人間だもん。

なんにも考えてないわけじゃない。
たまにはいろいろ考えてるよ。
たまには、ね。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 三文ゴシップ | main | ちょっと振り返ってみる >>





| 2012.04.05 Thursday () | - | - | - |
崖の上のポニョ

テスト終わったぞー!!な咲です、こんばんは。
しかしまだゼミの発表会なるものがあるのです。正直めんどくさ…

さて、今日は金曜ロードショーで「崖の上のポニョ」が放送していましたね!
この前もののけ姫がやっていたときにポニョが放送されるって友達から聞いていましたが、
あまりテレビを見る習慣がないのでいつやるかなんてすっかり忘れ去っていました(笑)

ポニョは見るのは初めてです!
映画でやってた時もなんだか面倒くさくて行かなかった記憶がある(笑)
彼氏がバイト中に「俺ポニョ見たいから早めに帰りたいなー」なんて言っていたのでよっぽど楽しみなんだなぁと。笑

で、見た後の感想。
この映画って映像の素朴さ・話の童話性・キャラに集約されていると思いました。
先二つはまぁ見りゃわかるんですが、キャラ、いいよね。
宗介は大人っぽいのにたまに見せる子供らしさがとてもかわいらしいなぁ。
ポニョは眠くなった時の声が色っぽい(!)
おばあちゃんたちはこんな人いるなあ、と温かく見守れるような人たちだったし、
フジモトは愛嬌があるし。そしてかっこいい。まぬけなので大好きです。笑
ポニョ母はもう…なんというか…でかい。笑

そして個人的にイチオシなのがリサ!
リサ素敵過ぎる!
宗介に対してちゃんとお母さんしたり老人ホームのおばあちゃんたちの世話をしたりする反面、耕一に対してのバカ連呼だったり(個人的にここが一番おもしろかったw)するあのかわいらしさ。
そして豪快な性格。
うちのそばにリサみたいな感じのお母さんがいるのですが、あーいうさっぱりした感じのおうち、あこがれなんです。
さすがに旦那さんに対しての態度まではわからないけど。
将来、リサみたいなすっきりした母ちゃんになりたいな。

ポニョ、よかったな。
明日は彼氏も来るしポニョ話だ!

























ポニョ、宗介、好きーー! が意外と早い段階で出てきてびっくり。
横のブログランキングをクリックして応援してくださるとうれしいです☆




| 2010.02.05 Friday (23:34) | *おすすめ* | comments(4) | trackbacks(1) |



| 2012.04.05 Thursday (23:34) | - | - | - |
Comment
確かにフジモトは愛嬌あっていいキャラしてますよね!所さんは声優やらせてもちゃんとこなせるのだな〜と感心しました(何様ってかんじですがw)
わんたんも、リサみたいな母親憧れます!母親を呼び捨ては少しいただけませんけど、ぽにょに対してもそうすけに対しても、子供子供した扱いしないというか…自立させてますよね。
でも旦那には甘えたがったりw
ほんとあんなオカンになりたいです(´ω`)
| わんたん | 2010/02/06 2:44 AM |
俺も昨日が初ポニョでした(^^)
個人的にリサの声に山口智子ってのはハマっちゃいましたね
ジブリ作品って映画館やレンタルでは絶対見ないけどTVでやってると、なんでか見てしまう
ポニョの感想としてはジブリ作品の中で好きな・・・題名忘れた(主題歌がカントリーロードのやつ)、やはりあれは越えられないなと思ったね
ポニョもおもしろかったけどね(一応のフォロー)
| RX−80 | 2010/02/06 1:11 PM |
>>わんたんさん
こんばんは!
リサみたいな母親だから、宗介みたいな子供になったんだなぁって思います。
フジモトとは正反対な感じですね。
そのフジモトもやっぱり所さんみたいなコミカルな感じで憎めなかったですv
| | 2010/02/06 11:43 PM |
>>RX-80さん
こんばんは〜。
わたしもジブリ作品で映画館に行ってみたのは千と千尋くらいですね。あれは映画館のほうが迫力ありますよ!
あ、耳をすませばですね!
あれは本当乙女の夢です(笑)
| | 2010/02/06 11:46 PM |
Comment









Trackback URL
http://8-kikki.jugem.jp/trackback/499
Trackback
崖の上のポニョ |藤岡藤巻と大橋のぞみ
崖の上のポニョ藤岡藤巻と大橋のぞみヤマハミュージックコミュニケーションズ発売日 ...
| 得アマゾン情報局 | 2010/02/06 8:46 AM |
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND

 
RANKING*COMMUNITY
COUNTDOWN*



LOVE & LIKE






ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」




SNOOPY.co.jp



PICTURE BLOG
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS