人間だもん。

なんにも考えてないわけじゃない。
たまにはいろいろ考えてるよ。
たまには、ね。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>





| 2012.04.05 Thursday () | - | - | - |
バレンタイン
  JUGEMテーマ:バレンタイン 2012

帰ってきました咲です、こんばんは。
今回は1泊2日で学部の友達と温泉旅行に行ってきました。
みんなテンションおかしかった(笑)

そういえばバレンタインの記事を書いてなかった!
バレンタインって誕生日の2日後にあるから、彼氏にばれないようにお菓子を作るといつもばたばたすることになっちゃう…

というわけで今年のバレンタインデーはドーナツを作りました。

特にラッピングとかはこだわりなかったんですけど、たまたま見つけたスヌーピーのマグカップ。
いつもありがとう の気持ちと、新居で使ってほしいなと思って買いました。
なぜこの柄にしたかというと、うちらはものすごくよく寝るから(笑)
この眠そうな顔が似合いそうなので。
案の定、彼氏はこの顔にウケてました。笑

ま、毎年そうなんですけど今年もキットを使って作りました。
今年はロフトで買ったんだったかな。
シリコンドーナツ型に生地を流し込んでオーブンにかけるのですが、うっかり生地を入れすぎちゃってドーナツの穴がなくなっちゃったのもいくつかできちゃいましたが。
失敗した分はわたしの胃の中へ。笑
キットなんでまあ失敗はないでしょうが、彼氏も美味しいといってくれてよかった。


そしてですよ!
今年はカードも手作りしてみました。300円くらいのをケチったとも言う。笑
市販品のカードを参考にして作りました。

少し厚い紙を紅茶染めにして、半分に折った内側に一回り小さいコピー用紙を貼り付けます。
あとは適当にマスキングテープでピピっとデコ。
小さな袋に、実家に大量にあったビーズをつめこんで貼り付けたら出来上がりです。
表面には白のレースペーパーを貼ってみたよ。

これはなかなか上出来だったと思います。
でも彼氏はその努力には気付いてくれないのでした。笑
むしろその中に小さく描いたスヌーピーの絵の下手さしかツッコんでくれなかったよ…(笑)























ま、今年も成功したんで何よりですよね!
横のブログランキングバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです☆




| 2012.03.14 Wednesday (00:48) | *恋愛* | comments(0) | trackbacks(0) |
5年記念日
JUGEMテーマ:中距離恋愛

今バレンタイン作りに大わらわの咲です、こんばんは。
なぜあのときのわたし、LOFTでメッセージカードを買わなかったんだ!!
なぜ「今年は手作りにしよう!」って思ったんだ!お金なかったからか!!笑
というわけでコメント返信、ちょっと待ってください…
明日の夜には時間がすこしできると思います。

さて、2月7日。
彼氏と付き合って5年目になりました。

なんだかんだで5年前の2月7日のことを覚えている自分にびっくり。
高校2年生だったあの時、何を思ってどう行動したかとか、
まさに「張り裂けそう」という表現がぴったりだった心臓とか、懐かしさとともに覚えてるもんですな。
今の自分はあんなにどきどきすることってめったにないもんなあ。

記念日は会えなかったのですが(地元で就活してた)
12時きっかりにデコメ送りました。風呂場で。笑
毎月恒例のメール勝負も勝利っっ!よしよし。笑

こっからはmixiに書いたことと同じになるんだけど、
6年目の目標としては「優しくある」と「恥じらいを持つ」にしようかと。
わたしが彼氏を頼りにしているのはもちろんなんですが(若干頼りすぎてるような気もするけど)、
彼氏の支えになりたいなあと。
あと、最近彼氏の前で気を抜きすぎている感があるので、ちょっとね!がんばろうね!
昔の「女の子」っぽい面も見せとかないと。見せたいし。

…つってもどこからやったらいいかわからんけどね!笑

とりあえず、
おめでとう。
ありがとう。
























明日は久しぶりにペアリングつけて行こう!
横のブログランキングバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです☆




| 2012.02.13 Monday (23:02) | *恋愛* | comments(2) | trackbacks(0) |
梅田の空中庭園
JUGEMテーマ:デート


ついに正式にハロワデビューをしました咲です、こんばんは。
担当してくれた人が優しくてよかったー…
「え、静岡の人!?」ってはじめはびっくりしてらしたけど、きちっと対応してくださって助かりましたー。
また行かねば。

さて、もう去年のことになりますが。
梅田にある空中庭園に行ってきました!

梅田スカイビルって、行ったことはなかったんだけど梅田の駅よりだいぶ離れているんだねえ。
ヒールはいてたからか、足が痛くなって困った。

クリスマスの時期だったから、スカイビルの下ではちょうどクリスマスイベントが。
本物のサンタさんがいたんだよー!わたし、未だにサンタさんの存在は信じてます。笑
だっているじゃん!北欧にさ!!

スカイビルの3階から35階までは高速エレベーターでぐーんと上って、そこからはエスカレーター。
このエスカレーターを見たときは「あ、全力☆が〜るで見たやつだ!」と感動。
全力☆が〜るで放送されてたから、ここの存在を知ったんだよね。

39階で展望台に入るときにもらったのがこの星型の短冊みたいなやつ。
これに願いを書いて、たくさんあるツリーにつるすんでした。

「九州を楽しめます!」「チケットもあたります!」って、確定事項か、彼氏よ。笑
そしてさりげなく「彼女の就職も決定!」と書いてくれているあたり、ありがたいやら申し訳ないやら。笑

そしてエレベーターで屋上に上がってみると、景色がすごいの!

360度回ってみることができるんだけど、こっちは梅田や中之島方面、南側ですね(合ってる?笑)
こちら側は繁華街ということもあり、すっごく華やか!
高校生のとき、初めて大阪にきて憧れたまちがそこにありました。
まさかその数年後、京都に住んでいるとはなあ。

反対側は淀川の流れがわかる、おちついた風景でした。
電車や車の流れがよく分かるの!
こういう夜景も好きだなあ。

大阪にこういうスポットがあるっていうのを初めて知ったし、行くのが遅かったことにもちょっと後悔。笑
友達が来たときとかに案内してあげたかったなあ。






















今度は夕日が沈む瞬間を見たいかも!クリスマスも終わったしちょっとは人が減ってることを信じて。笑
横のブログランキングバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです☆




| 2012.01.30 Monday (21:04) | *恋愛* | comments(2) | trackbacks(0) |
メリークリスマス!
 JUGEMテーマ:クリスマス

就活やらなきゃなーでもなー…と、わりと心から面倒くさいと思っている咲です、こんばんは。
普通もうちょっと焦るなりしろよ!と思うのですが。
まあ焦るときは焦るし、だーらだらやろう。
正直新卒ブランドとかどうでもいいし。

さ、そんなことはさておいて、クリスマスでしたね!!
24日〜26日と、わたしは地元の友達カップルとうちの彼氏と遊んできました!
ひたすら食べ、食べ、食べ…
家に帰ってからはゲーム、ゲーム、飲み、ゲーム。
京都観光とか全くしてないからね!笑

そんな中でも、サンタさんがプレゼントをくれました。

左:ラルクのツアーバッグ。今までのツアーステッカー柄です。
  値段はるだけあって素材も中身も普段使いできる!!!
右:サンタいわく「おまけ」のスヌーピーのレジャーシート。
  たたみやすいデザインです。

ラルクのツアバはライブ会場に行ったときに衝動的に「これ欲しい!!!」と思ったもの。
ちょっとしたお泊りとかに使えそうかなーと。
赤い大きなバッグは持っているんですけど、それよりも大きくて使いやすそう。
帰省のときとか、2つの赤いバッグとキャリー持ってきゃいいかも!
裏地もしっかりついててツアバにしてはとてもいいバッグ!
出番は少ないだろうけれど、ここぞというときに使おうと思います!
…が。
中についているポケット、ジッパーのチャームがないんだけど。不良品!?
買ってからずいぶん経つ&レシートはもちろん持ってないんだけど、大丈夫かなあ。
mixiのラルコミュで聞いてみるかなあ。

「おまけ」はサンタが「期待するなよ」と何度も念を押されていたもの。
そんなこといわれると期待するんだけどな。笑
スヌのシートは持ってなかったし、うれしかった!
スヌはカラーになると色が鮮やかで綺麗で、春になると外に出かけたくなるような色だよね。
毎回プレゼントのおまけでスヌグッズをくれるので、どんどんスヌが増えます。うれし。
そして「これ使って春にはお花見行こうね」との言葉が実は一番のプレゼントだったり、する。
本人には内緒だけど!

わたしは彼にブーツっぽい靴をあげました。
「俺、スニーカー1足しか靴持ってない」の衝撃発言から1年。
誕生日は夏だから靴って感じじゃないし、冬は冬で手持ちが少なかったりして買えなかったけど、
ようやく!ようやく買ってあげました!
ちょいブーツ風味なのはわたしの好みで、チェックの折り返しデザインは彼の希望。
友人カップルの助言もありまして、(個人的には)理想に近いデザインのものを買うことができました。
あげてとっても満足。

そんなわけで、今年はちょっとクリスマスっぽくなかったけど、それはそれで楽しかった!





















靴の写真撮り忘れた!
横のブログランキングバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです☆




| 2011.12.26 Monday (16:20) | *恋愛* | comments(0) | trackbacks(0) |
とりあえず。
JUGEMテーマ:デート

終電2本前で帰ってこれた!咲です、こんばんは。
さすがに終電で帰るのはだるいしね。

…て、どこに行ってきたんだ!とお思いでしょうみなさん。
今日は朝から10時間バイトして、なんだか背中が筋肉痛になりながらも彼氏の今住んでるところのそばまで行ってきました。
たぶん直線距離だとそんなに離れてないんじゃないかな。
だけど電車だと、電車だと遠い…笑

そして彼氏愛用のドライヤーを借りてきました。
この前ドライヤー壊れちゃってね…黒煙上げてたし。
95年製だから約16年間、よく働いてくれました。
あと学生生活も半年、そのためにドライヤーを新しくするのももったいないしねえ…
彼氏がこれから一人暮らしで使うんだったら今買い換えてもいいけど。

…と言ったら、ヤツは自分専用のドライヤーをもっていたみたい。
というわけで強奪してきました。笑
彼氏はあと半年ほど、家族共用のヤツで我慢してくれたまえ。笑

ふたりでバイト先からもってきた焼き芋たべて、ドライヤーを受け取って、2年間の夏お世話になった卓上扇風機を返して、
さてご飯だーーー!
わたしはタンが食べたかったので焼肉屋を主張しましたがお財布事情により却下orz
結局回転すしになりました。
回転すしの茶碗蒸しってなんであんなに美味しいんだろうね!
彼氏のスマホ(この前デビウした)でつば九郎とドアラの絡みを見てみた。こいつら面白すぎ!笑

帰り道は隣の駅までわざわざあるいてみました。
運動不足解消ともうひとつ、もう少し一緒におしゃべりしたかったから。
おんなじ気持ちでいたようでニヤついてしまった件。

「プレステのコード、改造(彼のうちに昔いたウサギ。故人…故ウサギ!?)が食べちゃった」
「俺と遊べ!!!!」
「学生はすしを100回噛んで空腹をまぎらわすべし」
「つば九郎、ほっぺたれてる!腹でてる!」
「バイトだるいよー」
「俺、拾いに来たくないよこんなところ」
「俺もおんなじこと考えてた!」
「懐かしいね、あのときの帰り道と一緒だ」
「お前絶対浜松で就職してよ、たまにはこんな風にまったりしたい、電話だとできないから」

今日の彼氏はこんなことを言っていました。まあだいたいどんな会話か想像できますね!笑
あと彼がずっと気になっていたことは「言葉で現せないものって、どんな言葉だろう?」だって。
「その答えを出したら、それは言葉で現せないものじゃなくなる」と言ったらものすごく納得されましたが。笑

わたしが考えてたことは「人間が胸式呼吸から腹式呼吸に切り替わるときの体の角度」。
「探偵ナイトスクープに応募しろ」とのお返事をいただきました。笑

次会うのは再来週か、それまでバイトがんばれー!
























そして帰ってきたらふくらはぎが張って痛いんだけど…やっぱり運動不足!?
横のブログランキングバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです☆




| 2011.10.29 Saturday (03:23) | *恋愛* | comments(2) | trackbacks(0) |
4年5ヶ月記念日
 JUGEMテーマ:中距離恋愛

前回ブログに書いたことを全く活かしていない咲です、こんばんは。
習慣づけって…難しい…

さて、日付変わっておとといは4年と5ヶ月の記念日でした。
ちなみにメール合戦はわたしが勝利。
先月は彼氏が勝ったのでこれでおあいこってところでしょうか。

今月はわたしの本命企業と彼氏の本命業種に向けて二人でひたすら勉強!勉強勉強!です。
正直バイト・勉強(と部活)に追われて就職活動どころではない感じです。笑
NNT(mariekkoちゃんとこから引用・笑)満喫しております。就活ってなにそれおいしいの?w

最近エントリーもしなきゃリクナビとかも見ない始末。
だって!なんかもう企業ないんだもの!エントリーしても「採用は終了いたしました」ばっかなんだもの!
そしてやりたいことしか仕事にしたくない病が出ておりまして、かなり絞って考えているため企業がないという事態に。もうどんづまりじゃー!
つまりは合説に行けって事ですよね、それかハロワ。時間作らねば。

まあそれはともかく、先週今週と週末には彼氏が来てくれます。
数的を教えてくれるのだ!
なんだか頼りまくってるけど彼氏は「人に教えると自分も知識がつくから」と言ってくれています。ありがたや。
しかし自分の問題の解けなさに叫んだり寝転んだり暴れ散らしたりする人なので…ね…
子供です。
高校3年のとき(同級生の彼氏に受験指導してもらってた)と変わりゃしないっつーね!
ダメ人間!ダメ人間!笑
がんばれわたし。そしてすまん彼氏。

んだが!
確かこの日は彼氏の第一志望、わたしの第二志望群の某企業の一次試験の筆記(一次試験で筆記と面接、違う日にしやがる)に通ったとの連絡が!
彼氏、もし落ちた場合ショックを受けたくないからってネットでの発表見るなっつってたのに我慢できなかったらしく
電話がかかってきました。
ちょっとばかし小躍りしたのは内緒だぜ!だって完璧に記念受験だったからね!

はあ、とっとと終わらせたい。はやく髪の毛茶色に戻したい。
最近これが口癖だけど、本命企業とかの兼ね合いもあったら絶対10月まで黒髪決定なんだなー。はあ。

話がずれちゃったけど、ここまで付き合ってくれてる彼氏には本当に感謝ものです。
とりあえず、
おめでとう。
ありがとう。




















落ち込みすぎて心が危ない方向に走っていた期間も、実はあったのよー!
いろいろ我に返ったけど。
横のブログランキングバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです☆




| 2011.07.09 Saturday (01:20) | *恋愛* | comments(6) | trackbacks(0) |
誕生日プレゼント


なんだか体がだるくてしょうがない咲です、こんばんは。
後頭部・肩・肩甲骨周り・腰・ふくらはぎ…orzorz
姿勢が悪いんだろうなあたぶん。

さて、ずいぶん遅くなりましたがもらった誕生日プレゼントをうpっていきたいと思います。
別にいいんだけれどさ、でもこれわたしの日記だし自己満足万歳!

まずは彼氏にもらったもの。

スワロフスキーのペンダント。
雫の形とハートの形とありましたがここはやっぱりハートでしょう!
色はピンクとボルドーとありましたがどの服にも合うようなボルドーにしました。

彼氏は金欠病だったのに大きなサイズのペンダントを買ってくれました。超感謝。
首からの長さを調節できるから一番長くして、スーツを着ててもつけられるようにしています。
いつでもつけていますよ☆
就活とかでペアリングをつけられない時はペンダントに通しておいて首からさげたりと違った活用もしています。笑
ペアリングがピンクゴールドなので色合いもぴったりだし。
ハートと王冠に見えるよ。

梅田の直営店に行って買ったんだけど、直営店だとお客様にスワロのグラスで飲み物を出してくれるのね。びっくり。
ワイングラスの持ち手の所に小さなスワロがいっぱい詰まっているんだよね。
意味がなくてももう一回行きたいわあ。



これまた彼氏から。
上のスワロはわたしのリクエストだったのですが、これはサプライズでもらいました。
以前高校時代の友達カポーとわたしと彼氏とで小さなミツバチしろたんのストラップを買ったことがあって。それのでっかいバージョンです。
手のひらより大きいかな。
大きすぎず適度な大きさでかわいい。

わたしのあだ名が「はちこ」ということもあり(名付け親:彼氏)ミツバチモチーフ=わたし!と反射的に思うらしい。
しろたんのほっぺがまん丸というのも丸顔=わたし!と思うらしくて、
ミツバチしろたんはもうまんま「これはお前だろ」と思うらしいです。もう彼の思考回路が意味わからん。
今はパソコン横の住人です。

























2 に、続く。笑
横のブログランキングバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです☆




| 2011.06.17 Friday (01:45) | *恋愛* | comments(0) | trackbacks(0) |
今年のお花見
 JUGEMテーマ:京都の寺社仏閣

こんな時間に登場!咲です、こんばんは。
5時に家を出て始発の電車に乗りたいため、今日は徹夜なんです。
だって!4時起きなんて無理!普段2時寝11時起きなのに!笑
電車の中で寝りゃあいいし。
この徹夜+実家生活で朝方に戻れたらいいなあ…

さて、もうかなり季節はずれのねたになってますが。
2月の半ばに彼氏と一緒に北野天満宮に梅を見に行ってきました。
市バス一日乗車券を買っていったんだったかな、確か。
北野天満宮は中学校の修学旅行以来かも知れない…7年ぶりか!!

まずは梅園でまったり梅観賞。
この頃人数のピークの時刻だったらしくてものすごい人でした。

まともに撮れた写真がこれしかないって…
梅は間近で見るとまだまだこれからって感じですが、遠くから眺めるとやっぱり壮観でしたよ。
個人的には白梅よりも紅梅、もっと言うなら淡いピンク色の梅が好きですね。
八重咲きよりもシンプルなほうが好きです。
そういえばお正月からこの季節にかけて、お花でも梅を扱うことが多かったんですよ。
やっぱり松竹梅のひとつだけはありますね。

そして梅園の中でお茶菓子を振舞ってもらいました。
老松さんですよ!超有名老舗!実は初めていただきます。

入場券でいただけるのは実はおせんべいと梅昆布茶だけなんです。
でも団子食べたい!団子団子!ということで彼氏と一本ずつ買ってきました。んまー!
花より団子なのかしら。

最後にお参りだけして帰ってきました。
実家に中学時代に買ったお守りがあるのでそれを持っていけたらお礼参りになったのにな。
今度まとめて持ってこよっと。
お礼参りってお守りを買った神社じゃなくてもいいんだよね?

さて、そろそろ時間も差し迫ってきたし、準備して行って来ます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あーあとごみ捨てにも行かなきゃ!忘れそうだ!
横のブログランキングバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです☆




| 2011.05.04 Wednesday (04:26) | *恋愛* | comments(0) | trackbacks(0) |
4年2ヶ月記念日
JUGEMテーマ:中距離恋愛

明日始発に乗らなくてはいけない咲です、こんばんは。
始発って起きられるかどうかがとっても恐ろしいんだよね…でもこれで徹夜とかしたら確実に説明会で寝るし、電車乗り過ごしそう!
なんで午前中に説明会を遠いところで入れたかは謎です。

さて、今日は彼氏とわたしとの4年と2ヶ月の記念日なのでした。
いつも行われる勝負はわたしが勝ちましたよー!
しかし彼氏は新技「勝利返し」を使ってきました。「勝利返し」を使うと使ったほうが勝つらしい。意味わからん。
つーわけでわたしも「勝利返し返し」をしたわけなんですが…
「勝利返し」が出た時点でこの勝負、不毛だよね(笑)

うーん、最近は就活でタフだったわたしのこころがぐらりぐらりとしていて、
彼にはいえない黒くて醜い感情まで抱いてしまった件。誰にも言ってないけれど。
彼はデキる男だからそれなりの成果が伴うのは当たり前で、それに見合う努力だってしている。
彼の努力家な部分が人間としてとても尊敬できるのに、その結果に嫉妬しているわたしって、
なんなんでしょうね!!!

そして適切な助言をくれる彼氏にむかつくこと、多々。
というかその助言が正しくて適切だからこそいらっとくるのです。
「そんなの言われなくたって分かってるもん!わたしだってそうしたい!でもやりたくないって思っちゃうの!できないの!」とわめき散らしたし@ラーメン屋。
これは受験のとき、そのまんまじゃないですか。
アレから何年たってもわたしは何も成長できていないんだなあ、と。
いかんな。

というわけでどこからどう見ても最低な彼女への道を突っ走りつつあるわたしですが、
それでも見放さない彼氏は菩薩のような人だなと改めて思うな。
(あ、菩薩は女性だから観音のほうがいいのかな。あれ、どっちだっけ?)
飲み会で「彼氏のこと好き?」と聞かれて即「好きー!」て答えることができたり、
べろべろに酔っ払いながら「あの人がいなくなったら死ぬかも」といった(らしい!)し、
なんだかんだでそんな人だから、ずっと穏やかに好きでい続けることができるのかもしれないですね。

「俺はお前が嫌がっても、内定とってほしいから言うべきことは言う」
そんなひとだから素敵なのです。
そんなひとだから好きなんです。

とりあえず、
おめでとう。
ありがとう。

最近はいきものがかりのこの歌が染みる。なんで?センチメンタル?笑

























一緒にお花見、行きたいなあ。
横のブログランキングバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです☆




| 2011.04.07 Thursday (21:01) | *恋愛* | comments(0) | trackbacks(0) |
バレンタインデイ
JUGEMテーマ:中距離恋愛

部屋の状態は心の状態を表すとか言うけれど、まさにそのとおり!な部屋もちの咲です、こんばんは。
明日提出のESは2つあるし、あさって締め切りのwebエントリーとテストもあるし…!
それなのに実家に帰らなきゃいけないし!!
なんで実家にはネット環境整ってないんだろう。つうかまじ困る。どうしよう。iphone欲しい。

さて、ちょっと遅れましたが先日バレンタインやってきましたよー!
14日はわたしが学校あったのと、彼氏も就活で大阪にいなかったので16日にバレンタインをすることになりました。
今年作ったのはこちら。

まともな写真がこれしかない件。というかつめたあとに写真撮ってなかったことに気づいた。笑
無印のフォンダンショコラのキットを使って作りました。
大学入ってからはあまりにも台所事情が悪いため、毎年キットもので我慢してもらっています…
そのかわりメッセージカードやおまけもつけたよ!
おまけはAfternoon teaで一目ぼれした羊のちいさなぬいぐるみです。

16日に渡したら、なんか量が多いのに感激している様子。笑
去年は生チョコだったのですけれど、手でつまむ系→スプーン系が交互に来ているのがいいみたい。言われるまでぜんぜん気づかなかった…
彼氏はいつもわたしの目の前でひとつ食べるのですが(ヤツいわく「ポリシーだから☆」)
今年も反応がよくて助かりました。
そのときおなかが減りまくっていたのですが、ひとつ欲しいと言ったら
「もうこれは全部俺のだからあげねー」と言われてしまいました。美味しかったようでなにより。

来年は彼氏の好きなバナナを入れた何かを作ろうかなって思ってます。























次はホワイトデー、楽しみ!
横のブログランキングバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです☆




| 2011.02.16 Wednesday (01:51) | *恋愛* | comments(4) | trackbacks(0) |
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND

 
RANKING*COMMUNITY
COUNTDOWN*



LOVE & LIKE






ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」




SNOOPY.co.jp



PICTURE BLOG
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS