人間だもん。

なんにも考えてないわけじゃない。
たまにはいろいろ考えてるよ。
たまには、ね。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 九州旅行 9日目&10日目 | main | GLAY HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2011-2012 "RED MOON & SILVER SUN"@広島市文化交流会館 2日目 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています




| 2012.04.05 Thursday () | - | - | - |
GLAY HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2011-2012 "RED MOON & SILVER SUN"@広島市文化交流会館 1日目
 JUGEMテーマ:GLAY

さっき書いたものが全部消えてショックの咲です、こんばんは。
JUGEMの記事編集の画面って、一回他のページに飛ぶボタンを押すと記事の内容がテキストで残らないんですよね。
そしてわたしノートパソコンだから、うっかりマウスが変なところに行って反応しちゃうっていうね…

さて、3月9日に行われたGLAYライブレポ!
流石に1ヶ月も経つとほとんどうろ覚えになってきちゃってますが。
セットリストは反転、レポは折りたたんで読めるようになっております。

セットリスト
1.My private"Jealousy"
2.汚れなきSEASON
<MC>
3.everKrack
4.ALL I WANT
5.VERB
<MC>
6.キリノナカ
7.coyote,colored darkness
8.absolute"ZERO"
<MC>
9.春を愛する人
10.つづれ織り~so far and yet so close~
11.Missing you
12.MAD BREAKER
13.嫉妬
14.FAME IS DEAD
<MC>
15.Ruby's Blanket
16.Runaway Runaway
<MC>
17.生きてく強さ

encole
1.GROOVY TOUR
<MC>
2.SHUTTER SPEEDSのテーマ
3.HIGHCOMMUNICATION




今回はFC枠ではチケットが取れず、一般枠での参加。
それもチケットがダブったのですが、親切なかたのご好意により交換ということで2Days参戦をすることができました。
そしてその方、なんと去年のハイコミツアーの金テープも分けてくださったんです!それも地元・浜松公演のやつ!
チケットをとった彼氏にも、交換してくださったかたにも、本当に感謝です。
ありがとうございました!

で、この日の席は2階後ろから2番目のちょっとだけ上手より。
真後ろに帽子にマスク、コートを脱がないで微動だにしない人がいてちょっと…いや、もんのすごく気になった。笑
暑くなかったんだろうか。

1.My private "Jealousy"
2.汚れなきSEASON
<MC>
始めにSEでやったので、Jealousyはやらないと思っていたらやってくれて嬉しかった!
これは本当にわたしの中でのスルメ曲。
ライブで更に好きになりました。

3.everKrack
4.ALL I WANT
5.VERB
<MC>
everKrackでは、TERUさんが腕を上下に振って振り付けのお手本を見せてくれました。
相変わらずかわいいおっさん!
この曲はライブ映えるねえ。更にテンション上がります。

6.キリノナカ
7.coyote,colored darkness
8.absolute "ZERO"
<MC>
そしてコヨーテ来たーーーーー!本当にこれは尚が輝いて見える。
あのイントロ、あのサビ、あのぴょこんぴょこんとした動き、めっちゃ好き!
でも一番すきなのはメロのときのTERUさんの抑え目の声なのです。

9.春を愛する人
10.つづれ織り~so far and yet so close~
11.Missing you
12.MAD BREAKER
13.嫉妬
14.FAME IS DEAD
<MC>
そう、このブロックが本当に本当にステキだった!
去年の終わりごろ、彼氏から「今回のライブでMissing youやるらしいよ」との言葉にちょっと期待。
そしてZEROの後のMCで懐かしい曲をやりますとのTERUさん。
んで、ようやっと、待ちに待ったMissing youを聞くことができたのです!
サビの「ぇぇえええ〜〜〜ぃ」ってなるところ(笑)が本当に好きで、GLAYの中でNo.1曲だったので大感激。
もうそれだけで大満足でした。

15.Ruby's Blanket
16.Runaway Runaway
<MC>
17.生きてく強さ
一瞬Ruby's Blanketでライブ終わりなんかな?と思ってしまった件。
だってJIROちゃんの最近の曲って終わりにくるし!歌詞もそんな感じだし!
TERUさんが「みんなで歌って。生きてく強さー!」って言ってたので、生きてく強さを会場中で大合唱。本当いい曲だよこれ…

