人間だもん。

なんにも考えてないわけじゃない。
たまにはいろいろ考えてるよ。
たまには、ね。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< さらさ花遊小路 | main | 九州旅行 2日目 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています




| 2012.04.05 Thursday () | - | - | - |
九州旅行 1日目
 JUGEMテーマ:旅行

自分の部屋が狭く見える理由を知りたい咲です、こんばんは。
ダンボール撤去しても狭く見えるんだよなーなんでだろう。

さて、九州旅行についてようやくながら書き始めようかと。
本当は卒業式前までに更新したかったけど、さすがに無理でした(笑)
このブログ、3月31日で更新終了予定なのですが、果たしてそれまでに全て書き終わるのか。
1つの記事に1日〜2日分、そしてGLAYライブ@広島について書こうと思っているのですが。笑
あと、写真が大量になるので基本的に写真は小さくして載せようと思います。

○1日目(雨)
何とか早起きして、関空から飛行機で福岡へ!
おや、ずいぶんリッチじゃん?と思ったかた、リッチなわけないじゃん!笑
格安のLCC、peachを利用しました。ちなみにお値段は5000円ほど。新幹線より安いわ。
peach!
この日は初就航日ということもあり、メディア関連のかたがいっぱい乗っていましたよ。
peachの運転自体は特に可もなく不可もなく、座席もすこし狭いけど1時間ほどだからあまり気にならないし。
アテンダントさんがもたついてもお客さんが関西人だからか、「がんばれー」などの声がとんでました。
ただ、最後のほうはアテンダントさんが笑ってしまったりなどして、ちょっと仕事中じゃ…?と思ったけれど。

福岡着いてまずは、「らるきい」へ!
ぺぺたま食べたいんじゃー!
…と思ったら、まさかの改装中orz はじめから出鼻くじかれちゃったよ…
というわけでとなりにあったお店「慶史」さんへ。

福岡産みそだれ、麺は太めを頼みました。
つけ麺の汁は、IHの上に置かれていて冷めないような工夫がされていてGOOD。
シメに雑炊にすることもできました。

ま、気を取り直して次は太宰府天満宮に!

ここは福岡で行ってみたかったところのひとつ。
もう梅が咲いてましたよ!
お参りをした後はおじいちゃんへお守りを買って、牛の頭をなでなでしてきました。
横に宝物館とかすっごく気になる施設があったんですけど、これからのお金のことを考えて我慢我慢。
そして寺田屋さんで梅が枝餅を食べてきました。

八女茶と梅が枝餅2つのセットです。
彼氏はお餅があんまり好きじゃなくて、梅が枝餅を食べるのにも「ちょっと挑戦っていう気持ちで!」という引いた気持ちでしたが、一口食べたら「美味しい!」でした。
というかぱくぱく食べてた。笑
外はかりっとしていて、中はふんわり暖かくて美味しい味でした。

そして天神ですこしウインドウショッピングしたあとは、夕ご飯ーー!

もつ鍋ですよもつ鍋!
もつ鍋 おおいし」さんでいただきました。
もつって初めて食べたのですが、わりと油っぽいんですね。
でもそれをたくさんの野菜が中和してくれて、めっちゃするする食べられる。
ガイドブックには、「2人で3人前がベスト」と書いてあったのでそのとおりにしたのですが、むしろもうちょっといけたわ(笑)
追加でうどんとちゃんぽんを頼んで、うどんはもつと一緒に、ちゃんぽんはシメとして食べました。

その後はホテルに行って、おやすみぐっない。

続くー!





















もう1ヶ月くらい前だぜ…時の流れが速すぎてびっくり。
横のブログランキングバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです☆




| 2012.03.26 Monday (13:59) | *旅行* | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト



| 2012.04.05 Thursday (13:59) | - | - | - |
Comment
Comment









Trackback URL
http://8-kikki.jugem.jp/trackback/920
Trackback
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND

 
RANKING*COMMUNITY
COUNTDOWN*



LOVE & LIKE






ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」




SNOOPY.co.jp



PICTURE BLOG
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS