人間だもん。

なんにも考えてないわけじゃない。
たまにはいろいろ考えてるよ。
たまには、ね。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 卒業式 | main | I am/will return. >>





| 2012.04.05 Thursday () | - | - | - |
伊藤久右衛門

卒業式が終わってほっと一息咲です、こんばんは。
昨日はめっちゃ寝てしまった…
体中が疲れきってたみたい。

さて、この前学科の発表会の帰りに「伊藤久右衛門」に行ってきました。
これまた京都ブログさんに載っていて、気になっていたんですよね。
あと、バイトやってたときにここの抹茶生チョコをいただいて、ものすっごく美味しくて。
宇治に行ったときはぜひ行きたいと思っていたのです。

まずはほうじ茶をいただいたあと、
わたしが頼んだのは「宇治抹茶パフェとわらびもち」。

まずわらびもちですが、黒蜜につけていただきます。
もちもちやわらかくて美味しいー!
黒蜜も上品な甘さ!

そして本題の宇治抹茶パフェ。
棗のなかに入っている抹茶をかけていただきます。
抹茶ゼリーがあまり苦すぎなくって美味しい!
アイスに白玉が触れてなかったから、白玉もかたくなってなかったし。

残念なのは、下の方に入っているゼリーの味くらいかな。
きっと味あるんだろうけど、上部分が濃かったせいか味がないように感じちゃった。
でもそれも抹茶かけていただいたらなんとかなりました。

今は春限定の桜パフェも出ているようです。
桜モノに弱いので、また食べてみたいなー!

*****

伊藤久右衛門 本店・茶房
 宇治市兎道荒槙19-3
   
*****























宇治抹茶生チョコ、今度は買って帰ろう!そしてミニチュアストラップも欲しいぞ!
横のブログランキングバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです☆




| 2012.03.21 Wednesday (11:17) | *おすすめ* | comments(0) | trackbacks(0) |



| 2012.04.05 Thursday (11:17) | - | - | - |
Comment
Comment









Trackback URL
http://8-kikki.jugem.jp/trackback/915
Trackback
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND

 
RANKING*COMMUNITY
COUNTDOWN*



LOVE & LIKE






ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」




SNOOPY.co.jp



PICTURE BLOG
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS