなんだろうなあ。ああやれやれ。























次回はぷらっとこだまとか使って快適に…!
横のブログランキングバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです☆




| 2011.02.02 Wednesday (15:52) | *旅行* | comments(0) | trackbacks(0) |
広島旅行4日目
JUGEMテーマ:旅行記

改めて日付を見てびっくりした咲です、こんばんは。
もうほとんど年末じゃん…!

さて、広島日記もこれでラスト。
ライブ記事はまた別に書くつもりです。

○4日目
この日は朝から雨…
つうか二人して寝坊しました。いつでもどこでも寝まくる二人です。笑

チェックアウトした後向かったのは原爆ドーム。
広島が初めての彼氏はもちろん、夏には祈念館しか行けなかったわたしも、近くで見るのは初めて。

ていうか本当に町中にあるんですよ。
普通こういうところって周りは公園とかになっているのかと思っていたのですが、本当にビル街の中にたたずんでおります。
広電のすぐそばにあって気付かなかったくらい。

この真横にまで行ってみてきました。
瓦礫とか、ドーム部分の歪み方とか、もう当時のそのまんまっていうわけじゃないんだけど、
わたしには当時そのまんまにしか思えなくなりました。
ここはやはり真夏にくるところなのかもしれないとも思いましたけれど。

そしてそのあとは電車に乗りまして大久野島へ!
この日は雨だったのでここに行くのか行かないのかでもめたり、
1時間に1本しかない電車を逃したりでわたしと彼氏がちと険悪になったり、
大久野島行きの船でふたりともゲロりそうになったりと大変でした。

大久野島というのは戦時中に毒ガス工場があった島でして、今はうさぎの楽園になってます。
バスで島を半周できるのですが、雨の日だけどうさぎがちょいちょい見えましたよ!
腹ごしらえしたあと、宿泊施設の前でボケっとしてたら1匹のうさぎがやってきました。

前飼っていたのにそっくりなうさぎを追いかけ回す彼氏。笑
うさぎは餌をくれない人にはつれない態度をとります。笑

初めはこんな感じだったけれど、最終的には…

分かりますか!?
このうさぎの多さ!
20匹以上はいましたねー…
でっかいボスうさぎからちっこいうさぎまでいろんな色のうさぎがいましたよ!

こいつらが一番小さかった!
手のひらサイズ!

終電の関係で大久野島には5分くらいしか滞在できなかったけど、
今度はもっとゆっくりしたいな!
わたしだってうさぎと遊びたかったもん(基本カメラ係してた…笑)

そのあとは彼氏が島にデジカメ忘れたりラーメン屋でワンピース読んだりしつつ、
終電で京都に帰りました。
電車の中でべったべたしてしまった…今思うとちと恥ずかしいな。
ま、誰も乗ってなかったからいっか。

広島があまりにも濃いめの4日間だったから、広島が終わってから物足りないというか…
なんだかちとさびしいのです。
就活で彼氏に会ってるっていうのに。
それだけ広島旅行が楽しかったっていうことですよね。
またふたりで旅行に行きたいなあ。
























おいしいあなご丼レポもありますよ!
横のブログランキングバナーをクリックして応援してくださるとうれしいです☆




| 2010.12.22 Wednesday (22:26) | *旅行* | comments(0) | trackbacks(0) |
広島旅行3日目
JUGEMテーマ:旅行記

実は月曜火曜水曜と梅田に通いづめの咲です、こんばんは。
正直疲れました。眠いー!お酒飲んだらさらにねむねむ。

○3日目
ライブの余韻も冷めやらないまま、まずは広島城へ!
輝元!毛利輝元!ひゃーい!のテンションです。


ぐるっとお堀を回って裏側の門から入りました。
そしたら!
裏門の間横に鯉がぱかりと口をあけて打ちあがっていました。もちろん死んでました。
すっごくびっくりして「ぎゃあああ!」って言っちゃったよ。叫んだよ久々に。
あの口を思い出すと今でも歯が浮く気持ち悪い感覚に襲われます…

広島城ではコスプレしたぜ!
武士と姫になりました。笑

そのあとは広電に乗って宮島まで!
宮島口駅で牡蠣を食べましたよ!しょっぱおいしかったです。

つるって口の中に入ってくるのです!
バター醤油とかでもおいしいかも…!

宮島では彼氏はひたすら鹿に絡んでおりました。
鹿と顔をつつき合わせている写真がいっぱいあるのですけれど、彼氏の顔がモロなんでここに載せられないのが残念です…
わたしは「鹿男あをによし」を読んだ後だったので鹿のふんにばっかり注目しておりました。笑

宮島と言ったら厳島神社!
再来年の大河ドラマは平清盛だし、きっとここらへんも観光客でいっぱいになるんだろうね!

わたしたちが行ったときはちょうど満潮時刻。
本当は干上がった厳島神社も見たかったのですが、一番綺麗な時間だったしまあいいか。
予想以上に陸に近いところにありましたよ!

きれいだなあ。
就職活動や試験がうまくいくように、お互いにお守りを買いました。
お財布の中に大切にしまってあります。

この日はまたそこらじゅうにHISASHIのしっぽをつけた女の子たちがいて笑えました。
みんなやっぱり広島観光してから帰るんだねえ。
宮島は本当にいいところで気分も穏やかになれたし、もう一度行きたいな!



















もみじまんじゅう買ってたべたらあったかくておいしかった!
横のブログランキングバナーをクリックして応援してくださるとうれしいです☆




| 2010.12.21 Tuesday (23:55) | *旅行* | comments(0) | trackbacks(0) |
広島旅行 1日目&2日目

咲です、こんばんは。

さて、広島旅行のことについて残しとくとします!

○1日目
この日はバイトをお休みさせてもらって、3時に大阪駅発の電車で彼氏と合流。
もちろんお金のないわたしたちは、青春18きっぷで移動ですよ!
だいたい5時間くらいかかったのかな…
途中岡山駅で下車して夕ご飯をとりました。
岡山駅ではクリスマスイルミネーションの点灯式がやっていて、OMKの方に「インタビュー、出てくれませんか?」と声をかけられちゃいました。笑
明らかに旅行中です!て感じの二人組だったもんなあ。

岡山のやよい軒でご飯を食べて(ちなみにご飯お代わり自由ってとこに彼氏のお気に入りポイントがあるらしい…笑)
9時半ごろに広島到着!
この日は漫画喫茶泊なのです。
この前バイト先の人と漫画喫茶デビューしてすっかりその居心地の良さにハマりぎみです。笑
今回のお伴は「ヤンキー君とメガネちゃん」です。既刊全部読んじゃうくらいに面白かったわ。
彼氏は横で爆睡。
わたしと漫画喫茶行く人、必ず爆睡するな(笑)
6時ごろに無理矢理寝かされました。電車の中で寝たから全然眠くなかったよ…

○2日目
無理矢理起床。
まずここから2泊3日するウィークリーマンションへチェックイン。
ここで旅行者が陥る「交通費の無駄遣い」をしてしまいました。
広電1Day切符を買ったらJRで移動する必要ないじゃんねー!笑
そしてまずは広島グリーンアリーナの位置を確認。
めっちゃ近くて笑えました。

とりあえず前回と同じことはしないぞ!と、開演会場時間を確認してそれまでの時間は観光!
広電に乗って縮景園に向かいました。

縮景園は元和6年から、広島藩主浅野長晟によって作られました。
写真撮ったところは橋の中央部で円形の橋がかかっているのです。
登ってみたらつるつる滑ってびびりました。


東屋がみえます!
庭を作ったのは茶人であるということで、縮景園ではお茶会が四季折々で開かれているとか。
12月は残念ながらやってないみたいです…

この時鯉のえさを買ったのですが、池の一部の場所を除いてものすごく食い付きが悪かったです…
管理人のおっちゃんいわく「寒いから」。
今度はあったかい時期に来てやるぞー!

お昼ご飯はすき屋で食べたのですが、すき屋ってマックみたいに全国共通の味だと思っていたら違うんですね…!
広島のすき屋は味が薄かった…!
かなりびっくり。

ライブ後の晩御飯は広島焼き!
あれはキャベツ(現在マイブーム中)いっぱいでにやにやしますね。
ぱっと見量は大丈夫か…?て思っても実のところはボリューム満点ですし!
店員さんに「GLAYはいつまでいんの?」と話しかけられた件。笑


続く!





















お好み焼き屋さん、ライブTの人がうようよいたよ(笑)
横のブログランキングバナーをクリックして応援してくださるとうれしいです☆




| 2010.12.20 Monday (22:41) | *旅行* | comments(2) | trackbacks(0) |
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND

 
RANKING*COMMUNITY
COUNTDOWN*



LOVE & LIKE






ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」




SNOOPY.co.jp



PICTURE BLOG
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS