人間だもん。

なんにも考えてないわけじゃない。
たまにはいろいろ考えてるよ。
たまには、ね。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 九州旅行 4日目 | main | 九州旅行 6日目(馬刺し編) >>





| 2012.04.05 Thursday () | - | - | - |
九州旅行 5日目
JUGEMテーマ:旅行

バイト終わってから寄り道して帰ってきたらものすごく疲れた咲です、こんばんは。
浜松、風強すぎ。向かい風モロに喰らってしんどかったわ…

○5日目(雨)
この日は雨というより豪雨。
ちょっとテンション下がりましたが、久しぶりにちゃんとしたベッドで寝たので元気いっぱい!
熊本には2泊することもあり、軽装で出かけてきました。

この日のメインは熊本城ーー!

九州1の名城といわれるだけあって、大きくてかっこいい!
石垣から工夫が施されていて、それだけでも話が弾みます。うん、歴バカなんです。笑
しかしここでなぜか謎の胃もたれが。朝は軽めだったのになんだったんだろう。
とりあえずホット抹茶ラテを飲んで休んだら落ち着きました。彼氏は横でバナナオレ飲んでた。

お城の中は小さなミニチュアや、お城のたどってきた歴史が展示してあります。
そして横の本丸御殿では特別公開を行っていました。らっきー!
 
よく時代劇に出てきそうな大広間です。
天井には花の絵があって、本当に華やかなの!

熊本城を一回りしてきたら、食べ物屋さんやお土産屋さんが集まった「桜の馬場 城彩宛」でお土産と熊本名物のいきなりだんごを食べました!

彼氏は白いノーマルなほうを、わたしはピンク色の桜味を食べました。
お芋がごろっと入ってて、意外と満腹になる。

そして晩御飯は熊本ラーメン!熊ラ熊ラ。

観光ガイドに載ってた「こむらさき」さんでいただきました。
なぜかここで「日本語わかりますか?」と聞かれる。え、わたしも彼氏も日本人顔だと思うんだけど。
すっぴんだったからですかね?
閉店時間ぎりぎりだったので急いで食べましたが、なかなか美味しかったです。ゴマ風味でした。

そしてホテルに帰ってだらだらテレビを見ながら、おやすみぐっない!
つづく!































くまモングッズ、いっぱいあってめっちゃ迷った!
横のブログランキングバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです☆




| 2012.03.27 Tuesday (18:09) | *旅行* | comments(0) | trackbacks(0) |



| 2012.04.05 Thursday (18:09) | - | - | - |
Comment
Comment









Trackback URL
http://8-kikki.jugem.jp/trackback/928
Trackback
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND

 
RANKING*COMMUNITY
COUNTDOWN*



LOVE & LIKE






ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」




SNOOPY.co.jp



PICTURE BLOG
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS