人間だもん。

なんにも考えてないわけじゃない。
たまにはいろいろ考えてるよ。
たまには、ね。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 九州旅行 5日目 | main | 九州旅行 6日目(後編) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています




| 2012.04.05 Thursday () | - | - | - |
九州旅行 6日目(馬刺し編)
 JUGEMテーマ:旅行

最近コットンが慣れてきたと思う咲です、こんばんは。
ゆびを見せたらあごでさわってくれる!毎日お世話してるもんねー。

○6日目(曇)
この日、実は早めに鹿児島に移動する予定だったのですが、どうしても馬刺しが食べたいわたしたち。
でもディナーで馬刺しはちょっと金銭的に厳しく(主にわたしが)、半ば諦めかけていたんです。
ランチは土日限定ってところばっかりだったし。
でも前日、熊本城で馬刺しランチが食べられるところを彼氏が見つけ出し、この日のお昼に食べに行くことに。
熊本PARCOでちょっと時間をつぶして、「菅乃屋」さんでランチしてきました!
久しぶりに開店前にお店に並んだわ。笑

「石焼ランチ」をいただきました!
先付けのきんぴらごぼう。
もちろんこのために朝食こももだけにしたので(笑)ぺろりでした。

そして!馬刺しです!!!!!
赤いお肉はバラ肉、白いお肉はコウネ(たてがみの付け根部分)というお肉だそうです。
これを九州たまり醤油につけていただきました。
ばら肉はさっぱりしていて魚肉みたい。お肉食べてる感じがしないです。ねぎ巻いてしょうがを溶かした醤油(流石九州、甘い)につけてたべるとウマウマ!
コウネの脂は口の中で溶けていく!本当にやわらかいの!
でもこりっとした食感もあって、2枚じゃたりないんですけど!笑

馬刺しと一緒に出てきたサラダ。
ドレッシングは和風とブルーベリーから選ぶことができました。
和風ドレッシング大好きなのですが、今回は冒険してブルーベリー。
デザートっぽい感じのサラダでした。

ご飯と味噌汁とお漬物が出てきたら、

メインの石焼です!
右上:カルビ、右下:心臓、左下:ヒモ、左上:ハラミだそうな。
実は焼肉大好きなわりにお肉の名前をあまり知らないので(普段はタンとホルモンとその他の肉、みたいな認識…笑)
心臓のこりっとした感触も気に入りましたが、一番おいしかったのはハラミー!
カルビはこの量だったらいいけど、脂がね(笑)たぶん高校時代とか大学2回くらいまでだったらばくばく食べてたわ。
彼氏もハラミが一番置きに召したようです。

デザートは杏仁豆腐とコーヒー。
わたしたちはコーヒー飲めないので林檎ジュースにしてもらいました。

もうこれで大満足!
帰りにカウンターの後ろを通ったのですが、リッチそうなご夫婦が馬刺しを盛り合わせにして食べていたので、
次回はこれをやろうと決めました。笑

長くなったので一回切る!
























ひたすら「うまい、うまい」ばっかり言ってたわたしたち。親父ギャグってことに気づいたときは笑えました。
横のブログランキングバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです☆




| 2012.03.28 Wednesday (11:14) | *旅行* | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト



| 2012.04.05 Thursday (11:14) | - | - | - |
Comment
Comment









Trackback URL
http://8-kikki.jugem.jp/trackback/929
Trackback
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND

 
RANKING*COMMUNITY
COUNTDOWN*



LOVE & LIKE






ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」




SNOOPY.co.jp



PICTURE BLOG
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS