人間だもん。

なんにも考えてないわけじゃない。
たまにはいろいろ考えてるよ。
たまには、ね。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< GLAY HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2011-2012 "RED MOON & SILVER SUN"@広島市文化交流会館 2日目 | main | お引っ越し。 >>

| 2012.04.05 Thursday () | - | - | - |
女5人で山中温泉
 JUGEMテーマ:旅行

大事に大事にとっておいたまるたやのチーズケーキが冷蔵庫からなくなっててショックを受けた咲です、こんにちは。
犯人は弟しか考えられないのだ!どうしてくれよう。

さて、3月12日から1泊で、今度は学校の博物館学芸員過程を一緒に取った友達と一緒に石川県の山中温泉に行ってきましたー。
11日朝に九州(というか広島)から帰ってきて、その日は家具とか家電とか、重たいものや使わないものの引越し第一弾。
そして次の日また旅行っていうハードスケジュールでした。
…本当はこれ、沖縄の予定だったんだよー!

今回は友達が湯快リゾートを手配してくれました。
湯快リゾートは、温泉地に1泊2日、ご飯がついて7000円でとまれるって言うなかなかお財布にやさしいツアー。
それに追加でお金を払えばバスでつれてってくれるのです!

バスの中ではみんな好き勝手してました。話す人もありゃ寝る人もあり。

南条SAで「南条ポルカドッグ」を食べました。食べやすくって美味しい!
出来上がりがのんびりでバスの出発時間に間に合わないかと思った…

今回わたしたちが泊まるホテルは「大黒亭」さん。

広い!こぎれい!雪が降ってる!
無料マッサージチェアがあったり、マンガコーナー(ラブ★コン、読み漁りました…笑)もあったり、
予約すればカラオケや卓球だってできるのです。
もちろんわたしたち、全部やってきましたよー!カラオケはUGAで残念だったけど、まさかの「忘却の空」のライブ映像があってびっくりしました。

そしてメインのお風呂とご飯。
ご飯は流石日本海側、魚がとっても締まってて美味しかったーー!
友達はアイスクリームを鬼のように食べるし、わたしは延々とお刺身ばっかり食べてました。笑
お風呂は屋内は少しぬるめ、雪見風呂もできる露天風呂は少し熱めでした。
ここでひとりの友達と今までの4年間を振り返るしんみりとした話をしちゃってさー。
みんな「咲ちゃん浜松に帰らんといてー」て言ってくれるのさ。
お世辞だとしても本当に嬉しいよねえ。できるもんならわたしも京都にずっといたくなったもん。
みんな浜松に引っ越してくればいいのに。笑

2日目は朝からひとっ風呂あびて、山中温泉散策!
まずはみんながやってみたかったらしい、漆塗り!
絵心ない&分厚く塗ってはだめとのルール、そしてすぐに乾かないので重ねることができない&細かい絵を描きたいのに、筆が全部割れてる!という三重苦でしたが、なんとかなんとか描いてみました。

桜とうさぎです。…ねずみじゃないってば!笑
筆がなかったので、桜は爪楊枝の丸いほうを使って描いてみました。
ピンクの桜と金の桜ができるように、金粉の乗せかたも工夫してみたよ。
裏には小さく日付とみんなの名前を入れてみましたが、縫ったあとに漆が盛り上がってしまうため、ほとんどつぶれたと思う…
実はまだ乾かし中なので、あと少ししたら届くでしょう。楽しみーー!

そして次に向かったのはあやとり橋。

ちょっとくねくねっとしていて、なかなか珍しい形の橋です。
川のほうから見ると空にピンク色のあやとりがかかっているように見えるんだろうなあ。

そして温泉街を歩いていると野菜ソムリエのお店なるものを発見。
みんな速攻入っていきましたよ(笑)

わたしが頼んだのは10種類の野菜スープです。
一人暮らしは基本的に野菜足りないし、食べないからね…高いし。
そしてこの日薄着で、ちょっと寒かったのでしょうが入りの温かいスープを選んだのでした。
ちなみにこれで500円。安い!

そしてホテルに戻りまして岐路に着きます。早いよ早すぎだよー。
途中「月うさぎの里」に寄ってくれました。
ここはうさぎのグッズをいっぱい売ってるし、何より園内に何匹かうさぎがいて触り放題なの!
園についてお母さんへのお土産を買った後はさっそくうさぎ!うさぎ!

しかし思っていたよりうさぎがでかくてビビる。コットンサイズじゃないのね…でかいYO!!!!
この写真のうさちゃんはまだ小さいほうで、この園には世界一大きなうさぎもいるらしいです。
それらしきヤツを1羽みたんだけど、体もふた周りくらい大きいし耳はめっちゃ長いし、うちにいるうさぎと同じ種類には思えなかったです。びびって触れなかった(笑)
そして滞在時間15分で出発。めっちゃあわただしいんだけど。ていうかはじめは滞在時間30分の予定だったのになんでだろ。
昔大久野島に行ったときもそうだよ!滞在時間5分だったのでうさぎとあんまり触れ合えなかったよなあ…orz

そして今度こそ京都に向かってバスは進みます。
みんなはしゃぎすぎていたので半分以上寝ていたよ…(笑)
最後に京都駅でプリクラ撮りまして解散!

このメンバーで旅行をするのは初めてだったけれども、笑いが絶えなかったな。
というかずっと笑いっぱなしな気が(笑)
カラオケ農作業おばちゃんだったり、恐怖のパック人間だったり、色気?の卓球だったり、おもしろかったことがたくさん。
こんなメンバーだったからこそ、3年間博物館の授業楽しんで受けられたような気がします。

また、みんなで遊びに行こうぜ!

本当みんな浜松に来ればいいのに(最近の口癖…笑)
横のブログランキングバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです☆

| 2012.03.30 Friday (13:48) | *旅行* | comments(0) | trackbacks(0) |

| 2012.04.05 Thursday (13:48) | - | - | - |

Trackback URL
Trackback

RANKING*COMMUNITY
COUNTDOWN*

LOVE & LIKE

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」