ということで本編終了。
アンコールは拍手の量で曲を決めるんだって。
みんなの好みが分かって面白いねー。わたし、マイナー志向なんでしょうか。いまいちみんなと拍手するところがかみ合いませんでした。
わたしとあまりGLAYの趣味が合わない彼氏も「俺の拍手するやつ、あんまり人気ないんだけど」と言ってました。

en
1.GROOVY TOUR
これはダントツで拍手が多かったから、予想通り!
「行くぜーーー!」がいいね!

<MC>
ここでメンバーのMC。メンバー全員にMC振ってくれるのっていいよね。

まずはTOSHIさん。「広島最高!」といつものセリフから始まり、「今日はテンションめっちゃ上がって、突き抜けちゃった」と言っておられました。そういや金テープにスヌーピー描いてあってめっちゃかわいかった。

次はSEIさん。TERUさんに「ソプラノサックス、SEIちゃん!」と紹介されていて、「ソプラノサックスって紹介してくれた!今まではラッパとかトランペットとか言われてたのに」とチクリ。思わず(元)トランペッターのほうとか見ちゃうよねー。あとは必殺仕事人の曲をキーボードに仕込んでいた(笑)

そしてJIROちゃん。アンコールリクエストのお話でした。「スタッフが袖で見てるんだけど、GROOVY TOUR!!わーっ!誘惑!しーん…てなるんだよねー。そんなに誘惑嫌い?」みたいなことを言っていたような。
このアンコールの曲、スタッフさんの耳で判断してるんだ!笑
そして今日のセットリストはAパターンということを教えてくれました。

次!HISASHI!「悲しいときー!」ていう、どこか懐かしいギャグのMCでした。ていうかこの人だんだん凝ってきてないか。笑
今回の「悲しいとき」は、
・自分の英語の発音で、感謝の日が10月9日になったこと
・Twitterでお母さんにフォローされたこと←これ、一番おもしろかった!
・マネージャーさんのアドレスが3丁目の夕日@ということ
だったかな。もっとあったような気がするけど…思い出せね!

そしてお次はわれらがたっくんです。
金テープ…じゃなくてプーテーを会場でシェアしている人を見て、みんなもやってね!と言ってくれました。
この心遣い!後ろだったり前過ぎたりして金テープが取れなかったとき、めっちゃうらやましいもんな。
そして「THE BIRTHDAY GIAL」をバックに、バズーカで何かを打ちまくっている!タオルかな?
バズーカだから後ろのほうまで飛んでくるし、もうみんなきゃーきゃー言ってる(笑)もちろんわたしたちもそのふたりです。
残念ながらバズーカの中身はゲットできなかったけど、こういう試みステキだね。というか嬉しい!
スタッフの小池さんの誕生日も一緒にお祝いしました。

2.SHUTTER SPEEDSのテーマ
3.HIGHCOMMUNICATION
SSのテーマだったりアメイノを聞かないと、やっぱりライブに来た気がしない!
長居でも期待してますよーーー!
そして最後はハイコミ。振り付けもばっちり覚えたし☆

ending
未発表曲〜タイトル未定〜
そしてこの曲ですよこの曲。次のアルバムに入るんかな?
卒業ソングっぽくも聞こえる曲で、卒業を控えた身としてはちょっと感慨深いものが。
早くいつでも聞けるようになりたいなあ。

この日は会場内の温度が高かったのか、ものすごい汗!
久しぶりにいい汗かいたなあー!
そして金テープをいただいて帰宅ならぬネットカフェへ行きましたとさ。

| 2012.03.29 Thursday (19:18) | *音楽* | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト



| 2012.04.05 Thursday (19:18) | - | - | - |
Comment
Comment









Trackback URL
http://8-kikki.jugem.jp/trackback/907
Trackback
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND

 
RANKING*COMMUNITY
COUNTDOWN*



LOVE & LIKE






ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」




SNOOPY.co.jp



PICTURE BLOG
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS