人間だもん。

なんにも考えてないわけじゃない。
たまにはいろいろ考えてるよ。
たまには、ね。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 内定をもらいました。 | main | 5年記念日 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています




| 2012.04.05 Thursday () | - | - | - |
最後の部活
JUGEMテーマ:茶道


ラルクツアー当たったかもしれない咲です、こんばんは。
この!お金が!ないときに!!!うれしいぞちくしょう!!

さて、この前最後の部活してきました。
本当は最後の部活の日じゃなかったんですけど、たまたまゼミ旅行とかぶっちゃってorz

ちなみに初釜で濃茶だったので、お菓子は花弁餅!

小さなお花の干菓子がついてて、かわいいー!
でもこの干菓子は味がなかったな…
花弁餅本体は、あまり味噌餡のしょっぱさが前面に出てなくておいしかった!
去年食べた花弁餅はしょっぱかったもん。今年の勝ちだな。

2服目は薄茶をいただきました。

ぶれてる!笑
お菓子は顧問の先生が持ってきてくださったやつ(名前は知らない…笑 奥においてある丸いやつ)と、
外部の先生が持ってきてくださった伊那谷名物の「初ゆめ」をいただきました。
丸いお菓子は中に小さなゼリーがたくさん入っていて、振るとからから鳴るの!
緑色は抹茶、ピンク色はいちご、白はゆず味だそうな。わたしはゆずをいただきました。
そして「初ゆめ」!
このお菓子、茄子なんですよ。「一富士二鷹三茄子」の、茄子。
茄子を砂糖漬けにしたお菓子です。
初めてそれを聞いたときは正直ちょっとえー…と思いましたが、
一口食べたらかなり予想外の味でびっくりしました。
まず、切り分けるときにさくっと切れる!ふにっ じゃなくて さくっ。
そしてあんこの味!固めの羊羹を砂糖でコーティングした感じ。不思議だ…
わたしは1本いただきましたが、砂糖を落としたり半分にして食べないと口の中がめっちゃ甘くなります(笑)

今まで4年間茶道部にいて、正直技術は身についたとは言えません。
本当、基本のところだけ。
それでも立ち居振る舞いや着付けなど、得たものはすっごくいっぱいある!
1回生の時は先輩と一緒に、初めてのことがいっぱいで、
2回生は仲良しの同期と、ほぼ毎週ご飯とか行って、
3回生になったら、新しい後輩たちがたくさんできて、
4回生では、いろんなイベントに茶道部として出た。
部活で一番得たものは、やっぱり友達だなあ。
だって最後にこんな未練たらたらだし。笑
わたし部活大好きすぎだろ!笑

ということで後ろ髪ひかれるような終わり方だったとさ。笑
また茶道、機会があったらやりたいものです。
実家に一応、簡単なセットはあるんだよなー。




















同い年の子たちと、またご飯食べに行きたいっっ!
横のブログランキングバナーをクリックして応援してくださるとうれしいです☆




| 2012.02.11 Saturday (17:00) | *日常* | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト



| 2012.04.05 Thursday (17:00) | - | - | - |
Comment
Comment









Trackback URL
http://8-kikki.jugem.jp/trackback/881
Trackback
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND

 
RANKING*COMMUNITY
COUNTDOWN*



LOVE & LIKE






ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」




SNOOPY.co.jp



PICTURE BLOG
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS