人間だもん。

なんにも考えてないわけじゃない。
たまにはいろいろ考えてるよ。
たまには、ね。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 九州旅行 1日目 | main | 九州旅行 3日目 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています




| 2012.04.05 Thursday () | - | - | - |
九州旅行 2日目
JUGEMテーマ:旅行

3月31日で完全閉鎖をもくろんでいましたがそれが無理に終わりそうだと気付いた咲です、おはようございます。
でも4月1日には弟が東京に帰ってしまうので我が家のネット環境がなくなるのだ!
ブログにしろ就活にしろ詰んだような気がするーーーー!

○2日目(くもり)
朝がんばって早起きして、博多駅で朝マック。
そしたらなぜか彼氏のリュックの中からホテルのリモコンが出てくる。なぜーーー!?
あわててホテルに返却しに行きましたとさ。

まず向かったのは櫛田神社

もうお分かりのかたがいると思いますが、今回の旅行で立ち寄っているところは自分らの趣味+ロケみつ稲垣早希ちゃんが立ち寄ったところなのです。笑
番組上、貧乏旅行になるときも多かったので、めっちゃ参考にした次第。
櫛田神社には大きな山笠と、

霊泉鶴の井戸 という不老長寿の水がありました。
この霊泉鶴の井戸の水、ものすっごく苦いの!!!!
1口目は自分のため、2口目は家族、3口目は親類縁者のためだったかな。
でも本当にえぐみが強くて、3口飲むのだけでも精一杯。塩水を凝縮したみたいな味でした。
もちろんすぐ口ゆすいじゃった…

その次は歩いて東長寺へ。
地獄めぐりをやってきました!
地獄めぐりの途中に、仏の輪があるそうなのですが、わたし見つけられずorz
壁に手を添えて歩いていたのですが、肩まで手を上げていたことが敗因だったかも。

お昼ごはんは博多ラーメン。
 
博多駅ビルの中にある「博多 一風堂」さんで赤セットを注文しました。ちょっと辛かったから、白セットにすりゃよかったかなあ。。
そしてエレベーター前の画面ではこんな面白いことをしてくれる!
顔認識して、福岡名産のあの顔(名前がわからん…)を表示してくれます。笑

そして、次の佐賀県に移動ー!
佐賀といったらやっぱり吉野ヶ里歴史公園

否応なしにテンション上がるよね。
ちょっとわがままを言って、体験コーナーに行ってきました。

織物をする体験です(300円)。
本当に原始的な方法で、縦糸と横糸を交互に通すだけ。
単純作業だったので、意外と簡単にできましたよー!
しかし彼氏はこれに大苦戦。そこまで不器用だったとは…スマン。

その後は歴史公園ではしゃぎまくり。
船に乗ってみたり家に入ってみたり、祭壇の上でTERUポーズ決めてみたり。
親切な学芸員さんに、王の住居ややぐらの場所の理由まで教えていただきました。
5時に閉園なのですが、本当に閉園に間に合わなくなるんじゃないかってくらいに長くいたわ。

その後は佐賀駅で途中下車したものの、まさかのご飯屋さんとかがなく。
ミスドでの夕ご飯でした。
でも駅で試食してみて美味しかった「さが錦」をお供にすることに。


長崎駅についてからはネカフェに直行して、おやすみぐっない。

続く!





















この日の移動は全て18切符でした。18切符期間で本当に助かった!
横のブログランキングバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです☆




| 2012.03.27 Tuesday (09:53) | *旅行* | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト



| 2012.04.05 Thursday (09:53) | - | - | - |
Comment
Comment









Trackback URL
http://8-kikki.jugem.jp/trackback/925
Trackback
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND

 
RANKING*COMMUNITY
COUNTDOWN*



LOVE & LIKE






ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」




SNOOPY.co.jp



PICTURE BLOG
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS