人間だもん。

なんにも考えてないわけじゃない。
たまにはいろいろ考えてるよ。
たまには、ね。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 九州旅行 3日目 | main | 九州旅行 5日目 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています




| 2012.04.05 Thursday () | - | - | - |
九州旅行 4日目
JUGEMテーマ:旅行

就活しようと思うものの、何をしたらいいのか分からない咲です、こんにちは。
去年の今頃は何してたっけ。
あーもう、内定が出たときに就活ノート捨てなきゃよかった!

○4日目(雨)
この日は早めにネカフェを出よう!という話になったのですが、前日の疲れが溜まっていたのか予想以上の寝坊。
たぶんこの2日間で「荒川アンダーザブリッジ」読破したりしてたのもあるかと思う。笑

この日は基本的に市電で移動。前日に一日乗車券を買っておいたのです。
はじめは浦上地域を回ることに。
まずはじめに行ったのは平和公園
意外と顔のつくりがさっぱりしてた。もっと濃い顔かと…
この平和公園のそばには刑務所の跡地があって、原爆の威力を見て感じることができます。
その後爆心地や、浦上天主堂跡地もまわってみました。

その後は長崎駅でバスのチケットと花粉症の薬(ハウステンボスにて発症orz)を買いまして、
 
お昼ご飯は中華街のちゃんぽん!
雑誌に載ってた「紅山楼」さんでいただきました。
ちゃんぽんって、思ってたより魚介の味が強いんですね! 魚介類大好きなのでおいしくいただきました。麺が太めだしぷるっぷるで美味しいーーー!

 
そして次に向かったのはグラバー園
エレベーターで坂を上るのにびっくり。夜景を見ても思ったけど、本当に長崎は「坂のまち」だよなあ。
佐賀県はまっ平らだったのに。笑
グラバー園では江戸末期から明治にかけての洋風建築や家具を見てうっとり。
しかしここら辺で疲れ果てたのか、彼氏との会話がほぼなくなる。笑

次に向かったのは大浦天主堂
隠れキリシタンの話や綺麗なステンドグラスを見てきました。
時間の許す限り、いつまでも無心でいられるところです。

予想以上に時間が余ったので、次に向かったのは出島

出島だよ出島!とテンションが上がるふたり。笑
出島といえば鎖国中の江戸時代の唯一の外国への入り口。
建物は江戸時代によく見られる建物なのですが、畳の上にじゅうたんを引いてベッドやテーブル、椅子を置いて洋風な生活を営むことができるようになっていました。

そして今日の晩御飯です。

「ロケみつ」でも紹介していた、「ツル茶ん」のトルコライスです!
ここは九州で一番古い喫茶店なんだって!
カレーもカツもパスタもサラダもあるから、これ一皿ですっごく満足!


そして「白水堂」さんで桃カステラを買いまして(これは小さいサイズの「こもも」と「チョこもも」)、

九州4つ目の県、熊本へ!!
熊本に着いたのは23時を回っていたので、速攻ホテルにチェックインしておやすみぐっない!

続く!























薬飲んだらあんだけひどかった花粉症がぴたりと治まって助かりました!
横のブログランキングバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです☆




| 2012.03.27 Tuesday (12:00) | *旅行* | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト



| 2012.04.05 Thursday (12:00) | - | - | - |
Comment
Comment









Trackback URL
http://8-kikki.jugem.jp/trackback/927
Trackback
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND

 
RANKING*COMMUNITY
COUNTDOWN*



LOVE & LIKE






ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」




SNOOPY.co.jp



PICTURE BLOG
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS