人間だもん。

なんにも考えてないわけじゃない。
たまにはいろいろ考えてるよ。
たまには、ね。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< NINJA KYOTO | main | らんちょす。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています




| 2012.04.05 Thursday () | - | - | - |
NIGHTMARE TOUR 2011-2012 Nightmarish reality@京都会館第二ホール
 JUGEMテーマ:ナイトメア

昨日今日と久しぶりのOFFだと思っていたら、なんだかんだ学校があった咲です、こんばんは。
旅行はOFFじゃ…?と友達に聞かれましたが、旅行は旅行なのです。笑

さて、もう1ヶ月以上も前のことになってしまいましたが、京都会館で行われたナイトメアのライブに行ってきました。
ホールのライブに参戦するのは、実はこれがはじめてだったり。

セットリストは反転、感想は折りたたんでおきます。

セットリスト
1.eleven
1.VERMILION
2.swallowtail
3.BOYS BE SUSPICIOUS
4.ジャイアニズム死
5.fragment
6.trauma
7.零 -beyond the G-
8.ジャイアニズム究
9.輪廻
10.M-aria
11.叙情的に過ぎた時間と不確定な未来へのレクイエム
12.Cherish
13.to for
14.Criminal baby
15.The sorrow of deceiver
16.Can you do it?
17.Dazzle
18.東京傷年
19.$eam

encole
1.RAY OF LIGHT
2.HATE
3.クラッシュ!? ナイトメアチャンネル
4.極東乱心天国




今回やってくれてうれしかったのは東京傷年!
メアベストの中で一番初めにハマった曲だから、あのイントロが流れたときにテンションめっちゃ上がった!
東京傷年では、一番最後に転調する部分が本当にすき。なぜかいつもそこだけ真剣に聞いちゃう。笑
そしてアンコールのHATE。
昔の曲ってやっぱり、年を経るごとにやらなくなっているし、メアはこの前ベストアルバムのツアーをやったばっかりだし、第一今回は最新アルバム「NIGHTMARE」のツアーだから
東京傷年にしろHATEにしろ、やんないんだろうなと思っていたので、意外すぎてびっくり。
今度はぜひ、シアンと時分ノ花が聞きたいです。やってほしいなー。

ナイトメアはわりと重すぎずとっつきやすいメロディーだし、中二病くさい歌詞だしですきなんだよね。
最新アルバム「NIGHTMARE」の楽曲でもそう。
だから一番に気に入っていた「Q.」と「a:FANTASIA」をやってくれなかったのが残念だったな。

んー、あとメモを見ると、
●黄泉のネタバレ
 黄泉がMCでファンクラブ会報誌の内容を思いっきりネタバレ。いいのか。
 ちなみにナイトメアのファンクラブはまだ入りません。今自分の中ではかなり勢いのあるバンドだけど。
 まだ一般発売で余裕でチケット取れるしね。
 お金に余裕があったら考えるけど。笑
●前戯
 黄泉の下ネタ。さりげなく混ぜてきやがる。
 前戯はじっくり派なんだそうな。
●咲人の動き
 ギター弾きながらてれてれ動いたり、途中フリとかしてギター弾いてなかったり。
 そのくせ「fragment」ではギター3本使いという技を見せていました。
 ていうか咲人細いよな。スタイルよすぎ。
 メアのサイン会でメンバー全員に近くで会った彼氏は「咲人が一番イケメン」て言ってた。
●柩の犬
 「Cherish」て曲で、歌詞にあわせて柩がポーズとってた。
 「飼い犬みたい」てところでは両手を犬みたいにしてて、「餌を与えて」てところでは何か食べてる真似してた。かわいいな。
●新弥のベース
 前回はZeppだったし分からんかったけど、新弥のベースの弾きかたは本当にかっこいいね。
 腕長いんかな。
 ベーシストはかっこいいと思うんだけど、好きなバンドのベーシストの中で弾きかたはトップクラスに かっこいいと思う。
 ちなみに顔はシドの明希もすき。JIROちゃんは全てにおいて別格。
●瑠樺さん!
 本当にメモに「瑠樺さん!」しか書いてない。笑
 瑠樺さんが一番面白くてすきなんだ。
 ちなみに今回は一言もしゃべりませんでした。笑

それにしてもいつも思うことだけど、メアのライブって、やっぱり女の子が多いし年齢層も若いよね。
普段GLAYのライブばかり行ってるからそう思うのかも。
フリも咲いたり手をぱっぱって開いたり閉じたりするのが多いから、彼氏はものすごくやりにくかったそうな。笑
確かに男の子が咲いたりしたらちょっとやだ。笑
というわけで彼氏は始終棒立ちになってました。心の中ではすごく楽しんでるし、たまに拳あげてたんだけど。
若い(つっても中堅だと思うけど)V系のライブに行ってる男の子って、ライブ中どうしてるんだろうね。
ちなみにわたしは咲くのがあんまり好きじゃないので、頭振ったり縦ノリしたりしておりました。
というかいつもの癖でうっかり腕を前後に振りそうになる。笑

ちなみに今回、グッズはトレカ2袋、ホルダー、ストールを買ったよ。
あと東日本大震災被災者への募金をしたら、カードを1枚もらいました。
募金箱を見つけて、手持ちに余裕があるときは10円ほど入れているんだけど、
まさかカードをくれるとは知らないでびっくりした。彼ら、宮城だもんね。

あ、トレカは4/10が新弥でした。被ってるのがなくてよかったけど、あまりの新弥の多さに笑えた。
「黄泉、柩、新弥、咲人、新弥」みたいな。笑

ストールは普段使いできそう。かわいい!


| 2012.03.15 Thursday (21:41) | *音楽* | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト



| 2012.04.05 Thursday (21:41) | - | - | - |
Comment
Comment









Trackback URL
http://8-kikki.jugem.jp/trackback/909
Trackback
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND

 
RANKING*COMMUNITY
COUNTDOWN*



LOVE & LIKE






ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」




SNOOPY.co.jp



PICTURE BLOG
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS