人間だもん。

なんにも考えてないわけじゃない。
たまにはいろいろ考えてるよ。
たまには、ね。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 九州旅行 6日目(馬刺し編) | main | 九州旅行 7日目 >>

| 2012.04.05 Thursday () | - | - | - |
九州旅行 6日目(後編)
 JUGEMテーマ:旅行

咲です、こんばんは。

さて、前回の続き!
馬刺しを心行くまで堪能した後、新幹線に乗って(時間ぎりぎりで超走った)鹿児島へ!

本当は新幹線なんてリッチすぎだと思ったけど、高速バスは値段がそこまで変わらず、
18きっぷはJRじゃない範囲があるので微妙だし、6時間もかかる。
ということで値段そこそこで1時間弱で鹿児島につける新幹線を選択しました。

鹿児島駅についたら桜島に行くことに!
この日は曇りだし桜島がいまいち見えませんでしたが。orz
フェリーに乗って桜島に到着後、歩いて「叫びの像」に。
こんな角度で撮ってみてもやっぱり何も見えずorz
往復4キロ以上は地味にキツかったです。

市内に戻ったらもう夜。鹿児島で食べたいものは鹿児島ラーメンと黒豚を考えていまして、
夜の黒豚は高いので(笑)、鹿児ラー鹿児ラー!
ガイドブックに載ってて一番美味しそうだと思った「鹿児島ラーメン豚とろ」さんでいただきます!

一押しの「豚とろラーメン」と餃子(これは2人ではんぶんこ)を注文しました。
もうこのラーメンが本当においしくてさあ!!
チャーシューがマジでやわらかくて、お箸でつまんでもほろほろ落ちてっちゃうの。もちろん口に入れたら溶けていきます。
麺はわたしの好きなちょっと太目の麺だし、スープはとんこつだしでもう好みど真ん中。
わたしの中のラーメンランキング上位に入りました。
うん、こってり好き。笑

そして満腹になったところで、夜食を求め歩き回る。
ガイドブックや新幹線お土産売り場でものすごく気になっていた「黒かつ亭」さんの黒豚侍が食べたくて食べたくて。
新幹線お土産売り場で売っていたものは冷凍品だったのでホテルじゃ食べられないし。
ということで黒かつ亭さんにGO!!
…しかし、黒かつ亭さんでも冷凍品しか売っていないとのこと。
でもどーしても食べたかったので、わがまま言って解凍してもらいました。
本当にすみませんでした…
その黒豚侍、ホテルで3つ入りのを2人ではんぶんこして食べましたが、マジでおいしかったー!
本当にご迷惑おかけしました。

ホテルがロココ調のところですっごく気に入りつつ、おやすみぐっない。
(Yahoo!トラベルで探したので、格安で泊まれたのです!)

それにしてもこの日は食べてばっかりだな…
横のブログランキングバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです☆

| 2012.03.28 Wednesday (11:53) | *旅行* | comments(0) | trackbacks(0) |

| 2012.04.05 Thursday (11:53) | - | - | - |

Trackback URL
Trackback

RANKING*COMMUNITY
COUNTDOWN*

LOVE & LIKE

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」