人間だもん。

なんにも考えてないわけじゃない。
たまにはいろいろ考えてるよ。
たまには、ね。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>





| 2012.04.05 Thursday () | - | - | - |
JUGEMテーマ:トラックバックBOX

今日は先生との個別授業だったのに1時間も遅刻した咲です、こんにちは。
それもゼミの先生じゃないから連絡先知らないし…orzorz
もーね、寝坊いかんね!笑
それもすっぴんで学校に来ていることに途中まで気づかなかった。笑

さて、今回のトラバテーマは「「癖」、ありますか?」
わたしは最近彼氏に指摘されて気づいたんだけど、鼻周りをいつも触ってるらしい…
くしゅくしゅさせたりとか。
確かに、片肘ついているときなんかも、手は鼻の上にあるわ。
思うに、アレルギー性鼻炎持ちなんで、いつも鼻の周りにタオルが必須の日があるので
(鼻水が水道水のように出てくる…)無意識にチェックしちゃってるんじゃないかと。
いや、鼻水の有無はさすがに鼻の奥の感覚でわかるんですけど。自分の感覚信用してないのか?笑

あ、なんかこの流れ、わたしが鼻水たれ小僧みたいな流れになっちゃってる。笑
年中鼻たれじゃないですよーー!笑 鼻たれの日は基本的に引きこもってるし。

あと口癖。
わたしの口癖は「なんとかなるらー」らしい。です。
まあ基本的に変なところ前向きだしね。
なんとかなるら(遠州弁)精神でいると、ストレスあまりたまらなくて楽なんです。
もちろん、自分でなんとかするを前提にしてますよ!そうしなきゃ何も変わらん。
関西で言ったら「なんとかなるやろ」て感じかな?

たぶん自分でわかってないだけで、きっとほかにも癖があるんだろうなー。
















ちなみに彼氏は、前髪をこよりのようにするのが癖です。なのですーぐ枝毛になる。
横のブログランキングバナーをクリックして応援してくださるとうれしいです☆



| 2012.01.11 Wednesday (14:36) | *テーマ* | comments(0) | trackbacks(0) |
最近読んだマンガ
JUGEMテーマ:トラックバックBOX

今日は一日オフだったけど寝てばかりで特に何もしなかった咲です、こんばんは。
一生懸命明日の卒論発表会に向けてのパワポ作ってるなう。笑

さて、今回のトラバテーマは「最近読んだマンガは?

まあこの前マンガ喫茶で徹夜でマンガ読んでたんですけど(笑)
今回紹介したいマンガは「みつどもえ」です!



深夜アニメしてたから知ってる人も多いんじゃないかと思うんですけど、
埼玉に住む小学6年生の丸井家三つ子三姉妹、みつば・ふたば・ひとはが織り成すギャグマンガです。
あ、ちがった、パンツマンガだ。ぱんつぱんつ!

もうものすっっごくしょーーもないマンガです。
最近は絵がかわいくなってきたし。みっちゃんはちゃんと太くなったし。笑

わたしとみつどもえの出会いは彼氏がきっかけでした。
彼氏はよく深夜アニメ見てるのですが、アニメ2期の「みつどもえ増量中!」の第1話、ガチレンジャー回でハマったらしく、教えてもらいました。
ニコ動でも放送されていたのでニコ動で見てました。
本当にくだらなくて面白い!
千葉和実さんが一番好きです(マイナー…笑)

今、残念ながら休載中。
早く連載再開してーー!まってるよ!






















てか、作者が女性ってのが一番びびった。笑
横のブログランキングバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです☆




| 2012.01.09 Monday (20:38) | *テーマ* | comments(0) | trackbacks(0) |
好きなラーメン
JUGEMテーマ:トラックバックBOX

結局あんまり部屋が綺麗にならなかった咲です、こんばんは。
あーもーいいやめんどくせーーー!

さて、今回のトラバテーマは「好きなラーメン、教えてください!
うちの彼氏はかなりのラーメン好きで、わたしたちのデートでラーメン屋に行くこともかなりあります!
うちらのデートの三大夕ご飯は、「ラーメン屋」「牛丼屋」「ファミレス」ですもん。
学生だもん。

ちょっと話がずれましたけど、ラーメンは大学2年生のあたりからとんこつが一番になりましたね!
それまではラーメンっつったら学校の味噌ラーメン(キムチ鍋の素に味噌ぶち込んだ感じ)が好きだったんですけど、
こいつに出会ってラーメンへの見方が変わりました。

伏見にある「大中」のラーメンです。
学校の帰り道に先生に連れられて入ったんですけど、もうここ神!!!!!!!
いい感じにこってりしていて美味しいったらもう!

上の写真は普通のラーメンなのですが、味は「とんこつ」と「和風とんこつ」があります。
わたしは普通のとんこつが好みです。
そして麺の固さも自分で選べて、トッピングはなんと無料なんです!
卵・キムチの有無、ねぎ・もやしの量や有無、チャーシューの脂身の量を自分で決められます。
そしてこれでなんと500円なんです!ワンコイン!
大盛りや替え玉しても+100円だもん。安い!

はい、ここまで覚えてるのは月1以上で通っているからです。はい。笑
正直今まで食べた中で一番美味しいラーメンだと思ってます。

本当に美味しくて、後輩たちにも勧めちゃった。
彼氏も「…マジこれうま!!!」と言っておりました。
ぜひぜひ行ってみてくださいね。


*****

大中
 京都府京都市伏見区観音寺町高架下217(近鉄桃山御陵前駅高架下)
 075-607-2712

*****

















ちなみに出てくるジャスミンティーがさっぱりしていてラーメンに合う!
横のブログランキングバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです☆




| 2011.12.24 Saturday (13:34) | *テーマ* | comments(0) | trackbacks(0) |
デスクトップ?ノート?
JUGEMテーマ:トラックバックBOX

卒論ゼミをなんとか乗り切れた咲です、こんばんは。
でも明日までにまた違う授業の報告書を書かなきゃいけないんですけどね…
いかん!かつかつ!

さて、今回のトラバテーマは「デスクトップPC派?ノートPC派?
最近トラバテーマの更新が週1以上になってますよね。
全部答えたい派としてはキツいっす…

まあそんなことはさておき。
わたしは今、ノートを使ってます!!!
大学生なら大半の人が持ってると思うけど。笑

わたしのPCは大学に入ったときに買ってもらいました!
富士通の白いヤツです。安かったもんで。笑

ブログを更新している場面の図。
いつもコイツの前がわたしの定位置です。
それかふとんの中。笑

パソコンのふたを閉じると…

ステッカー貼っております。
今まで行ったライブのステッカーを貼ってます。
あ、でもまだナイトメアのステッカーは貼ってないや。黒夢はステッカー出てなかったし。

このパソコンと付き合って4年目になりますが、最近「Cドライブの容量がもうありませんよ!」という警告がよく出てきているんだよね…
Yahoo!知恵袋とか見ながらいらないのを削除してはいるんだけど、どーも減る様子がありません。
どーしたもんかね?
前実家で使ってたPCの中身を消しすぎて、ただの鉄くずにしちゃったことがあるんだよね…
だからパソコンの中身をいじくるのは怖くて!
とりあえず使ってないSkypeは消すべきかな。






















今度はでっかい画面でいろんな作業がいっぺんにできるようなパソコンが欲しい…(笑)
横のブログランキングバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです☆




| 2011.12.06 Tuesday (21:24) | *テーマ* | comments(4) | trackbacks(0) |
ふぇてぃしずむ。
 JUGEMテーマ:トラックバックBOX


一回書いた記事が全部消えてガーン!な咲です、こんばんは。
もういちど書くこの気力が…(笑)

さて、今回のトラバテーマは「あなたは何フェチ?
高校生のときとかフェチについてよく話していたことあったなあ。

わたしはずばり、足!です!
自分の足が太くて嫌いなコンプレックスの裏返しなのか、人様の足、見てます。笑

そういえば足フェチで思い出した昔話。
高校の時、年に2回ある球技大会のときのことでした。
わたしは2回戦負けしたので同じクラスの男子の応援に行きました。
サッカーやってたんですが、一人の子の足がまーきれいなのさ!
脂肪も筋肉も適度についてるというか。
その足はボールには積極的に向かわなかったけど、アシストとかに専念してていい感じ。

と、お分かりのようにその時点では足しか見てなかったのですが、顔を上げて持ち主(?)を見てみたら、

彼氏でした。笑

マジか!わたしはヤツの足まで好きだったのか!困ったな!と、
一人思考回路が飛んでました…(笑)
そのびっくりを本人に伝えても「?」とよく分かってくれないし。
一人でひたすらびっくりしていた、そんな昔話でした。



















結局のろけ!
横のブログランキングバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです☆




| 2011.12.01 Thursday (23:03) | *テーマ* | comments(2) | trackbacks(0) |
夢の国か夢の海か
 JUGEMテーマ:トラックバックBOX

だあっ中日負けたーーーー!咲です、こんばんは。
…リアクションが数日遅れとかいいのさ。気にしない気にしない。
今年のSBは強かったけどさ、中日はなんだかんだで最後ひっくり返すと思ってたよ…
ていうかテレビで見た試合全部中日負けてる件。
森福が…あいつやばいよ。若手の中だったら浅尾くんと並ぶかもよ。

さて、今回のトラバテーマは
ディズニーランドとディズニーシー、どちら派ですか?

はい、わたしは「ランド派」です☆
というかシーに行ったことがないっていうね…(笑)
大学にいってからはもっぱらUSJだったし。

人生で一番初めにランドに行ったのは小学4年生くらいのことだったかなあ。
おばあちゃんと母親と弟と4人で。
その頃になると「もうわたしディズニーランド○回行ったことあるし!」みたいな変な自慢がはやりませんでしたか?笑
うちの家族はなかなか旅行とかしなかったので、遠出する+始めてのディズニーということでひたすら弟とわくわくしていた記憶があります。
切り絵のひとに弟と二人で横顔をつくってもらいました。

次に行ったのは小学6年生の修学旅行。
シンデレラ城内のお土産屋さんでガラス細工を買ったな。
絶叫系に乗る・乗らないで班内でもめたような(笑)
あとプーさんのハニーハントができたばっかりで、乗りたかったけど乗れなかったような。

最後に行ったのはたしか中学2年のときだったかな。
塾の夏休みの旅行で、友達と一緒に参加したんでした。
夜行バスで夜中出発→次の日ディズニーというわりと過酷な日程でしたが、朝一ではいったおかげかスペースマウンテンががら空きで、2連ちゃんで乗って酔ったな。笑

うん、21年生きてる割には少ないよーな。
USJのほうが行ってる頻度高いよ。

そういや浜松の小学生は修学旅行で東京に行くんですが、いとこ(兄)が東京に行ったときの話。
いとこは自分の妹とわたしにお土産でおそろいのミッキーさんの鏡を買ってきてくれました。
同級生のみんなはいとこ妹の名前を知っていますがわたしの名前は知らないわけで、
いとこ兄が妹と彼女にお土産を買っている、といううわさがまことしやかに広まったそうな。笑

そしてディズニーと修学旅行にまつわる弟の話。
弟がちょうど1日ディズニーで遊ぶ予定になってた日、ちょうど台風襲来!
ディズニーがまさかの閉園になってしまい、弟たちは舞浜駅のそばのショップで買い物だけして帰ってきたそうです。
残念、弟!笑
ちなみに彼はおおきなミッキーさんの手袋を買ってきました。わたしの顔より大きいよ!
弟の修学旅行や学校行事は台風がきたり港で船を待ってたら同じ建物内の違う階で凶悪犯人が捕まったりとか、なんだかんだで面白いことが多いです。笑






















ランドの25周年のドリームキーがかわいくて、行った子がうらやましかったな。
横のブログランキングバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです☆




| 2011.11.22 Tuesday (21:42) | *テーマ* | comments(0) | trackbacks(0) |
○○の秋
JUGEMテーマ:トラックバックBOX

今日はほとんど一日中引きこもりの咲です、こんばんは。
バイトは行ったけどね!

さて、今回のトラバテーマは「○○の秋と言えば?」です☆
秋が終わらないうちに投稿しないと。笑
それにしても寒くてびっくりした。

わたしは断然!「趣味の秋」ですねーーー!
この前の「浪費」で投稿しちゃったように、趣味に今年はお金を費やした気がする(笑)
学生最後で、こんなに時間が取れるのってたぶん当分ないと思うから、やりたいことがいっぱい!

・スクラップ
・カフェめぐり
・京都のお寺めぐり
・JAZZ
・GLAYのコピバン
・ジェルネイル
・フェリシモの溜まりに溜まりまくってるキット
・京都のおばんざい教室
・赤外線のカメラ

これだけメモってあります。笑
だけどやらなきゃいけないことに追われている現状…orz
まあ、バイト地獄は今週でもうなくなりそうなのでちょっと余裕が出ると思うけど。

とりあえずやるべきことは早め早めの精神でがんばっていこうと思います。
…思うこととできることは別!笑






















| 2011.11.21 Monday (20:18) | *テーマ* | comments(0) | trackbacks(0) |
いちばんすきな季節
JUGEMテーマ:トラックバックBOX

バイト先にコスモスがいっぱい挿してあってびっくりした咲です、こんばんは。
あれ、活けなおしたいわ…(笑)
無造作に突っ込んであるだけなんだもん。

さて、今回のトラバテーマ。
一番好きな季節はなんですか?

わたしが一番すきなのはまさに今の季節ですねー!
秋から冬の変わり目が一番心ときめきます!
この時期って大概文化祭とかあるじゃないですか。
学校に遅くまで残って何かをつくったり、あーだのこーだの話し合ったり…
それが終わって家に帰るときのあのひんやりとした空気がいいんですよねー!

昼間は昼間でそこまで暑くもないから汗の心配とかしなくていいし、
なにより暑くないし寒くないから通学、すっごく楽なんですよねー!!!
自転車もすいすいこぎやすいし。

あとは秋の夜長といえば趣味に勤しめるよい機会!
わたしはなぜかこの時期になると外出が長くなりがちでなかなか趣味に生きられないのですが、
うちの母親はこの時期になるといつもパッチワークを始めます。
仕事2つやってるし、それはそれでなかなか時間がかかるのですが毎晩楽しそうです。
おととしにはついに10年物の大きな作品ができたし。
本人曰く「子供のベッドカバーにする予定だったのに、完成より早く子供が巣立っちゃったわ」とのことです。
確かに縦2mくらいあるもん。
友達や彼氏が家に遊びに来るたびに自慢します。笑

というわけで今年の秋は趣味に生きるぞ!やんなきゃいけないことは早々に済まそう(笑)


この時期になるとなぜかこの曲が聞きたくなります。沁みます。
ここ数年でUNITYのよさが改めて分かるようになって来ました。大人になったかな?笑




















そうするとうちの彼氏はまだまだ子供だな。ニヤニヤ。
横のブログランキングバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです☆




| 2011.11.02 Wednesday (02:10) | *テーマ* | comments(2) | trackbacks(0) |
朝はパン派?ごはん派?
 JUGEMテーマ:トラックバックBOX

昨日の関西ローカル「全力☆が〜る」が最終回でがっかりきた咲です、こんばんは。
けっこう見てたひとも多いんじゃないかな?
意外とわたしのマイミクさんやバイト先の人たちは視聴率、高かったです。
合コンのときの女の本音のコーナー、彼氏とあーだこーだいいながら見るのが好きだったんだけどなあ。
新しい番組は芸人評価らしくて。
同じ女の本音を見るスタイルなら合コン番組のほうが絶対に面白いと思う…
そしてあのナレーション、「ロケみつ」に新しく登場した咲紀ちゃん(小5)だったんだねえ…

さて、今回のトラバテーマは「朝はパン派?ごはん派?」です。

わたしは断然!パン派!です!
朝はいきなりごはん(と味噌汁)をおなかに入れるのが大変で…
大学に入ってからは、1限がある日はパンやコーンフレークを食べて、2限からの日は朝ごはん抜きでした。
もちろん3限以降からの授業のときは学校の食堂で朝兼昼食を食べてます。

でも最近ちょっと考えが変わってきました。
というのも、ここ1年くらいでIBSの疑いがありまして。
だから午前中からバイトなり学校なり就活なりがあるときに朝から牛乳とかクリームが入ったパンを食べると10時ごろにもーーーそりゃないよ!ってぐらいの腹痛が…
お昼に乳製品とってもなんにもならないんですけどねえ…自分の体ながら超謎。

そして最近、バイトが朝から入るようになってきて思うことは、
やっぱり朝ごはんにはごはんがいいかも、てことです。
明らかに腹のもちがパンとごはんでは違う気がする。
2時間ぐらいは違いそう。
でも朝からごはんを作るには早起きしないといけないんだよなあ…そこがちょっと悩みどころ。

というわけで今は「ごはん派の良さをひしひしと感じているパン派」でした!
























たぶん規則正しい生活すればいいと思うんですけどね。今は無・理☆笑
横のブログランキングバナーをクリックして応援してくださるとうれしいです☆




| 2011.10.27 Thursday (23:36) | *テーマ* | comments(0) | trackbacks(0) |
親不知
JUGEMテーマ:トラックバックBOX

今から時代祭を見に行ってこようと思います咲です、こんばんは。
実は4年目にして初めてなんですよ!

さて、今回のトラバテーマは「親不知、もう生えた?」です。

わたしは親不知、下は両方生えていますね。
厳密にいうと左側は半分だけですけど。

親不知って抜くときはものすごく腫れるから、長期休みとかに抜かなきゃだめだとか、
怖いうわさばかり耳にしてびくびくしています。
抜くとしたら冬休みか春休みになるのかな…と思ったり、
親不知って虫歯になるとかなりまずいことになると聞いたのですが、今のところ虫歯はありませんし大丈夫かもしれない、なんて思ったりとまだ決心がついてないです。笑
でもずいぶん歯医者さんに行ってないからなあ…虫歯あったらどうしよう。ちゃんと歯は磨いてるけど!

と、思っていたら。
なんだか左上になんかぷつっとしたものがあることにこの前気が付きました。
初めはできものか何かかなーと思って放置していたのですが、一向になくならない。
歯磨きの時についでにつぶしちゃおうとしたのですけどつぶれないし。
もしかして…これ親不知じゃないのかな…なーんて…
もう生えてこないと思ってたからびっくりです。

というわけで、どうしようかなー抜こうかなーと思っているうちに新たな親不知が生えてきてる状況なわけです。
親不知抜いたら小顔になれる!っつーんだったらスキップして抜きに行くんだけどなあ。
あー怖い!


















歯医者さん行こうかなあ…
横のブログランキングバナーをクリックして応援してくださるとうれしいです☆




| 2011.10.23 Sunday (11:56) | *テーマ* | comments(0) | trackbacks(0) |
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND

 
RANKING*COMMUNITY
COUNTDOWN*



LOVE & LIKE






ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」




SNOOPY.co.jp



PICTURE BLOG
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS