人間だもん。

なんにも考えてないわけじゃない。
たまにはいろいろ考えてるよ。
たまには、ね。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>





| 2012.04.05 Thursday () | - | - | - |
さらさ花遊小路
 JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店

今日はせっかくのOFFだというのに2時間も昼寝しちゃった咲です、こんにちは。
おかあさんから今日やることをたくさん言われたから、早めに済ませてまったりしようと思ったのにー!

さて、2月の中旬に「さらさ花遊小路」に行ってきました。
彼氏と待ち合わせをしていたのですが、ちょっと早めに行ってランチというわけです。笑
ここの系列店である「サラサ麩屋町PAUSA」は行ったことがあるのですが、ここは初めて!

チキン南蛮ランチを注文しました!

これで1000円です。
以前「PAUSA」に行ったときはディナーの時間帯だったので値段もちょっと張ったんですが、
ランチが安くて安心。

サラダもメインのチキン南蛮も、スープも豆腐もポテトサラダも、という予想以上にてんこ盛りなワンプレートだったので、
メインに行く前に若干おなかいっぱいになった(笑)おなか減らしてから行ったのにー。
肝心のチキン南蛮はめっちゃ美味しかった!衣もふんわり柔らかでした。

あとこういうプレートにお豆腐が入ってるって事にびっくり。
珍しいですよね。
チキン南蛮がちょっと濃い目の味だったから、たまに口直しのつもりで食べたらさらに美味しかったです!

四条通をちょっと新京極にはいったところにある、はじめはちょっと分かりにくいけど
何回も通っちゃいたくなるお店でした。


*****

さらさ花遊小路
 京都市中京区新京極四条上がる中之町565‐13
 075-212-2310
 
*****



















違うランチメニューも食べたいな。
横のブログランキングバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです☆




| 2012.03.26 Monday (13:38) | *おすすめ* | comments(0) | trackbacks(0) |
mumokuteki cafe&foods
 JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店

今日はバイトで朝が早かったからこんな時間にふわふわしている咲です、こんにちは。
めっちゃねむい。なにこの眠さ。

さて、連続でカフェ記録になりますが。
1月末に「mumokuteki cafe&foods」に行ってきました。
彼氏とのデートの後だったかな?彼氏がバイトだったので夕飯が一緒じゃなかったのです。

mumokuteki cafeはかなり有名なお店だし、すぐいけるかと思ったら道に迷った(笑)
mumokutekiという(株)ヒューマン・フォーラムという会社の下、カフェや雑貨屋、赤ちゃん用品などのお店が集まってできたところです。
わたしは2Fでご飯を食べた後、1Fでマスキングテープを買っちゃいました(笑)

ここは料理に3つのこだわりがありまして、
1.お肉、白砂糖、牛乳、卵の使用を控えています。
2.調理には、化学調味料は一切使用していません。
3.野菜は無農薬&減農薬野菜を使用しています。
とのことです。
「重ね煮」を中心としたシンプルな調理を基本としているとのことです。

それだったら、肉っぽさとかを出すためにどういう風に工夫しているのか知りたいなーと、
ベジ豆乳ラーメンを頼んでみました。

何でも豚骨味を豆乳で再現したそうな。めっちゃ気になる!
って言っても、ここ最近わたしは正直行き過ぎた「ほっこり」とか、ストイックすぎるマクロビとかが好きじゃなくて。
肉だって大事な栄養素を担う食品であると思うし、何より肉大好きだしね!笑
まー美味しかったらいいじゃん!な気持ちで注文してみたわけです。

食べてみたら、おいしーーー!
普通に食べてて豚骨っぽい!
麺はパスタ麺を使っていて、正直ラーメン屋さんのもちっと麺のほうがいいんだけれど、
スープ美味しいし、たくさん入っている野菜も楽しめていいです。
実家で食べるラーメンみたいだった。笑

今度お金の余裕のあるときに、他のものも注文してみたくなりました。

*****

mumokuteki cafe&foods
  京都府京都市中京区伊勢屋町351
  075-213-7733

*****





















18時からディナーで、17:45に行ったら「あと15分したらディナー注文できますが、待ちましょうか?」て聞いてくれたー!
そして待ち時間に一心不乱にゼクシィ読んでた。笑
横のブログランキングバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです☆




| 2012.03.24 Saturday (15:51) | *おすすめ* | comments(0) | trackbacks(0) |
御多福珈琲
JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店

実家に帰ってきたとたんコットン(実家にいるうさぎ)に反応しちゃったのか、鼻水・目がかゆい・気管支ひゅーひゅー状態の咲です、こんばんは。
まあ花粉症もあると思うんですけど、はたしていつになったら慣れるんでしょうか…
弟の部屋やわたしの部屋がある2階にひきこもり生活は嫌だー!寒いし!笑

さて、京都でのお話。
1月中旬ごろに、御多福珈琲に友達と行って来ました。
雨も降ってたし、あったかいものでも飲もうということで。
ここは四条通沿いにあって、個人的にはめっちゃ行きやすいんですよね。

紅茶とパンナコッタを注文しました。
mariekkoちゃんがここでパンナコッタを食べたっていうブログ読んでから、ずーっとここのパンナコッタが気になってたのです。
食べてみたら、ぷるんとしてて美味しいっっ!
本当に癖になりそうな味でした。

あとここ、マスターがルパン三世みたいな髪型をしていたことと、ひとりひとりのお客さんに優しく声をかけて接客していらっしゃったので、
友達とあのマスターのことについて盛り上がりましたとさ。笑
本当にステキなマスターですよ!

もう一度行きたくなってきた!


*****

御多福珈琲
 京都府京都市下京区寺町四条下ル貞安前之町609
 075-256-6788

*****




















食べログで調べてみたら、知恩寺の手作り市にも出店してらっしゃるみたいですね!
横のブログランキングバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです☆




| 2012.03.23 Friday (14:32) | *おすすめ* | comments(0) | trackbacks(0) |
伊藤久右衛門

卒業式が終わってほっと一息咲です、こんばんは。
昨日はめっちゃ寝てしまった…
体中が疲れきってたみたい。

さて、この前学科の発表会の帰りに「伊藤久右衛門」に行ってきました。
これまた京都ブログさんに載っていて、気になっていたんですよね。
あと、バイトやってたときにここの抹茶生チョコをいただいて、ものすっごく美味しくて。
宇治に行ったときはぜひ行きたいと思っていたのです。

まずはほうじ茶をいただいたあと、
わたしが頼んだのは「宇治抹茶パフェとわらびもち」。

まずわらびもちですが、黒蜜につけていただきます。
もちもちやわらかくて美味しいー!
黒蜜も上品な甘さ!

そして本題の宇治抹茶パフェ。
棗のなかに入っている抹茶をかけていただきます。
抹茶ゼリーがあまり苦すぎなくって美味しい!
アイスに白玉が触れてなかったから、白玉もかたくなってなかったし。

残念なのは、下の方に入っているゼリーの味くらいかな。
きっと味あるんだろうけど、上部分が濃かったせいか味がないように感じちゃった。
でもそれも抹茶かけていただいたらなんとかなりました。

今は春限定の桜パフェも出ているようです。
桜モノに弱いので、また食べてみたいなー!

*****

伊藤久右衛門 本店・茶房
 宇治市兎道荒槙19-3
   
*****























宇治抹茶生チョコ、今度は買って帰ろう!そしてミニチュアストラップも欲しいぞ!
横のブログランキングバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです☆




| 2012.03.21 Wednesday (11:17) | *おすすめ* | comments(0) | trackbacks(0) |
雨林舎
JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店

お母さんがお風呂に入っている間に更新の咲です、こんばんは。
親の前でブログ更新っていうのはさすがに無理(笑)

さて、先日バイトの面接の帰りに「雨林舎」に行ってきました。
せっかく二条のほうまで行ったのにバイト落ちたんですけどね!もうどうしようもないわ(笑)
バイト面接と彼氏との待ち合わせの間に時間があったので、「これは!」と思って行ってきたわけです。

お財布がピンチかったので、カレーを注文。

なんだかぱっと見て「ルーオンリー?」と思ったけど、ちゃんと中にはご飯があります(笑)

このカレー、ちょっと辛い感じで美味しかったよ。
からい、というよりあつい、が似合うような辛さかな。あったかい辛さというか。
体がほかほかしました。

そしてですよ!
付け合わせのポテトサラダが本当に美味しかった!
今まで食べたNo.1ポテトサラダと張るくらいに美味しかった。
そのポテトサラダは鶏肉とか入っていて柔らかい感じの味なんだけど、このポテトサラダはしゃきっとした食感がしました。
たまねぎ入っているのかな?

ここのカフェは本もたくさん置いてあるし、ゆったりした時間を過ごすにはもってこいの場所です!
そして駅近なのに静かで、自分だけの時間を過ごせる空間。
2階ではたまにイベントも行っているようなので、また行ってみたいな。

*****

雨林舎
 京都府京都市中京区西ノ京小倉町22-12
 075-822-6281 
 
*****





















なんだかんだで時間がなくてゆっくりできなかったのが残念…
横のブログランキングバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです☆




| 2012.03.16 Friday (20:49) | *おすすめ* | comments(0) | trackbacks(0) |
らんちょす。
  JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店

ロケみつにまんまと騙された咲です、こんばんは。
今日、最終回だとおもってたのに!引っ張るなぁ!
それも来週ってもう浜松だから見れない!うわーーーーーーーー!!!!!!
あ、今日からおかあさんが京都観光にくるので、カフェレポをまとめてUPすることにします。

さて、宇治に向かうのも残り少なくなってきたので、
たまには宇治のカフェにも行ってみたいなと思っていたところ、とあるブログさんで紹介してあったので「らんちょす。」さんに行ってきました。
宇治のカフェ と言っても、観光地である宇治市街や抹茶を題材にしたカフェではなくて、
地域に住んでる人をターゲットとしたカフェです。まあつまりは普通のカフェ。笑

わたしはチーズハンバーグセットを注文しました。

メインのチーズハンバーグ。
パスタとかペンネとか入ってて美味しい!
個人的にはレンコンが入っているのがポイント高いです。美味しいよね、レンコン。

それにご飯と味噌汁がついててセットです。
ご飯は五穀米なのかな? 意外とごまがいい味出してるの。

というわけでこれだけで満腹になるし、健康的なセットでした。
と言いたいところですが!
デザートがあるんですね。これが。笑

デザートは宇治抹茶パフェにしました。
この日はちょっとあったかかったし、アイスティーを飲んだらめっちゃ体冷えた。笑
そしてこのときにはもうかなりおなかいっぱいで、すっごく苦しかった…
パフェ自体はとっても美味しかったです。ただ、本当に量が多い(笑)

これらで1500円行かないので、MAXにおなかが減ったときにはぜひおすすめしたいところです。
行ってみてね!

*****

らんちょす。宇治本店
 宇治市槇島町目川232-1 SOINビル
 0774-24-6866

*****






















ここでは食器とかの陶器も売ってて楽しめますよ!
横のブログランキングバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです☆




| 2012.03.16 Friday (01:27) | *おすすめ* | comments(0) | trackbacks(0) |
NINJA KYOTO
JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店

このブログ、なんか表示がおかしくなっちゃってると思う咲です、こんばんは。
うちのパソコンだけなのかなあ。んなことないと思うけれど。
一応テンプレート変えてみたんだけど、変なままだしどうしようか。

さて、京都カフェレポがめっちゃ溜まってました(笑)
ということで古い順から。
クリスマスに彼氏と友達カップルと、「NINJA KYOTO」に行ってきました。
寺町そばの、以前ロックアップがあった場所です。
できてから2〜3年、行きたいな行きたいなと思いつつもなかなか行けずじまいで、
友達が来た機会を狙ってました。笑

ここはカフェとレストランが同じ建物の中に入っています。
わたしたちはお金がなかったので(笑)、カフェのほうに。
カフェはビュッフェスタイルになっていまして、軽食とスイーツが食べられます。


たとえばこんな感じ。
クレープは店員さん…じゃなかった、忍者が作ってくれます。
クレープのみだけですが、テイクアウトも可能です。

ここは迷路もついていて、食後遊ぶこともできます。
忍者屋敷、なかなか面白いですよ♪


*****

NINJA KYOTO
 京都府京都市中京区新京極通四条上る中之町583-2
 075-253-0151

*****
























わたしが一番気に入ったのはクレープ。なんだかもちもちしてて美味しかった!
横のブログランキングバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです☆




| 2012.03.14 Wednesday (23:13) | *おすすめ* | comments(0) | trackbacks(0) |
鳥せい
JUGEMテーマ:京都


今日もネカフェから咲です、こんばんは。
ここのパソコン、いちいち動作が遅くて困ります…ネカフェなのにい!

さて、クリスマスのときに初めて「鳥せい 本店」に行ってきました。
意外と近所にあるのに、値段が高いと思い込んでいてなかなか行ってなかったのです。
ですがランチをやってるってことに最近気づいて、早速行ってみることに。



わたしが頼んだのは、「とりラーメン」と、「鶏めし」
とんこつみたいだけど、鳥の味がしました。
鶏ガラスープ使ってんのかな。

ていうか、鳥せい、やっぱり有名なお店だけあって、本当においしい!
なんでもっと早く来なかったんだろう。
ちょっと本気で後悔してます。笑 絶対もう1回行く!

鶏めしはハーフサイズをつけてみたのですが、とりラーメンだけでかなり満腹になれます。
次は「とりめし定食」に挑戦してみたい!


*****

鳥せい 本店
 京都府京都市伏見区上油掛町186
 075-622-5533

*****


















ここは酒蔵をお店にしてるんだって!趣があっていいです。
横のブログランキングバナーをクリックして応援してくださるとうれしいです☆




| 2012.03.03 Saturday (23:27) | *おすすめ* | comments(0) | trackbacks(0) |
ラーメン 五行
JUGEMテーマ:ラーメン


京都に戻ってきた咲です、こんばんは。
実家では弟がネット環境整えてたのにブログを書くことはできんかった(笑)

さて、彼氏とうわさのラーメンを食べに行ってきました。
ラーメン 五行」さんです。
前から読んでる京都ブログさんで取り上げられてから、気になって気になって!笑
お店に入ったらまるで居酒屋のような落ち着いた雰囲気!
いわゆる「ラーメン屋」という感じではないです。町屋ですし。


わたしが頼んだのはイチオシされてた「焦がし醤油」。

おこげの香りがかなりよくって、他に餃子とか頼まなくてもかなり満足できます!
しかし熱い!スープが超!熱い!
猫舌なのもあるかもしれませんが、ゆっくりゆっくり食べないときつかった…

彼氏が頼んだのは醤油とんこつ。

両方の味を楽しめます。
こがし醤油よりはマイルドな味かな。
こがし醤油の味に飽きたとき(笑)に一口スープもらってました。

ここはスープが濃い目だからなのか、出てくる飲み物がお水じゃなくってジャスミンティーのようなお茶でした。
あとから調べてみると「ピーチウーロン茶」でした。確かにピーチだった…!
食後に出てくる「とうもろこし茶」も、体がほわっとしましたよ。


*****

ラーメン 五行
 京都市中京区柳馬場通 蛸薬師下ル十文字町452
 075-254-5567

*****























ここは日本で初めて国際結婚した「モルガンお雪」さんのおうちを再生させたんだって!
横のブログランキングバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです☆




| 2012.02.17 Friday (23:48) | *おすすめ* | comments(0) | trackbacks(0) |
AVRIL
JUGEMテーマ:京都

昨日、家のネットが繋がらなくてわーわー言ってた咲です、こんばんは。
今朝になったら繋がってるし。なぜーー!?

さて、ひっさしぶりにAVRILに行ってきました!
AVRILについては以前書いたか分からないけれど、糸を専門に売っているお店なのです!
はじめて知ったのはmariekkoちゃんのブログで、三条にあるのを知ってからは月1くらいで買い物に行ってます。

最近買った糸は、こちらー!

「パフ W-4 W-レッド」という名前の糸!
もうめったに買い物にこれないと思ったから20gも買ったけど、明らかに買いすぎましたw
これからは10gで買おう。そうしよう。

次に狙っているのは同じパフの、もうちょっと緑色が強い糸!
今回買った色が紅葉みたいな色とすると、若葉のような感じの色がほしいな。

というかですよ!
AVRIL心斎橋店が2月22日から29日にかけて、閉店セールをやるらしくて。
糸や出来上がり品の販売もしているんだって!
mariekkoちゃん、一緒に行かないー?笑
























ラッピングとかに上手に使えるようになりたいなー!ラッピングするときがないけど。笑
横のブログランキングバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです☆




| 2012.01.26 Thursday (15:22) | *おすすめ* | comments(3) | trackbacks(0) |
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND

 
RANKING*COMMUNITY
COUNTDOWN*



LOVE & LIKE






ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」




SNOOPY.co.jp



PICTURE BLOG
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS