人間だもん。

なんにも考えてないわけじゃない。
たまにはいろいろ考えてるよ。
たまには、ね。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 5月下旬の読書記録 | main | Cafe BLEUのキッシュ >>





| 2012.04.05 Thursday () | - | - | - |
わたしの特技
JUGEMテーマ:トラックバックBOX

今日は資格の勉強道具を家にすべて忘れて学校に行った咲です、こんばんは。
自分の間抜けさに若干へこみましたが、空き時間はゼミの課題をやることにしました。
あんなに参考文献読み漁ったの久しぶりです。
もしかしたら人類学の概念の基本的なことを知らずに今までやってきたのかもしれません。
実践は身に着いているとは思いますが…

さて、今回のトラバテーマは「あなたの特技は?
これから就職活動するにあたって聞かれそうなことだな、とふと思ってしまいました(笑)

とりあえず特技っていうくらいなのだから趣味以上のものでないといけないですよね。
というか、趣味を自分のものにすることができたら特技だと思っていますし。
つーと、何だ…?

ちょっと思い返してみたところ、わたしの特技と行ったら華道になるんでしょうかねぇ。
お花は真剣に取り組んでいますし、一生続けたいとも思っています。
周りには頑張っている友人や先輩、尊敬できる先生も大勢いらっしゃるので
華道をわたしの特技、とするにはいまいち個人的に納得できないんですよ。
先生たちのようになってからこそ特技って言えるんじゃないかな て思います。

でもわたしのことを何も知らない方たちやお花のことを知らない方たちは
わたしが「特技は華道です!」と言ったら納得してくれそうな気がする…(笑)
というわけで、就職活動の際に特技は何かと聞かれたらたぶん華道と答えますね。笑

ま、精進が必要です!ということですね。
自分について肯定的に振り替えるというのがどうも苦手なので、今回はかなりしどろもどろな答えになってますね…
自分を見る と言うことはこれから必要になってくると思うし、
ちょいちょい機会を見計らって自己評価をしていきたいですね。
























あれ、なんでこんな話になってるんだろう?眠いから?笑
横のブログランキングをクリックして応援してくださるとうれしいです!




| 2010.06.12 Saturday (00:56) | *テーマ* | comments(2) | trackbacks(0) |



| 2012.04.05 Thursday (00:56) | - | - | - |
Comment
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
| 特技の履歴書 | 2012/02/19 1:08 PM |
>>特技の履歴書さん
結局このときから答えが変わらないままです(笑)
また来てくださいね!
| | 2012/02/20 7:35 PM |
Comment









Trackback URL
http://8-kikki.jugem.jp/trackback/590
Trackback
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND

 
RANKING*COMMUNITY
COUNTDOWN*



LOVE & LIKE






ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」




SNOOPY.co.jp



PICTURE BLOG
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS