人間だもん。

なんにも考えてないわけじゃない。
たまにはいろいろ考えてるよ。
たまには、ね。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< GLAY HAPPY SWING 15th Anniversary Special Live We ♥ Happy Swing 1日目 | main | GLAY HAPPY SWING 15th Anniversary Special Live We ♥ Happy Swing おまけ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています




| 2012.04.05 Thursday () | - | - | - |
GLAY HAPPY SWING 15th Anniversary Special Live We ♥ Happy Swing 2日目
 JUGEMテーマ:GLAY
 

今日は朝から電話をかけまくった咲です、こんばんは。
学校がお盆休みなのがいたい…


さて今回は幕張2日目のライブレポいきたいと思います。
1日目終演後、またもや1時間くらい並んでグッズを買ったのでこの日の開演前は並ばなかったぜ!
この日はわたしがあてたチケット。D3という花道傍のブロックだぜいえーい!
でも整理番号が遅かったのでブロックの前から5列目くらいに陣取りました。
ここで彼氏が帽子を落とす。ないない騒いでたら同じブロックの人が「いま帽子が落し物のところに運ばれていきましたよ」と教えてくれました。
本当にありがとうございました!

以下ネタバレ。

<セットリスト>
1.HAPPY SWING
2.誰かの為に生きる
3.笑顔の多い日ばかりじゃない
4.生きてく強さ
5.生きがい
6.いつか
7.ROSY
8.航海
9.残酷な天使のテーゼ/高橋洋子
10.嫉妬
11.都忘れ
12.pure soul
13.リズム
14.アイ
15.サバイバル
16.SHUTTER SPEEDS のテーマ
17.BURST
18.Satellite of love

encole
1.STARLESS NIGHT
2.夏祭り/JITTERIN’JINN
3.風
4.またここであいましょう




オープニングは昨日と同じ。
前日とはブロックが間逆の位置だったので、今回はだれが目の前を通ってくれるかわくわく!
とりあえずTERUさんではないことは確定気味なんだけど、だれなんだろう?

と思ったらJIROちゃんでしたーーー!近い近い!!!
きらきらしててかっこいい衣装を着ておりました。ノースリーブがよく似合う。
ステージは正面に向いていたのでもうそれだけでどきどきしておりました。
TERUさんは前日言っていたとおり衣装が違う!この日は真っ赤なスーツを着ていました。
モヒカン部分だけ赤い髪とよく合う!

さて、前日とかぶる部分があるのでレポは大雑把に行きます。笑

1.HAPPY SWING
2.誰かの為に生きる

今日は嫉妬スタートじゃないんだ!
でもやっぱりノレますなあ。
それなのに歌詞が深いところも素敵過ぎる。

<MC>
TERU「今日は何の日ー!?」客「GLAYの日ー!」というやり取りを繰り返し、
見て、この暑苦しい衣装!HISASHIには明太子と言われた…と言っていました。

3.笑顔の多い日ばかりじゃない
4.生きてく強さ
5.生きがい

このライブで「笑顔の多い日ばかりじゃない」がとても好きになりました。
知らない人は歌詞だけでも検索してほしいね。本当励みになりました。ありがとう。
生きがいを聞いたことがない人が少ないことにTERUさんご満悦の様子。

6.いつか
7.ROSY
8.航海

こここ航海ーーー!まさかやるとは思わなくってびっくり。
UNITYはしっとり秋の雰囲気で好きなんです。
そしてここで暗くなって、怪しい音が…
HISASHI「今回のカバー曲…俺のターンだ!!!」
遊戯王かっ!!!!!笑
自称遊戯王カードで育った彼氏を見たらもちろんニヤけておりましたとも。
HISASHI「この主題歌のアニメが好きで。逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ…」
エヴァきたーーーー!!!!!
まさかの流れすぎる!アニソンか!まあらしすぎるけど!
HISASHI「俺の夢をかなえるためにTERUさん、SEIさんお願いします!」

9.残酷な天使のテーゼ/高橋洋子
バンドアレンジがかっこよすぎる!そしてTERUさん歌いこなしている!笑
TERUさんも見たことあるのかな、エヴァ。ちょびッツは読んだことがあるのは知ってるけど。
途中キャラのセリフが流れていました。
彼氏はエヴァを読んだことがないのですが、ロケみつを見ているのでアスカの存在は知っているので「あんたバカァ?」でまたもやニヤついていましたとさ。
つうかゲンドウのセリフまで入れるとかだれがアレンジしたんだろ。やっぱりHISAっさんかな。

10.嫉妬
<MC>
昨日が早く終わらせちゃったから、今日は急いでステージに戻ってがんばったよ!とTERUさん。
TOSHIさんが「今だ!このタイミングだ!」と力強く目線を送ったらしいです。TOSHIさんお疲れ様。笑

11.都忘れ
12.pure soul
13.リズム
今日は都忘れだったのか。
そしてやっぱりpure soulの締めにきゅーん。
リズムは歌詞がとても好きです。
人間臭さを感じさせるのが好きなんかなあ?


14.アイ
アイ好きだ!もう大好きだ!
頭振りまくりでした。

15.サバイバル
20万人ライブの一番初めの曲だったらしい。
ライブで聴いたのは初めてで、彼氏といっしょにうおうお言ってました。

16.SHUTTER SPEEDSのテーマ
SSが始まるときのJIROちゃんのごりごりベースソロ、かっこいいなあ。
ベースの音って体の中に響くから好きなんですよね。
JIROちゃんとTERUさんが競争するようにこっちの花道を走ってきたし!
100メートル競走はJIROちゃんの勝ちでした。まあTERUさん歌ってるしね。

17.BURST
18.Satellite of love
BURSTで叫んでサテライトで心を動かして。
幅が広くて面白い。大好きだGLAY本当に!!!

終わった後アンコールでは何をやるのかなーと考えてみましたが全く思いつかない。
HAPPY SWINGはもうやったしなあ。
そうしたらメンバーが再登場!
花道通るたびに近くて本当に触れられそうで大興奮でした。


〜Encore〜
メンバー登場後、橋本塁さんによる撮影会。
4方向で1枚ずつ撮りました。こういうところも気を使ってくれているんだな てわかります。
ここでTERUさん問題発言(笑)放送禁止用語ですよそれ。オゲフィンな意味じゃなくてやばい方向の。
んでメンバー全員のMC。

TOSHIさん
基本的には昨日と同じおめでとうとのお言葉をいただきました。
あと8月12日に宮崎で口蹄疫の方を励ますチャリティライブを行うとのことでした。
そしてTOSHIさん、なんとドラムを始めてから40年だそうな。
こんなに長く続けていてもまだ新しい発見が会ったり挑戦ができるということを教えてくれました。

SEIさん
「どうも、嵐の二宮です」!!!!笑
前日ホテルで「SEIさんってニノに似てるよね」なんて話してたらまさか本人公認とは。笑
後は甲子園に今治西高が出るので今年はそれも楽しみだとのこと。
今治西強いよね。がんばれ!
今回のSEIさんのおしゃべりは短かったです。

TERUさん「23年前は後輩でしたが、今では立場が逆転しちゃいました」と紹介されていました。確かに(笑)
そしてJIROちゃん。
「昨日もいいライブができたんだけど…今日はもっと最高だぜ」とささやき声!
すみません思い切り心臓ばくばくもんでした。簡潔に言うとときめきました。
きゃーーー!って叫び声が上がっていたもん。
JIROちゃんは今日はいているかかとのところに炎がついたスニーカーがお気に入りの様子でした。
まえバギクラで衣装には特にこだわりを持たないけど、足元はスニーカーにしてるって言ってたもんね。
笑顔が生まれる空間を作っていきたいと言っていました。

TERUさん「JIROのウィスパーボイスなんてなかなか聞けないよ。
付き合って23年、未だに何を考えているかわからない、HISASHI!!」
HISASHIさんのMCは昨日の続きかな?気になる気になる。
と思ったら。
HAPPY SWINGってなんだろう→ファンクラブってなんだろう?とWhy?になったそうな。
「というわけで今回はエキサイト翻訳で調べてみました!!」
エキサイト翻訳って…カオスになるぞ!
ファンクラブ→ファンク愛 になり、会場大爆笑。
「君たちはGLAYを聞きながらファンクを愛しているのか?そこで気がついた。
検 索 間 違 え た ー !」笑
そこで次にWe Love HAPPY SWINGをGoogle先生で調べたんだけど、
We Love HAPPY SWING→私達は幸せなスウィングが大好きです。
HISASHIさん「…」
HISASHIさん「これからも翻訳できないようなライブを作っていきましょう!」
いつも思うんだけど、HISASHIさんてMCの締めうまいこと言うよね。
そしてわたしはスガさんすきだからファンクもすきだぞ!笑

TERUさん「最後にGLAYの一番のファンであるこの人です。未だにデビュー当時のビデオを見て泣く人は見たことないからね。TAKURO!!!」
大変な状況の中で着てくれた人への挨拶の後に「言っとくけど俺泣いたことないからね。日産のときは目に蜂が入っただけだから」と言い張る。本当にこの人はもう(笑)
HAPPY SWING改名ネタですが「俺たちゃ、すろべっこんさらんべっこん」としか聞こえませんでした。どういう意味?笑
最後に今回もまたひとつ嘘をついたらしく、「無邪気な関係 TAKURO嘘こいただろ係」に送ってくれと言っていました。
係つくっちゃった!笑

最後にTERUさん。
「俺の夢はみんなが夢を見てくれること!
 夢ってもしかしたら叶わないものかもしれない、でも夢を見ることによって生きる希望が湧いてきます!
元気が出ます!! 糧になります!!
ぜひともみんな素敵な夢を見つけてください」
と言っていました。正直泣けました。今この時期、人生にとって大事な時期だからこそしみたような言葉のような気がしました。
以前TERUさんが「みんなの笑顔を見続けていくことも悪くない」と言っていましたが、そんな人になりたいなとふと思
いました。

1.STARLESS NIGHT
この曲でテープ!
前日はブロック後ろ過ぎてこなかったけど、今回はわたしたちの真上にだけテープが降って来なかった(笑)
ほしかったのに…残念。
青とか緑とか持ってる人もいました。手首にまいている人もいたし。それ素敵だな!

2.夏祭り/JITTARIN JIN
JIROちゃんがライジングサンに参加したときにEZOISTというバンドを組んでこれをやったとか。
GLAYでもやりたいなと思っていたことがようやくかないました と言っていました。
今回のライブではメンバーみんな「夢」という言葉をたくさん使っていました。
日本が今災害や病気などで大変な時期、小さくてもいいから夢をもっていてほしいという願いだったのかも知れませんね。

3.南東風
思ったんだけど、スタンディングでゴチダンスは狭くないか!?笑
間奏のときに流石組のダンサーたちとTERUさんが同じダンスをしていたのが笑えました。

4.またここであいましょう
もう終わりかーーーーと少し寂しくなりました。
終わった後、TERUさんが「また会おう!会いに来る!会いに来いよ!」と何度も繰り返していました。
そして手つなぎジャンプ!
今回隣の人とも手をつないじゃったぜ!笑
JIROちゃんがマイクを通さずに会場全体に「1・2・3」と声をかけていました。1日目も2日目もちゃんと聞こえたよ!

そして目の前の花道を通ってメンバーが帰っていきます。
彼氏の2列前のお姉さんがJIROピックをゲットしていました。なんかいつも惜しいね。笑

メンバーがはけたあと、新しいツアーの告知が!!!
46本(43本だっけ?)のツアーです。
なんと!
地元・浜松にGLAY来るーーーー!!!!!!!!!
1日目のときに彼氏と発狂するかってくらい叫びまくりました。浜松だに浜松!
あと京都会館にも2Daysで来るし。
絶対応募するんだから!


以上2日間にわたってのレポでした。
もう次のライブが楽しみすぎます。
あと今回、いろんなGファンの人の服装とかみて、ストラップとかきちんとつけなきゃな と思いました。
ズラーさん京都においってっちゃったし。笑
あ、結局この日は終演後、ほぼ並ばずにグッズを買い足ししました。
それはおまけで!

| 2011.08.08 Monday (11:00) | *音楽* | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト



| 2012.04.05 Thursday (11:00) | - | - | - |
Comment
Comment









Trackback URL
http://8-kikki.jugem.jp/trackback/793
Trackback
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND

 
RANKING*COMMUNITY
COUNTDOWN*



LOVE & LIKE






ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」




SNOOPY.co.jp



PICTURE BLOG
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS