人間だもん。

なんにも考えてないわけじゃない。
たまにはいろいろ考えてるよ。
たまには、ね。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 九州旅行 7日目 | main | 九州旅行 9日目&10日目 >>





| 2012.04.05 Thursday () | - | - | - |
九州旅行 8日目

今日のバイトが終わってほっと一息の咲です、こんにちは。
早起きはきついけど、やっぱり午前バイトのほうがいいなあ。

○8日目(曇)
めっちゃゆっくり寝て、10時ごろにチェックアウト。
お昼はチキン南蛮を食べようと決めていたので、それまでは宮崎を歩いて回ることに。


この像の横に座ったらお尻がぬれた(笑)
そんなハプニング(笑)もありましたが、まず向かったのは宮崎県庁!


もちろん中には入りませんが、ぱっと見た感じなかなか渋い建物ですね。
県庁前で朝市をやっているときもあるそうですが、この時間だからかやってませんでした。

そしてお昼の時間になったので、お待ちかねのチキン南蛮ーー!

大きな通りをちょっと入ったところにある「おぐら」さんでいただきました。
ここはチキン南蛮発祥のお店のひとつらしいです。
このチキン南蛮、タルタルがとってもおいしい!
パスタもサラダもボリュームがあって、満腹になったので彼氏に一口食べてもらいました。
今度は全部食べたるー!

お昼ごはんを食べたらバスの時間が迫っていたので宮崎駅へ。
今回はJR九州の「B&Sみやざき」というプランを使って博多まで格安で行くことにしました。

宮崎駅から博多駅まで、バスと新幹線で3~4時間で移動できる格安プラン!
新八代駅までバス移動で、新八代からは新幹線でした。
二人とも満腹になっていたので寝っぱなし(笑)

博多駅に着いたらまずは旅館について荷物を置いたのですが、そこが思いっきり旅館!!て感じのところで。
壁は薄いしお風呂共同だし…ということですぐに博多駅でご飯&買い物をすることに。
彼氏は家族への明太子を郵送して、わたしはお母さんにお土産と、明日のおやつを買いました。

そして晩御飯はラーメンにしようか軽いものにしようか迷った結果、もつ鍋ー!

今度は「もつ鍋 おおやま」さんでいただきました。
もつ鍋ってなんでこんなに野菜が美味しいんだろうねー。美味しく煮込まれてるからするっと食べられるし。
旅館にテンション下がってたしつかれたしでほとんど無言で食べてました。笑

そして旅館に帰っておやすみぐっない。

続く!

























車があったら宮崎もぐるっと回れたのになあ。
横のブログランキングバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです☆




| 2012.03.29 Thursday (14:21) | *旅行* | comments(0) | trackbacks(0) |



| 2012.04.05 Thursday (14:21) | - | - | - |
Comment
Comment









Trackback URL
http://8-kikki.jugem.jp/trackback/932
Trackback
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND

 
RANKING*COMMUNITY
COUNTDOWN*



LOVE & LIKE






ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」




SNOOPY.co.jp



PICTURE BLOG
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS