人間だもん。

なんにも考えてないわけじゃない。
たまにはいろいろ考えてるよ。
たまには、ね。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 九州旅行 6日目(後編) | main | 九州旅行 8日目 >>

| 2012.04.05 Thursday () | - | - | - |
九州旅行 7日目
JUGEMテーマ:旅行

ようやっと服が出てきた咲です、こんにちは。
今までは服が少ししかなかったししんどかったー。

○7日目(曇り時々雨)
この日は朝一で指宿へ。
九州でやりたかったことのひとつに指宿で砂蒸し風呂に入るがありまして。
この日は夜には宮崎に移動しなきゃいけないし、磯地区も回りたいしで予定がいっぱい。
というわけで朝7時にチェックアウト。
朝ごはんは駅前のミスドで調達して、18切符で1時間ほどどんぶらこして指宿へ!
指宿駅から20分ほど歩いたところにある「砂蒸し会館 砂楽」さんで蒸されることにしました。

まずは全裸になりまして、受付から渡されるゆかたをその上に着ます。
そして暖かい砂の上に寝転がったら、おばちゃんやお兄さんたちが砂を乗せていくのです。
埋まっている図。
顔の周りまで砂をかけてくれるのだけど、流石プロ、顔や髪には砂がかからん。
だんだん埋まっていくにつれて自分の鼓動がわかりました。
晴れていたら海の景色が見えるのだそうですが、この日も小雨が降っていたので見れず。
15分くらい埋まってるのがベストだそうですが、時計を見忘れていたので20分くらい埋まってたと思う(笑)
体の上にかけられた砂が冷えてきたので上がることに。
上がった後は指宿温泉(砂蒸し風呂じゃないよ!)に浸かって、ほっと一息。ちなみにしょっぱかった。笑

そして鹿児島中央駅に戻ってランチです。
ロケみつで早希ちゃんが行ってた「薩摩黒豚百寛」さんにしました。
ここのお店を選んだ理由は決してミーハー心じゃなくって、

黒豚とんかつランチに少し足せば、黒豚しゃぶしゃぶも食べられるから!
カツはさくっとジューシーだし、しゃぶしゃぶ(これははんぶんこ)はやわらかいしで大満足でした。
カツはマヨや塩などをつけていただくことができますが、カツ本体にも味がついていたので
何もつけなくても美味しく食べることができました。はー、おいしかった。

午後はバスに乗って磯地域へ。
いわさきバスに乗ったのですが、観光用バスだったそうで、停留所のまわりにあるザビエル像や西郷隆盛終焉の地など、見所をたくさん説明してくれました。
雨だし時間もなかったから歩き回ることができなかったところも見ることができてよかった。

まず向かったのは仙巌園
ここは島津氏の作ったお庭で、天下の名園ともされているところです。
わたし、戦国大名だったら島津氏が一番好きなので(特に豊久←どマイナー)、本当に楽しみにしていたんです。
入り口には島津義弘の使った鎧が!中には島津斉彬の反射炉や本殿、曲水の宴も見ることができました。

んで、ここで両棒餅を食べて、(みたらしのほうが好き!)

そして隣にある尚古集成館へ。
ここでは島津氏にまつわるたくさんのものが展示されています。
守護大名から戦国武将にかわったときの品や、江戸末期のヨーロッパの知識を取り入れたものがたくさん置いてあって、もうほくほく!笑
別館ではお雛様の展示をしていました。

鹿児島中央駅に戻るとき、桜島が見えたよ!

うん、わかりにくいね!笑
でも煙出ているし、心の綺麗な人には見えるはず。笑

そして宮崎駅まで鈍行でどんぶらこ。
宮崎駅のそばにホテルがなかったのでめっちゃ歩きました。こういうときに限って二人とも携帯の電池がなくなるし。笑
ホテルはちょっと裏の怖いところにあって半分ビビりながらもなんとか到着。
テレビのチャンネル数が少ないことにびっくりしながらも、おやすみぐっない。

続く!

鹿児島は晴れの日にリベンジしたい!
横のブログランキングバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです☆

| 2012.03.28 Wednesday (13:06) | *旅行* | comments(0) | trackbacks(0) |

| 2012.04.05 Thursday (13:06) | - | - | - |

Trackback URL
Trackback

RANKING*COMMUNITY
COUNTDOWN*

LOVE & LIKE

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」