人間だもん。

なんにも考えてないわけじゃない。
たまにはいろいろ考えてるよ。
たまには、ね。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< パステルのランチ | main | 春休み最後の旅行 その2 >>





| 2012.04.05 Thursday () | - | - | - |
春休み最後の旅行 その1
 JUGEMテーマ:旅行記

バイトで計算をするお仕事があるのですが、何回やっても飲みこめない咲です、こんばんは。
数が合わないんだよー…
数学は高2であきらめました。笑

さて、かなり前の話になりますが、
4月の2日から4日まで、うちの母親と近所のマダム、そしてマダムの息子と4人で遠出してきました。
18きっぷを使って電車の旅です。

○1日目
午後1時ごろにわたし以外の3人が京都に到着するとのこと。
駅弁を4人分買ってホームで待っていました。
そうしたらちょうど時間通りに電車が到着♪
3人でわたしの座る席まで確保しておいてくれました。

わたしたちが一番初めに乗ったのは新快速の姫路行き。
この日は4月半ばから改修工事をする姫路城に行くことになりました。
わたしは2回目、5年ぶりくらいの姫路城です。
前回は桜が咲いてなくって微妙でした…笑

新快速で2時間弱、久しぶりの姫路にたどり着きました。
姫路城前は桜の時期ってこともあって、すごい人!!
たったか進むマダムを何度か見失いかけました。笑

さすが姫路城、美しいです。
外はあまり混んでなかったけれど、中は人がいっぱいで
天守閣からの桜を眺めることはできませんでした…
時間も時間だったし、西の丸にも行けませんでした。残念。

今日のお宿は倉敷。
倉敷までは各駅停車しか出ていない&本数が少ないわでこれまたすごい人ごみ。
時間的にも小腹がすいていたけれど、あまりの人の中で食べるわけにもいかないし
持っているものがかなりにおうので評判の551の豚まんだったし…
車内環境、最悪でした…

そして途中で電車が止まるハプニング。
もう7時を回っていたし、遠くまで行くお客さんのクレームの嵐。
とある席におばあちゃんと孫ふたりがいたのですが、電車が止まっているときにドアが開いていることにキレていたり(孫が風邪ひいたらどうしてくれんの!)、
トイレにいきたいとぐずる孫(弟)に、電車の中にトイレがあるにもかかわらず外で立ち○ョンさせた挙句に嫌がるお兄ちゃんのほうにも教養するし。
関西のおばちゃんの真髄を見た気がする…笑
そして孫の弟のほうが彼氏の名前と同じでふきだしそうになるわたしたち親子なのでした。笑

普段の1.5倍くらい時間がかかって、岡山駅に到着。
乗り換えで走っただけあって座ることができました。もう足パンパン。

この日の宿は東横イン倉敷駅南口。
なんと一人一部屋というリッチさ。さすがマダム。(そしてSP thanx ちーちゃん!)
ビジネスホテルといってもさすがだよね、お風呂はわたしの家よりも広かった…笑
のんびりゆっくり、おやすみなさいー!





















時間的にMステSP(GLAY!!)と僕らの音楽(生放送のスガシカオ!)が見られてとっても良かった!
ちなみに4人が4人とも、違うテレビ番組を見ていたそうです。笑
横のブログランキングをクリックして応援してくださるとうれしいです☆




| 2010.04.28 Wednesday (21:35) | *旅行* | comments(2) | trackbacks(1) |



| 2012.04.05 Thursday (21:35) | - | - | - |
Comment
関西のおばちゃんって怖いですね・・・。
俺もこの前JRに乗っていて不具合で30分ぐらい止まっていましたが。

隣のおばちゃん達がが少し不満を口にしているだけでした。
俺はそれでも騒がしいなぁっと思いましたが(笑)

生放送のスガシカオって僕らの音楽のスペシャルですよね?
俺も見ました。スガシカオってけっこうな年齢なのにかなり若く見えるしかっこいい・・・。
| レモン | 2010/04/29 3:45 PM |
>>レモンさん
関西のおばちゃん、京都はそこまですごい人はいないのですが
(いても一人二人くらいかな…?)
大阪は本当にすごそうな印象があります。
というか声が大きいんですよね…
苦情って小さな声でもなぜかよく聞こえますしね;

スガシカオ、確か40代前半ですよね。うちの親と年近いですもん。
でもかっこいいですよね!
曲も大人の曲から青春真っ只中の曲、ちょっと変態じみた曲まで
幅が広いのが魅力ですよね☆+*
| | 2010/04/30 12:00 AM |
Comment









Trackback URL
http://8-kikki.jugem.jp/trackback/554
Trackback
FUNKASTiC(初回生産限定盤)(DVD付) |スガシカオ
FUNKASTiC(初回生産限定盤)(DVD付)スガシカオBMG JAPAN I...
| これ欲しい | 2010/05/21 5:24 PM |
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND

 
RANKING*COMMUNITY
COUNTDOWN*



LOVE & LIKE






ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」




SNOOPY.co.jp



PICTURE BLOG
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS