人間だもん。

なんにも考えてないわけじゃない。
たまにはいろいろ考えてるよ。
たまには、ね。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< GLAY HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2011-2012 "RED MOON & SILVER SUN"@広島市文化交流会館 1日目 | main | 女5人で山中温泉 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています




| 2012.04.05 Thursday () | - | - | - |
GLAY HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2011-2012 "RED MOON & SILVER SUN"@広島市文化交流会館 2日目
JUGEMテーマ:GLAY
今日はうっかり寝坊した咲です、おはようございます!
つっても今日は何もないし、30分くらいだし、そんなの第一寝坊じゃないわ!
…でもうちのお母さんはしつこく、しつこーーく起こしてくる。笑
うん、これから大変だわ。

さて、GLAYライブ2日目@広島!
この日はぎりぎりまで広島平和記念資料館にいたから、本気で会場まで走りましたとさ。笑
間に合ってよかったー!
セットリスト
1.My private"Jealousy"
2.More than Love
<MC>
3.everKrack
4.MERMAID
5.ASHES-1969-
<MC>
6.キリノナカ
7.風にひとり
8.月に祈る
<MC>
9.apologize
10.つづれ織り~so far and yet so close~
11.MIRROR
12.MAD BREAKER
13.嫉妬
14.FAME IS DEAD
<MC>
15.Ruby's Blanket
16.THINK ABOUT MY DAUGHTER
17.生きてく強さ

encole
1.グロリアス
<MC>
2.coyote,colored darkness
3.HICOMMUNICATIONS



1日目の場内の温度が高かったからめっちゃ汗かいたので、この日はペットボトル2本準備していきましたよ!
脱水症状ってめっちゃきついし(経験あり@甲子園。笑)、これでライブ楽しめないとかいやすぎだったからさ。
座席は2階最後列の今度は下手側。同じライブ会場なのに席によって本当に違って見えるんだねえ。
そして最後列っていうのはある意味とてもレアかもしれんと思ったり。だって一番前と同じくらい当たらないんじゃない?

1.My Private Jealousy
2.More than Love
<MC>
前日と同じようにJealousyスタート。
そしてMore than Loveだよ!平成のライブ以来のような気がする。
これってイントロのドラムがめっちゃ好きなんだ。
MCでは、「みんなは俺たちから何かをもらって、そして伝えに来てるんだよね!」と言ってました。そのとき、あの伝説の「俺たちが吐き出すものを受け取る」のMCを思い出してしまった(笑)

3.everKrack
4.MERMAID
5.ASHES-1969-
6.キリノナカ
7.風にひとり
8.月に祈る
<MC>
everKrackの後のMERMAIDは本当にびっくりした!初めて聞いたよ!
二人ともテンションさらに上がる!
かっこいいよねえ、本当。
ASHESからの流れは実は京都でグッズを買ったときに音漏れでわかっちゃったのでニヤニヤ。
ひちょり、すきだよーーー!

9.apologize
10.つづれ織り~so far and yet so close~
11.MIRROR
12.MAD BREAKER
13.嫉妬
14.FAME IS DEAD
<MC>
「ありがとう」の気持ちを届けたい、とTERUさん。そしてapologize!!
もう2年も前の曲なのか。新学期に備えて美容院に行ったあと、大中(京都の行きつけラーメン屋)でDLした懐かしい思い出が…
そしてまさかのMIRROR!!!本当は今日もMissing youやってほしかったけど、MIRRORか!!!
最後の4行の歌詞は本当もう、なんなんだろうね。
この1年、学校生活は楽しかったしみんなと一緒の京都も楽しかったけど、本当にしんどいことも多くて。
早起きしてスーツ着て、お腹痛いの我慢して就活して、学校は休まざるをえなくてその後バイトで。
バイトでは気を使ったことが裏目に出まくりキツい言われ方に落ち込み、わたしの言ってることは通じないし。
家に帰ればポストに不採用通知、そしてまた夜遅くまでES書き書き。
そんなのがもう1年続くわけで、しかももうこれからは新卒じゃない。
今までのしんどかった思い出と、これからの不安がどわっと押し寄せてきて、でもこれからも歩いていかないとな、なんて思ったのでした。
そしてMAD BREAKERですよ。これ、実はかなりお気に入り。TERUさんらしい直球ど真ん中の歌詞と、「両手を〜」のところのシャウトが大好きなんです。叫びたいわ。
そして嫉妬でTERUさんがてへぺろしたとか言ううわさがあるんですけど、マジなのでしょうか。笑

15.Ruby's Blanket
16.THINK ABOUT MY DAUGHTER
17.生きてく強さ
Ruby's Blanketはピンカピンカのテープーがぱしゃんと!
そしてTERUさんは「広島の夢を見た」と「今夜出て行くHISASHI」と替え歌を!彼氏は2日連続で終演後に「よくよく考えると『広島の夢』て意味わかんないよね」とつっこんでいましたとさ。だってTERUさんだもん、しょうがないよ。笑
そしてTHINK ABOUT MY DAUGHTER。UNITY曲は心に染み入るようで大好きなのです。
最後は昨日と同じく「生きてく強さ」。この次の日が震災から1年なのでした。
わたしの予想では「Thank you for your love」をやるのかと思っていたのですが。
「悲しみ響く“あの日”にはもう戻らない」

encole
1.グロリアス
今回も拍手でアンコール曲を決める方式だったのですが、JIROちゃんが言ったとおり、本当にVERB人気ないんですけど。笑
VERBは本編で聞きたいんだよなー!
40本のライブでグロリアスがこんなに歓声を浴びたのは初めてだったそうです。

<MC>
TOSHIさんは「広島最高!」。なんかみんな笑ってたので「なんで笑うの!?」とな。震災から1年ということに触れていらっしゃいました。TERUさんが「宮崎の口蹄疫のときの支援などしています!お疲れ様でした」TOSHIさん「お疲れ様ってなんだよ!」
TOSHIさん、今回電車で通り過ぎただけだけど都城に行ったよ!宮崎もちゃんと行ったよ!

SEIさんはまたもや地元トーク。広島から九州に帰るまでの高速道路がなかった時代の話をしてくれました。でも何に乗ってたかは覚えてない…

次はJIROちゃん。TERUさんが大阪から広島まで3時間で行けると言っていたことを暴露!そして長居の話ですよ長居!「関西から来た人!」て言うから思いっきり反応した人でございます。

そしてHISASHIの「悲しいとき」の時間でございます。
今回は、
・グロリアスが下手だったとき!TOSHI!!←今日のいちばん!
・マネージャーさんのアドレスが3丁目の(ryネタ
・Twitterでお母さんにフォローされたとき
後は思い出せない。笑
その後TERU両親からFacebookの友達申請があったという話をしていました。めっちゃウケるこの人ら。

んでもって我らがリーダー!
酔っ払いのTERUさんの両親に両側から「うちのTERUが歌詞つまるのはお前の詩が長すぎるから」と言われたらしい。親子そっくりなんだってさ!笑
そしてみんなアドレスとwasawasa@にするように!と言ってましたが、どういう流れでそうなったんだっけか。笑

2.coyote,colored darkness
3.HIGHCOMMUNICATION
そしてここでコヨーテ。ぶっちゃけ…コヨーテより拍手多かった曲あったと思うんだけど。笑
まあいいか、コヨーテ好きだし。
そして最後はHIGHCOMMUNICATIONで〆。

エンドロールで「2センチだけあなたのそばに」という歌詞があったから、2センチとは言わずよっこいしょ、と彼氏に近づいてみたのですが、全く反応がありませんでした。笑

このライブは学生最後のライブということもあって、ちょっとしんみり。
浜松は東京にも名古屋にもちょっと遠いから、京都にいたときみたいに「授業終わりにライブ!」ということもきつそうだし。
今度の長居が土日にやってくれること、本当に嬉しいのです。

とりあえず、長居絶対行く!震えて待つから待ってろーぃ!


| 2012.03.30 Friday (12:13) | *音楽* | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト



| 2012.04.05 Thursday (12:13) | - | - | - |
Comment
Comment









Trackback URL
http://8-kikki.jugem.jp/trackback/910
Trackback
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND

 
RANKING*COMMUNITY
COUNTDOWN*



LOVE & LIKE






ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」




SNOOPY.co.jp



PICTURE BLOG
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS