人間だもん。

なんにも考えてないわけじゃない。
たまにはいろいろ考えてるよ。
たまには、ね。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>





| 2012.04.05 Thursday () | - | - | - |
九州旅行 4日目
JUGEMテーマ:旅行

就活しようと思うものの、何をしたらいいのか分からない咲です、こんにちは。
去年の今頃は何してたっけ。
あーもう、内定が出たときに就活ノート捨てなきゃよかった!

○4日目(雨)
この日は早めにネカフェを出よう!という話になったのですが、前日の疲れが溜まっていたのか予想以上の寝坊。
たぶんこの2日間で「荒川アンダーザブリッジ」読破したりしてたのもあるかと思う。笑

この日は基本的に市電で移動。前日に一日乗車券を買っておいたのです。
はじめは浦上地域を回ることに。
まずはじめに行ったのは平和公園
意外と顔のつくりがさっぱりしてた。もっと濃い顔かと…
この平和公園のそばには刑務所の跡地があって、原爆の威力を見て感じることができます。
その後爆心地や、浦上天主堂跡地もまわってみました。

その後は長崎駅でバスのチケットと花粉症の薬(ハウステンボスにて発症orz)を買いまして、
 
お昼ご飯は中華街のちゃんぽん!
雑誌に載ってた「紅山楼」さんでいただきました。
ちゃんぽんって、思ってたより魚介の味が強いんですね! 魚介類大好きなのでおいしくいただきました。麺が太めだしぷるっぷるで美味しいーーー!

 
そして次に向かったのはグラバー園
エレベーターで坂を上るのにびっくり。夜景を見ても思ったけど、本当に長崎は「坂のまち」だよなあ。
佐賀県はまっ平らだったのに。笑
グラバー園では江戸末期から明治にかけての洋風建築や家具を見てうっとり。
しかしここら辺で疲れ果てたのか、彼氏との会話がほぼなくなる。笑

次に向かったのは大浦天主堂
隠れキリシタンの話や綺麗なステンドグラスを見てきました。
時間の許す限り、いつまでも無心でいられるところです。

予想以上に時間が余ったので、次に向かったのは出島

出島だよ出島!とテンションが上がるふたり。笑
出島といえば鎖国中の江戸時代の唯一の外国への入り口。
建物は江戸時代によく見られる建物なのですが、畳の上にじゅうたんを引いてベッドやテーブル、椅子を置いて洋風な生活を営むことができるようになっていました。

そして今日の晩御飯です。

「ロケみつ」でも紹介していた、「ツル茶ん」のトルコライスです!
ここは九州で一番古い喫茶店なんだって!
カレーもカツもパスタもサラダもあるから、これ一皿ですっごく満足!


そして「白水堂」さんで桃カステラを買いまして(これは小さいサイズの「こもも」と「チョこもも」)、

九州4つ目の県、熊本へ!!
熊本に着いたのは23時を回っていたので、速攻ホテルにチェックインしておやすみぐっない!

続く!























薬飲んだらあんだけひどかった花粉症がぴたりと治まって助かりました!
横のブログランキングバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです☆




| 2012.03.27 Tuesday (12:00) | *旅行* | comments(0) | trackbacks(0) |
九州旅行 3日目
JUGEMテーマ:旅行

今日のバイトが面倒でしょうがない咲です、こんばんは。
午後だけってのがなあ…午前だけだったらいいんだけどさ。

○3日目(晴れ)
この日はネカフェを10時くらいに出て、丸1日ハウステンボス
実はふたりともハウステンボスが何かっていうのを知らなくて、「まあ半日くらいで見終えるだろう」なんてのんきなことを考えていました。笑
まずはおなかが減ったので、カナルクルーザーに乗ってまずは佐世保グルメストリートでお昼ご飯。
佐世保バーガー!
正直、思っていたよりは小さかったけどわりとさくさく食べられた!

ハウステンボスはもう本当にヨーロッパ!て感じ。
ここは別荘やホテルもあるのですが、ここに別荘を持てるなんて本当にうらやましい!
あちらこちらに風車や、

バグパイプを演奏していらっしゃるかたが!

ミッフィーちゃんとも写真撮りましたよー!
顔モロ&目つぶっちゃってるので載せられませんが…
自分へのお土産として、ハウステンボス20周年記念のミッフィーちゃんのミニタオルを買いました☆

3時くらいには小腹がすいたので海軍カレーを食べました。
彼氏とはんぶんこです。節約じゃ!笑
予想以上に辛くて、ひーひー言っちゃいました。

わたしがハウステンボスで心に残ったところは「ギヤマンミュージアム」!
本当に精巧な作りのグラスに目を奪われまくりでした。
大きなシャンデリアもステキ!
上から撮った図。
青い透明感のあるグラスが好きです。

行ったのが少し早くてまだチューリップ展はまだやってなくて、そもそもチューリップすら咲いてなかったのですが、
まだライトアップがやってた!!!

こちらの「パレス ハウステンボス」はオランダの王宮を忠実に再現したものなのだとか。
中は博物館のようになっています
気品のあるつくりだし、ライトがとてもやさしい!
ドーム型の天井に描かれた絵画はすばらしいの一言でした。

なんだかんだで丸1日、ハウステンボス中を歩き回ってましたねー。
入場券だけじゃなくてフリーパスを購入して、本当に正解でした!
次はホテルに泊まってみたいな。ローラアシュレイの部屋とか気になりすぎる!

この日も長崎市内のネットカフェでおやすみぐっない。

























でも実は彼氏とちょっと喧嘩した(笑)すまん!
横のブログランキングバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです☆




| 2012.03.27 Tuesday (11:15) | *旅行* | comments(0) | trackbacks(0) |
九州旅行 2日目
JUGEMテーマ:旅行

3月31日で完全閉鎖をもくろんでいましたがそれが無理に終わりそうだと気付いた咲です、おはようございます。
でも4月1日には弟が東京に帰ってしまうので我が家のネット環境がなくなるのだ!
ブログにしろ就活にしろ詰んだような気がするーーーー!

○2日目(くもり)
朝がんばって早起きして、博多駅で朝マック。
そしたらなぜか彼氏のリュックの中からホテルのリモコンが出てくる。なぜーーー!?
あわててホテルに返却しに行きましたとさ。

まず向かったのは櫛田神社

もうお分かりのかたがいると思いますが、今回の旅行で立ち寄っているところは自分らの趣味+ロケみつ稲垣早希ちゃんが立ち寄ったところなのです。笑
番組上、貧乏旅行になるときも多かったので、めっちゃ参考にした次第。
櫛田神社には大きな山笠と、

霊泉鶴の井戸 という不老長寿の水がありました。
この霊泉鶴の井戸の水、ものすっごく苦いの!!!!
1口目は自分のため、2口目は家族、3口目は親類縁者のためだったかな。
でも本当にえぐみが強くて、3口飲むのだけでも精一杯。塩水を凝縮したみたいな味でした。
もちろんすぐ口ゆすいじゃった…

その次は歩いて東長寺へ。
地獄めぐりをやってきました!
地獄めぐりの途中に、仏の輪があるそうなのですが、わたし見つけられずorz
壁に手を添えて歩いていたのですが、肩まで手を上げていたことが敗因だったかも。

お昼ごはんは博多ラーメン。
 
博多駅ビルの中にある「博多 一風堂」さんで赤セットを注文しました。ちょっと辛かったから、白セットにすりゃよかったかなあ。。
そしてエレベーター前の画面ではこんな面白いことをしてくれる!
顔認識して、福岡名産のあの顔(名前がわからん…)を表示してくれます。笑

そして、次の佐賀県に移動ー!
佐賀といったらやっぱり吉野ヶ里歴史公園

否応なしにテンション上がるよね。
ちょっとわがままを言って、体験コーナーに行ってきました。

織物をする体験です(300円)。
本当に原始的な方法で、縦糸と横糸を交互に通すだけ。
単純作業だったので、意外と簡単にできましたよー!
しかし彼氏はこれに大苦戦。そこまで不器用だったとは…スマン。

その後は歴史公園ではしゃぎまくり。
船に乗ってみたり家に入ってみたり、祭壇の上でTERUポーズ決めてみたり。
親切な学芸員さんに、王の住居ややぐらの場所の理由まで教えていただきました。
5時に閉園なのですが、本当に閉園に間に合わなくなるんじゃないかってくらいに長くいたわ。

その後は佐賀駅で途中下車したものの、まさかのご飯屋さんとかがなく。
ミスドでの夕ご飯でした。
でも駅で試食してみて美味しかった「さが錦」をお供にすることに。


長崎駅についてからはネカフェに直行して、おやすみぐっない。

続く!





















この日の移動は全て18切符でした。18切符期間で本当に助かった!
横のブログランキングバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです☆




| 2012.03.27 Tuesday (09:53) | *旅行* | comments(0) | trackbacks(0) |
九州旅行 1日目
 JUGEMテーマ:旅行

自分の部屋が狭く見える理由を知りたい咲です、こんばんは。
ダンボール撤去しても狭く見えるんだよなーなんでだろう。

さて、九州旅行についてようやくながら書き始めようかと。
本当は卒業式前までに更新したかったけど、さすがに無理でした(笑)
このブログ、3月31日で更新終了予定なのですが、果たしてそれまでに全て書き終わるのか。
1つの記事に1日〜2日分、そしてGLAYライブ@広島について書こうと思っているのですが。笑
あと、写真が大量になるので基本的に写真は小さくして載せようと思います。

○1日目(雨)
何とか早起きして、関空から飛行機で福岡へ!
おや、ずいぶんリッチじゃん?と思ったかた、リッチなわけないじゃん!笑
格安のLCC、peachを利用しました。ちなみにお値段は5000円ほど。新幹線より安いわ。
peach!
この日は初就航日ということもあり、メディア関連のかたがいっぱい乗っていましたよ。
peachの運転自体は特に可もなく不可もなく、座席もすこし狭いけど1時間ほどだからあまり気にならないし。
アテンダントさんがもたついてもお客さんが関西人だからか、「がんばれー」などの声がとんでました。
ただ、最後のほうはアテンダントさんが笑ってしまったりなどして、ちょっと仕事中じゃ…?と思ったけれど。

福岡着いてまずは、「らるきい」へ!
ぺぺたま食べたいんじゃー!
…と思ったら、まさかの改装中orz はじめから出鼻くじかれちゃったよ…
というわけでとなりにあったお店「慶史」さんへ。

福岡産みそだれ、麺は太めを頼みました。
つけ麺の汁は、IHの上に置かれていて冷めないような工夫がされていてGOOD。
シメに雑炊にすることもできました。

ま、気を取り直して次は太宰府天満宮に!

ここは福岡で行ってみたかったところのひとつ。
もう梅が咲いてましたよ!
お参りをした後はおじいちゃんへお守りを買って、牛の頭をなでなでしてきました。
横に宝物館とかすっごく気になる施設があったんですけど、これからのお金のことを考えて我慢我慢。
そして寺田屋さんで梅が枝餅を食べてきました。

八女茶と梅が枝餅2つのセットです。
彼氏はお餅があんまり好きじゃなくて、梅が枝餅を食べるのにも「ちょっと挑戦っていう気持ちで!」という引いた気持ちでしたが、一口食べたら「美味しい!」でした。
というかぱくぱく食べてた。笑
外はかりっとしていて、中はふんわり暖かくて美味しい味でした。

そして天神ですこしウインドウショッピングしたあとは、夕ご飯ーー!

もつ鍋ですよもつ鍋!
もつ鍋 おおいし」さんでいただきました。
もつって初めて食べたのですが、わりと油っぽいんですね。
でもそれをたくさんの野菜が中和してくれて、めっちゃするする食べられる。
ガイドブックには、「2人で3人前がベスト」と書いてあったのでそのとおりにしたのですが、むしろもうちょっといけたわ(笑)
追加でうどんとちゃんぽんを頼んで、うどんはもつと一緒に、ちゃんぽんはシメとして食べました。

その後はホテルに行って、おやすみぐっない。

続くー!





















もう1ヶ月くらい前だぜ…時の流れが速すぎてびっくり。
横のブログランキングバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです☆




| 2012.03.26 Monday (13:59) | *旅行* | comments(0) | trackbacks(0) |
さらさ花遊小路
 JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店

今日はせっかくのOFFだというのに2時間も昼寝しちゃった咲です、こんにちは。
おかあさんから今日やることをたくさん言われたから、早めに済ませてまったりしようと思ったのにー!

さて、2月の中旬に「さらさ花遊小路」に行ってきました。
彼氏と待ち合わせをしていたのですが、ちょっと早めに行ってランチというわけです。笑
ここの系列店である「サラサ麩屋町PAUSA」は行ったことがあるのですが、ここは初めて!

チキン南蛮ランチを注文しました!

これで1000円です。
以前「PAUSA」に行ったときはディナーの時間帯だったので値段もちょっと張ったんですが、
ランチが安くて安心。

サラダもメインのチキン南蛮も、スープも豆腐もポテトサラダも、という予想以上にてんこ盛りなワンプレートだったので、
メインに行く前に若干おなかいっぱいになった(笑)おなか減らしてから行ったのにー。
肝心のチキン南蛮はめっちゃ美味しかった!衣もふんわり柔らかでした。

あとこういうプレートにお豆腐が入ってるって事にびっくり。
珍しいですよね。
チキン南蛮がちょっと濃い目の味だったから、たまに口直しのつもりで食べたらさらに美味しかったです!

四条通をちょっと新京極にはいったところにある、はじめはちょっと分かりにくいけど
何回も通っちゃいたくなるお店でした。


*****

さらさ花遊小路
 京都市中京区新京極四条上がる中之町565‐13
 075-212-2310
 
*****



















違うランチメニューも食べたいな。
横のブログランキングバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです☆




| 2012.03.26 Monday (13:38) | *おすすめ* | comments(0) | trackbacks(0) |
mumokuteki cafe&foods
 JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店

今日はバイトで朝が早かったからこんな時間にふわふわしている咲です、こんにちは。
めっちゃねむい。なにこの眠さ。

さて、連続でカフェ記録になりますが。
1月末に「mumokuteki cafe&foods」に行ってきました。
彼氏とのデートの後だったかな?彼氏がバイトだったので夕飯が一緒じゃなかったのです。

mumokuteki cafeはかなり有名なお店だし、すぐいけるかと思ったら道に迷った(笑)
mumokutekiという(株)ヒューマン・フォーラムという会社の下、カフェや雑貨屋、赤ちゃん用品などのお店が集まってできたところです。
わたしは2Fでご飯を食べた後、1Fでマスキングテープを買っちゃいました(笑)

ここは料理に3つのこだわりがありまして、
1.お肉、白砂糖、牛乳、卵の使用を控えています。
2.調理には、化学調味料は一切使用していません。
3.野菜は無農薬&減農薬野菜を使用しています。
とのことです。
「重ね煮」を中心としたシンプルな調理を基本としているとのことです。

それだったら、肉っぽさとかを出すためにどういう風に工夫しているのか知りたいなーと、
ベジ豆乳ラーメンを頼んでみました。

何でも豚骨味を豆乳で再現したそうな。めっちゃ気になる!
って言っても、ここ最近わたしは正直行き過ぎた「ほっこり」とか、ストイックすぎるマクロビとかが好きじゃなくて。
肉だって大事な栄養素を担う食品であると思うし、何より肉大好きだしね!笑
まー美味しかったらいいじゃん!な気持ちで注文してみたわけです。

食べてみたら、おいしーーー!
普通に食べてて豚骨っぽい!
麺はパスタ麺を使っていて、正直ラーメン屋さんのもちっと麺のほうがいいんだけれど、
スープ美味しいし、たくさん入っている野菜も楽しめていいです。
実家で食べるラーメンみたいだった。笑

今度お金の余裕のあるときに、他のものも注文してみたくなりました。

*****

mumokuteki cafe&foods
  京都府京都市中京区伊勢屋町351
  075-213-7733

*****





















18時からディナーで、17:45に行ったら「あと15分したらディナー注文できますが、待ちましょうか?」て聞いてくれたー!
そして待ち時間に一心不乱にゼクシィ読んでた。笑
横のブログランキングバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです☆




| 2012.03.24 Saturday (15:51) | *おすすめ* | comments(0) | trackbacks(0) |
御多福珈琲
JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店

実家に帰ってきたとたんコットン(実家にいるうさぎ)に反応しちゃったのか、鼻水・目がかゆい・気管支ひゅーひゅー状態の咲です、こんばんは。
まあ花粉症もあると思うんですけど、はたしていつになったら慣れるんでしょうか…
弟の部屋やわたしの部屋がある2階にひきこもり生活は嫌だー!寒いし!笑

さて、京都でのお話。
1月中旬ごろに、御多福珈琲に友達と行って来ました。
雨も降ってたし、あったかいものでも飲もうということで。
ここは四条通沿いにあって、個人的にはめっちゃ行きやすいんですよね。

紅茶とパンナコッタを注文しました。
mariekkoちゃんがここでパンナコッタを食べたっていうブログ読んでから、ずーっとここのパンナコッタが気になってたのです。
食べてみたら、ぷるんとしてて美味しいっっ!
本当に癖になりそうな味でした。

あとここ、マスターがルパン三世みたいな髪型をしていたことと、ひとりひとりのお客さんに優しく声をかけて接客していらっしゃったので、
友達とあのマスターのことについて盛り上がりましたとさ。笑
本当にステキなマスターですよ!

もう一度行きたくなってきた!


*****

御多福珈琲
 京都府京都市下京区寺町四条下ル貞安前之町609
 075-256-6788

*****




















食べログで調べてみたら、知恩寺の手作り市にも出店してらっしゃるみたいですね!
横のブログランキングバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです☆




| 2012.03.23 Friday (14:32) | *おすすめ* | comments(0) | trackbacks(0) |
I am/will return.
120322_1755~01.jpg
春まではを聞いていろいろ思い出している咲です、こんばんは。
あれは今、歌詞がやばすぎる。普通に泣けるぞ…

さて、引っ越しもお昼頃無事に終わりました。
宅急便が遅くなったせいで退室点検とかぶったから、不動産屋が超迷惑そうな顔してた(笑)
結局鳥せい行けなかったし。
部屋をきれいに使ってたから、基本的な敷金は2/3くらいは帰ってきそう。

退去したら荷物抱えて京都駅に。
大量の荷物をコインロッカーにぶちこんだあとは、彼氏とぶらぶら。
はじめてビヤードパパのシュークリームを食べました。安いからって彼氏がおごってくれた!!
最後に登ろうと思ってた京都タワーは、金欠と曇り空のため諦め。
そして今ひとり浜松ゆきの新快速なう。

京都はやっぱり、4年じゃ足りなかったね。
寺社仏閣しかないかと思ってたら、まさかのカフェのまちでもあったし。
かなり出掛けたほうではあったと思うけれど、やっぱりやり残したことがいっぱい。
でも、いろんな所に行けてよかった!!
最後、ホームで彼氏が「4年間、お疲れ様」なんて言うから、帽子を振って見送るから、
思い出がいっぱい溢れだして新快速の中で軽く泣いた(笑)
んで、傍目からは遠距離恋愛しているカポーの別れの図にしか見えんことに気付いたっていう…
まぁいい。1週間は遠恋だしねぇ。

まぁ、それに比べると浜松は田舎だしなんもないわ(笑)
でも所詮わたしの浜松知識なんて高3でストップしてるから、これからいっぱい開拓しちゃうもんねー!!
待ってろ!!

さてさてこれからのこのブログですが、パソコンやネット知識が全くないわたし。
そして実家はもともとネット環境になく、弟が下宿先からどうにかこうにかして自分のためのネット環境を整えたようです。よくわからないんだけど。
だから弟が帰省している間に、なんとかわたしのノーパソを、わたしの部屋でネット接続させたい!!
一応所持品としてはLANケーブルはある。そして電話機と部屋は離れてる。
んでもってネットは定額制のところがいいんだよなー!!でないと破産する。
実家のネット環境、卒業式翌日の疲れ(めっちゃ寝た)、自分の引っ越し など、
まったく考えてなかったから今月にブログを終了できるのか、そして新しいブログをはじめられるのか微妙になってきました。笑
(学生のうちの出来事はこっちのブログに残しておきたい!!)
計画性のなさが丸出しですな。治したいな。
当分は弟がバイト中に、弟のパソコン借りてネットすることになりそうです。














携帯からだと写真のうまい表示方法がわかんないんだよね…
横のランキングバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです☆



| 2012.03.22 Thursday (21:03) | *日常* | comments(2) | trackbacks(0) |
伊藤久右衛門

卒業式が終わってほっと一息咲です、こんばんは。
昨日はめっちゃ寝てしまった…
体中が疲れきってたみたい。

さて、この前学科の発表会の帰りに「伊藤久右衛門」に行ってきました。
これまた京都ブログさんに載っていて、気になっていたんですよね。
あと、バイトやってたときにここの抹茶生チョコをいただいて、ものすっごく美味しくて。
宇治に行ったときはぜひ行きたいと思っていたのです。

まずはほうじ茶をいただいたあと、
わたしが頼んだのは「宇治抹茶パフェとわらびもち」。

まずわらびもちですが、黒蜜につけていただきます。
もちもちやわらかくて美味しいー!
黒蜜も上品な甘さ!

そして本題の宇治抹茶パフェ。
棗のなかに入っている抹茶をかけていただきます。
抹茶ゼリーがあまり苦すぎなくって美味しい!
アイスに白玉が触れてなかったから、白玉もかたくなってなかったし。

残念なのは、下の方に入っているゼリーの味くらいかな。
きっと味あるんだろうけど、上部分が濃かったせいか味がないように感じちゃった。
でもそれも抹茶かけていただいたらなんとかなりました。

今は春限定の桜パフェも出ているようです。
桜モノに弱いので、また食べてみたいなー!

*****

伊藤久右衛門 本店・茶房
 宇治市兎道荒槙19-3
   
*****























宇治抹茶生チョコ、今度は買って帰ろう!そしてミニチュアストラップも欲しいぞ!
横のブログランキングバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです☆




| 2012.03.21 Wednesday (11:17) | *おすすめ* | comments(0) | trackbacks(0) |
卒業式
JUGEMテーマ:卒業式

引越し第2弾の準備が終わりそうにない咲です、こんばんは。
今日はもしかしたら徹夜コースかもしれん。どうしよう。

さて、19日に卒業式を無事終えてきましたーーーー!
4年間よく頑張ったわ自分。笑
京都は昨日まで雨だったんだけど、今日はからりと快晴でよかった。
その代わりすっごく寒かったけどね!!!

8時から着付けだったはずなのに、8時になっても最寄り駅から送迎バスが出なくてめっちゃはらはら。
そして朝の着付け会場はカオスでした。笑
でもかわいく着付けしてもらって大満足。
その後は親と合流して卒業式→証書授与式。
卒業証書と博物館学芸員課程修了証、文化コーディネーター課程修了証に地域公共政策士第擬錣僚の讃擇鬚い燭世ました。
卒業式はやっぱり厳粛な雰囲気だったけど、証書授与式は学科だけだったから笑いありのあったかいもので、
やっぱり4年間ここにいて正解だったなあ なんて思ったよ。

はじめての一人暮らし、はじめての大学、はじめての関西弁をしゃべる環境だった1回、
フィールドワークで佐渡に1週間、茶道部づくしだった週末、友達との諍いがあった2回、
バイトで泣いて、就活に泣いて、でも今のゼミでいっぱい笑った3回、
新しく地域共生を考えだし、京都の生活も最後だと思ったら予想以上に早かった4回。
京都文教大学人間学部文化人類学科での4年間は本当にプライスレスでした。

あ、当日は白の着物に、ワインレッドから黒へのグラデの袴を着ました。
ヘアアクセがばっちりはまってうれしかったー!

あーもう、大学生活への思い出というか未練というか、綴ってもとまらないーー!
みんなになかなか会えなくなるの、本当に寂しいもん。
出逢えた人すべてに、感謝。


























ブログはまだまだ続くよ!
横のブログランキングバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです☆




| 2012.03.20 Tuesday (02:01) | *日常* | comments(0) | trackbacks(0) |
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND

 
RANKING*COMMUNITY
COUNTDOWN*



LOVE & LIKE






ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」




SNOOPY.co.jp



PICTURE BLOG
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS