人間だもん。

なんにも考えてないわけじゃない。
たまにはいろいろ考えてるよ。
たまには、ね。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>





| 2012.04.05 Thursday () | - | - | - |
秋の青空アート展&手作り市プロジェクト
JUGEMテーマ:地元の祭り

部屋掃除しなきゃの咲です、こんばんは。
明日友達が遊びに来るというのに壊滅的に汚いんですけど。笑

さて、ずいぶん前の話ですが。
授業でやったプロジェクトのことについて書こうかと思います。
写真もらったしね!
それにしてももう1ヶ月以上前の話なのか…

わたしが参加した企画は学校のそばにある団地のお祭りなんですけど、
そこで子供たちのイラスト展をしました!
題して「秋の青空アート展」。
四つ切画用紙に絵描いてもらって、でっかいダンボールに貼り付けた簡易なものなんですけど。
保育園にアポとって、直接交渉して…て段階がけっこうきつかったです。特にアポ取り。
だっていきなり見知らぬ女子大生が電話してきてこんな企画もってきたらびっくりするよ。
営業の人って大変だよなあ、と改めて思った!

前日も注文したダンボールがなかなか届かないし(なんと4時間遅れ!!!!)、
先生と一緒にちょっとどうなの?みたいなことを配達員の人に言ったら、「はあ」みたいな反応だし。
「あっそ、それが何かどーかしましたかぁ?」みたいな態度で激しくむかついた件。笑
もう二度と使うもんか西濃○輸!!!
そのせいでその日、11時回っても作業終わらなかったんだから!

本番は朝イチでがんばって作業終わらせて、
わたしは友達とフリーマーケット兼手作り市していました。
手作り市、やりたかったんだよね!
準備が間に合わなくって、苦肉の策で「その場で注文したら作ります」方式にしたんだけど、
まさかのそっちのほうが売り上げ上がるっていう。笑
作ったものはお互いいまいち売れなかったけど、またもう1度ぐらいやりたいねえって話になりました。
先生からも「来年、また手作り市しにきてよ」って言われちゃったし。まさかだ。

今回のプロジェクトはかなり充実してて、とってもやりがいがあったと思う!
もう1年早くやっておけばよかったなあ…
楽しかった!!!





















写真載せようかと思ったんだけど、わたし以外の人が写ってる&わたしが撮った写真じゃないってことで、念のためやめておきます。
横のブログランキングバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです☆




| 2011.12.23 Friday (23:10) | *勉強* | comments(0) | trackbacks(0) |
卒論近況−ついに。−
JUGEMテーマ:卒論

今日、不思議体験をしちゃった咲です、こんばんは。
気がついたら7時に目が覚めた、っていう。
それだけだったら別にいつもと変わらないんですけど、まず眠った記憶がない!
もっと言うと、ふとんに入った記憶がないし、ふとんに入ろうと思った記憶がない!
さらに言うと、昨日夕ご飯を食べた10時からの記憶が全くない!
ふっと目覚めた朝4時の記憶はあるんですけど。そのときはふとんに入ってた。
いつ寝た!というか夕飯後、わたし何した!?
なんだか気味が悪い話です。

ま、そんな風に始まった今日でしたが、ついに、

卒 論 提 出 しましたーーー!!!

今日5時からバイトだったのですが、そのためには4時40分に学校を出るのがぎりぎりのライン。
できれば4時半前には学校を出たい。
でも、卒論最後の見直しが終わったのが3時45分。
はじめから2回ほど読み直して、誤字脱字をチェックしたら4時15分。
印刷して(カラーページがあった&まさかのPCルームの印刷機が故障したため)4時25分。
別件の書類を出して教務課へ。
…とその前に、提出物を再チェック。筆記用具忘れたので(痛恨ミス!)置いてあるペンで書類書く。
提出して、コンビニでお菓子買って(昼抜きだったからねー)学校出る。このとき4時35分。
卒論提出の喜びよりも、心の中は「やべえバイト遅刻遅刻遅刻」だったり、する。笑

バイト先に到着したの、4時58分。
何とか間に合ってよかったー!
ほっと一息です。

卒論、まさか締切日前日に出せるとは思わなかったなあ。
絶対ぎりぎりまでひーこら言ってると思ってた。笑
友達から聞いたんだけど、先輩が「卒論は締め切り2週間前からが勝負」って言ってたけど、これ本当だったよ。
13000字+資料3500字、よくこの2週間で書けたわ。枚数にして30枚。
文字数は少ないし、出した結論はやっつけみたいで実はあまり気に入ってないんだけど、
こればっかりはこれから何十年もかけて学んでいきたいことなんで。
21歳の時点では、こういうことしか言えなかったってことでよかったのかも。
思わぬ副産物として、自分の文章に句読点が少ないとか、主語が抜ける傾向があるって分かったのもよかった。

ところで、プロジェクト終わって卒論終わって、学生生活も残り3ヶ月。
そろそろ就職先、決めたいところです。
今のところ1社しか選考中のやつないけどね!






















なんだかいまいち「終わった感」がしないのでした。笑
横のブログランキングバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです☆




| 2011.12.15 Thursday (20:37) | *勉強* | comments(6) | trackbacks(0) |
卒論近況−まさかの展開。−
JUGEMテーマ:卒論

そういえばメモ帳がもうなくなってきたと気付いた咲です、こんばんは。
最近、以前ほどメモ魔でなくなってきたので気付かなかった…
かわいいノートをロフトかどっかに買いに行きたいな。

さて、今日のゼミ。
先生「咲ちゃん、これだけじゃ結論薄すぎだよ。最低限しかできてないよ」
わたし「はぁ…やっぱそーですよねえ」
先生「うーん…今日は何かある?」
わたし「16時からバイトなんですけど」
先生「そう…金曜日(締切日)にはわたし学校来ないし…余裕持たせたいから、

明日までに資料とか全部つけて完成形にして持ってきてね」

わたし「(゚д゚)」
先生「がんばってね!」
わたし「ちょ…明日!?」
先生「4限だからねー」

あの…先生、わたしの話、聞いて(笑)

徹夜コース、がんばります。


















お酒飲みながら…とおもったけど、モカが飲めなくなるのでジャスミンティーとチョコレート、夜食の準備までしてねばります…
横のブログランキングバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです☆




| 2011.12.13 Tuesday (23:28) | *勉強* | comments(0) | trackbacks(0) |
卒論近況−1週間を切りました。−
JUGEMテーマ:卒論

猛烈にネカフェに行きたい咲です、こんにちは。
マッサージチェアで首肩腰、ぐりぐりされたい…
読みたい漫画の最終巻、読みたい…
ついでに卒論も書けるし、パラダイスじゃん!

いや、行かないけどね!行ったらかなりまずい。

あーとーやることがこんだけ!!!

遅々として進みません…
鉛筆でしるしがつけてあるのは火曜日までに終わらせないといけないことorz

寒くて、キーボード打つのが地味につらいっす。
ラーメン食べたら(太るな…)気合入れなおして今日、少しでも多くの項目が消せるようにならんと!
がんばるぞー!




















現実逃避する暇もなくなってきてます。笑
横のブログランキングバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです☆




| 2011.12.11 Sunday (14:27) | *勉強* | comments(2) | trackbacks(0) |
卒論近況
JUGEMテーマ:卒論

ゴールデンボンバーのニコラジを最近見返している咲です、こんばんは。
こいつら…!
実はわたし、金爆は「ガチュピンチャレンジシリーズ」から入ったので、こういうアホ番組してる彼らを見るのが楽しくてしょうがないのです。笑

さて、今日彼氏と電話していたら気付いたこと、2つ。
1.自分の卒論の規定文字数を知らない。
2.そもそも自分が今まで書いた文字数が分かってない。
…いまさらですね、いまさらーー!!!

というわけで知らないままじゃいられないので早速調べてみました。
まず1。
わたしはなぜか10000字以上だと勝手に思っていたのですが、
12000字以上だということが発覚!!!!
この2000字、でかい気がする…
用紙の枚数が10枚以上という点もあるのですが、それは軽くクリアできそうです。
まあね、資料とかでね、2枚以上できると思うからね…(笑)

そして2。これ、大事ですよ。かなり大事。
つっても今までなんだかんだでそんなにがんばってきた気がしないので不安だったんですけど。

12月1日夜時点で、
6853字!!!!
です。
半分強くらいか。
ちょっと予想外でしたね。いい意味で。笑
絶対こんなに書いてないと思ってたよ…
先週末の浜松FWのまとめがかなりの容量食ってます。笑 やってよかった!!!

つっても、今これ序章の段階です。
まだデータをまとめて参考資料を考えて(くっつけてはない。笑)ってくらい。
それもまだあと1節分、中途半端なところで止まっているものもあるし。
そしてあと1章分、そこで本格的に論じなくてはいけないし、
まとめもしなくちゃいけないしね。

ん、こりゃやばいんじゃない?

ちなみにうちの学校の卒論の締め切りは、今月16日です。やばす。
この短期間で納得がいくものを作れるのか。





















うん、だから就活できなくてもおかしくないんだって☆(言い訳!)
横のブログランキングバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです☆




| 2011.12.02 Friday (01:46) | *勉強* | comments(4) | trackbacks(0) |
試験結果
 JUGEMテーマ:国家資格全般

今日はものすごくやり遂げた気分の咲です、こんばんは。
たまりにたまってた実習簿を書きあげたぞー!

そういえば以前受けた国内旅行業務取扱管理者の試験結果が届きました。

やっぱりな!笑

自己採点したら4割しか取れなかったもん。それに渾身のミスをやらかしたしね。
ここではあまりにも恥ずかしすぎて書けないけれど、もう絶対忘れられんわ。笑
でも自分で勉強したところは8割がた取れていたから、このまま勉強頑張っていけば来年はある程度のところまで頑張れるんではないのかなと思います。

で、なう。
試験終了からもう2ヶ月が経ってるけれど、実は全然進んでいない…
春学期よりやることが増えたことが確実にこっちの勉強の時間を奪っています。
博物館実習簿、ゼミもろもろ(この2つが結構デカい)や就活もろもろ(こっちは何もしてないけど気疲れする…笑)
そしてバイトの時間がなぜか増えてるし。笑

でもそんなことばっかり言ってられないので、
明日はバイトも休みだし、ゼミ終わったら久しぶりにこっちの勉強してきます!























ファイトー、おー!
横のブログランキングバナーをクリックして応援してくださるとうれしいです☆



| 2010.11.30 Tuesday (23:08) | *勉強* | comments(0) | trackbacks(0) |
平成22年 国内旅行業務取扱管理者試験
JUGEMテーマ:国家資格全般

ウォークマンの空き容量が半分を切った咲です、こんばんは。
やっぱり16GBにしてよかったー…8だったらもう入らないってことじゃんねえ。

さて、ブログにも何も書いていなかったしもう忘れかけてるかもしれませんが、
12日は国内旅行業務取扱管理者試験がありまして、それを受けてまいりました☆
事前の勉強状況と言えばまあ…間に合っていないわけで…(笑)
個人的に一番記憶できるやり方をしていたのですが、それはまあ一般的に言う効率の悪いことでありまして。笑
教科書の重要部分を箇条書きにしてノートにただ書いていくっていう方法なんですけどね。
まあ範囲の半分くらいしかできてなかったんですよ。
もうここまでできてないと「まあ本番は来年だし☆来年総合と一緒に受けちゃうもんね☆」と頭の中に☆が湧きまくってしまいましたね…笑

試験会場は関西大学だったのですが、さすが超マンモス校、広い広い。広すぎ。
学舎が4つもあるとは何事じゃ。そして1つの学舎に建物いくつあるんだよ…
2学部の大学の生徒としてちょっとびびった。笑
そして予想通り迷子。関大生の友達に電話しながら案内してもらったよ。笑
実は関西大学、わたしの高校時代の第一志望校だったりするんですけどもし入れたとしても絶対何ヶ月かは大学内で遭難しそうな感じでした。笑

だって学校の中にATMが何個もある!

こんな写真をとってるわたしはバカです。たぶん。

肝心の試験のほうですが勉強したところはできました。笑
だから範囲全部勉強してたらできたんじゃないでしょうか。まあ来年のお楽しみということで、ね!笑
松下村塾を作ったのは誰か とかなぜかそういう問題が出ちゃったりしたよ。
それとか白鷺城はどこかとかね。

と言うわけでたぶん落ちてるでしょう。笑
でも手ごたえはあったので来年必ず受かって見せます!!

























とか言って受かってたりして…なんて思っちゃったりして。笑
横のブログランキングをクリックして応援してくださるとうれしいです☆




| 2010.09.18 Saturday (11:37) | *勉強* | comments(2) | trackbacks(0) |
ただいまの勉強状況
JUGEMテーマ:国家資格全般

今日は肩が痛い咲です、こんばんは。
肩を回すと関節がぐっきぐっき音を立てます(笑)
左肩、いつか五十肩とかになったらどうしようか…

さて、資格取得に向けて勉強を始めてから1か月とちょっと。
ユーキャンの資料には1冊を1ヶ月のペースで進めるよう書いてありました。
んで、1冊終わったか、というと…

終わってないorz

ちょっとペースが遅いのかなぁ…
ノートに書いて暗記して、問題を解いて…という具合に前に進んでいるのだけれど、半分も終わっていません。
現在、授業の空き時間を利用して
月曜日:昼休み(60分)
火曜日:3時間目(90分)
水曜日:昼休みと3時間目(120〜150分)
木曜日:授業とバイトとの兼ね合いでなし
金曜日:3時間目(90分)←地理のテキストを解いています
なのですが、少ないのかな、やっぱり…

木曜日はどうしようもないし、
地理のテキストは少しずつ進めていけとのことなので、金曜日の90分で固定として…
月曜日:昼休み(60分)+2時間目(90分)
火曜日:3時間目(90分)
水曜日:昼休みと3時間目(120〜150分)+2時間目(90分)
木曜日:なし
金曜日:3時間目(地理テキスト/90分)+部活が始まるまでの空き時間(50分)
にしたら、230分前後は増えそうですね。
土日はいつも何かしらの予定で埋まってしまうのですが(さすがに出かけたいし)、
何もない日は勉強時間に充てたいですね。
土曜日は授業終わりに図書館に行けばいいし、日曜日はカフェにでも行けばいいし。
なんで京都市の図書館は館内で勉強ができないんだろう…不便極まりないってば!

とりあえず今月の半ばまでにテキスト1を終わらせて2に進まないと。
この遅れ、夏休みになって授業がなくなったらとり返すことできるのかな…
という、かすかな不安が(笑)

そんなわけで現在の状況はこんな感じです。
今は「勉強してるわたしってすごい!」みたいに 勉強頑張ってる自分 に酔っているみたいな部分もあるのでそれをうまい具合に利用していきたいなって思ってます。























受験勉強の時とはずいぶん姿勢が違うと思う(笑)やっぱり自分の好きなことだからなのかな…
横のブログランキングをクリックして応援してくださるとうれしいです☆+*




| 2010.06.02 Wednesday (23:41) | *勉強* | comments(0) | trackbacks(0) |
資格取得に向けて
 JUGEMテーマ:国家資格全般


今日は家に財布を忘れました咲です、こんばんは。
友達から500円借りました。本当感謝!
もし何もなかったら朝から晩まで飲まず食わずの一日を過ごさざるを得なかった感じでした。

さて、3回生になってから始めたことはまずバイトなのですが。
そしてほぼ同時に資格取得のための勉強を始めました。

去年の目標にも今年の目標にも掲げた「何か資格をとる」。
なんだかんだ言っていることだけは立派で実は何にもしていなかったんで、
下手にさぼれないようにと通信講座をすることにしました。

ということで大手通信講座の「ユーキャン」で講座の資料を取り寄せて、
勉強を始めることに!
ユーキャンってすごいんだね、注文してから届くまでのスピードが超早いの!
注文してから1週間経たないうちに、かなり重い段ボール箱がわたしの部屋にきていました。



わたしが今回挑戦するのは「旅行業務取扱管理者」。
旅行業務取扱管理者には国内と総合と2種類ありまして、国内はその名の通り国内専門、
総合は海外旅行までを請け負うことができる資格です。

国内コースの目安は4〜6ヶ月、総合コースの目安は8ヶ月。
総合をとっちゃえば国内もとれたことになるので、初めは総合コースで1発決めてやるか!と思っていたのですが、
よくよく考えてみたらかなり時間が足りない!!
そして総合コースには英語が必ず欲しいのですが、わたしは英語の勉強がかなり苦手…
ということで今年は国内で確実に取って、来年は総合の中の国内免除という形をとることにしました。

そして実際に勉強を始めてみて1ヶ月弱。
思ったより勉強、進みません…
きちんと授業の空き時間とかとっているのになぁ。
一番最後にまともな勉強したのって受験の時だったし、脳味噌が退化していたのかも。

ユーキャンはたまに同じ資格取得のために勉強しているみんなの会報を送ってくれるし、
お金の振り込みが毎月あるしで勉強に対するモチベーションが下がりません。
夏休み、インターンシップしようと思っていたけど授業の関係で取れなくなってしまったので
これ一筋で乗り切るつもりでいます。

9月の試験が終わったあと「受かりました!」と言えるように、日々努力☆
























新しいカテゴリーも作って、準備万端!




| 2010.04.26 Monday (00:22) | *勉強* | comments(2) | trackbacks(0) |
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND

 
RANKING*COMMUNITY
COUNTDOWN*



LOVE & LIKE






ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」




SNOOPY.co.jp



PICTURE BLOG
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS