人間だもん。

なんにも考えてないわけじゃない。
たまにはいろいろ考えてるよ。
たまには、ね。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>





| 2012.04.05 Thursday () | - | - | - |
女5人で山中温泉
 JUGEMテーマ:旅行

大事に大事にとっておいたまるたやのチーズケーキが冷蔵庫からなくなっててショックを受けた咲です、こんにちは。
犯人は弟しか考えられないのだ!どうしてくれよう。

さて、3月12日から1泊で、今度は学校の博物館学芸員過程を一緒に取った友達と一緒に石川県の山中温泉に行ってきましたー。
11日朝に九州(というか広島)から帰ってきて、その日は家具とか家電とか、重たいものや使わないものの引越し第一弾。
そして次の日また旅行っていうハードスケジュールでした。
…本当はこれ、沖縄の予定だったんだよー!

今回は友達が湯快リゾートを手配してくれました。
湯快リゾートは、温泉地に1泊2日、ご飯がついて7000円でとまれるって言うなかなかお財布にやさしいツアー。
それに追加でお金を払えばバスでつれてってくれるのです!

バスの中ではみんな好き勝手してました。話す人もありゃ寝る人もあり。

南条SAで「南条ポルカドッグ」を食べました。食べやすくって美味しい!
出来上がりがのんびりでバスの出発時間に間に合わないかと思った…

今回わたしたちが泊まるホテルは「大黒亭」さん。

広い!こぎれい!雪が降ってる!
無料マッサージチェアがあったり、マンガコーナー(ラブ★コン、読み漁りました…笑)もあったり、
予約すればカラオケや卓球だってできるのです。
もちろんわたしたち、全部やってきましたよー!カラオケはUGAで残念だったけど、まさかの「忘却の空」のライブ映像があってびっくりしました。

そしてメインのお風呂とご飯。
ご飯は流石日本海側、魚がとっても締まってて美味しかったーー!
友達はアイスクリームを鬼のように食べるし、わたしは延々とお刺身ばっかり食べてました。笑
お風呂は屋内は少しぬるめ、雪見風呂もできる露天風呂は少し熱めでした。
ここでひとりの友達と今までの4年間を振り返るしんみりとした話をしちゃってさー。
みんな「咲ちゃん浜松に帰らんといてー」て言ってくれるのさ。
お世辞だとしても本当に嬉しいよねえ。できるもんならわたしも京都にずっといたくなったもん。
みんな浜松に引っ越してくればいいのに。笑

2日目は朝からひとっ風呂あびて、山中温泉散策!
まずはみんながやってみたかったらしい、漆塗り!
絵心ない&分厚く塗ってはだめとのルール、そしてすぐに乾かないので重ねることができない&細かい絵を描きたいのに、筆が全部割れてる!という三重苦でしたが、なんとかなんとか描いてみました。

桜とうさぎです。…ねずみじゃないってば!笑
筆がなかったので、桜は爪楊枝の丸いほうを使って描いてみました。
ピンクの桜と金の桜ができるように、金粉の乗せかたも工夫してみたよ。
裏には小さく日付とみんなの名前を入れてみましたが、縫ったあとに漆が盛り上がってしまうため、ほとんどつぶれたと思う…
実はまだ乾かし中なので、あと少ししたら届くでしょう。楽しみーー!

そして次に向かったのはあやとり橋。

ちょっとくねくねっとしていて、なかなか珍しい形の橋です。
川のほうから見ると空にピンク色のあやとりがかかっているように見えるんだろうなあ。

そして温泉街を歩いていると野菜ソムリエのお店なるものを発見。
みんな速攻入っていきましたよ(笑)

わたしが頼んだのは10種類の野菜スープです。
一人暮らしは基本的に野菜足りないし、食べないからね…高いし。
そしてこの日薄着で、ちょっと寒かったのでしょうが入りの温かいスープを選んだのでした。
ちなみにこれで500円。安い!

そしてホテルに戻りまして岐路に着きます。早いよ早すぎだよー。
途中「月うさぎの里」に寄ってくれました。
ここはうさぎのグッズをいっぱい売ってるし、何より園内に何匹かうさぎがいて触り放題なの!
園についてお母さんへのお土産を買った後はさっそくうさぎ!うさぎ!

しかし思っていたよりうさぎがでかくてビビる。コットンサイズじゃないのね…でかいYO!!!!
この写真のうさちゃんはまだ小さいほうで、この園には世界一大きなうさぎもいるらしいです。
それらしきヤツを1羽みたんだけど、体もふた周りくらい大きいし耳はめっちゃ長いし、うちにいるうさぎと同じ種類には思えなかったです。びびって触れなかった(笑)
そして滞在時間15分で出発。めっちゃあわただしいんだけど。ていうかはじめは滞在時間30分の予定だったのになんでだろ。
昔大久野島に行ったときもそうだよ!滞在時間5分だったのでうさぎとあんまり触れ合えなかったよなあ…orz

そして今度こそ京都に向かってバスは進みます。
みんなはしゃぎすぎていたので半分以上寝ていたよ…(笑)
最後に京都駅でプリクラ撮りまして解散!

このメンバーで旅行をするのは初めてだったけれども、笑いが絶えなかったな。
というかずっと笑いっぱなしな気が(笑)
カラオケ農作業おばちゃんだったり、恐怖のパック人間だったり、色気?の卓球だったり、おもしろかったことがたくさん。
こんなメンバーだったからこそ、3年間博物館の授業楽しんで受けられたような気がします。

また、みんなで遊びに行こうぜ!
























本当みんな浜松に来ればいいのに(最近の口癖…笑)
横のブログランキングバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです☆




| 2012.03.30 Friday (13:48) | *旅行* | comments(0) | trackbacks(0) |
九州旅行 9日目&10日目
JUGEMテーマ:旅行

今日帰りに寄り道してマックの新しいシェイクを飲んでみた咲です、こんばんは。
今はご飯が用意されているから(というか、半分は自分で用意するんですが)、食べ物関係でお金使わなくなっていいですねえ。
というか今全財産が1000円しかないから、お金節約せざるを得ないんですが(笑)

○9日目
この日は6時半に旅館をでて、お昼に広島に着くように在来線でどんぶらこ。
お供は鹿児島で買った蒸気屋さんのかるかんとかすたどん。

さよなら九州!!
まだ行き足りないところはいっぱいあるし、また行くでね!

本州上陸して、まず途中下車したのは廿日市駅。
もちろん目的は「あなごめし うえの」の白焼きとあなご丼ーーー!
 
広島来たらこれ食べる!って二人で決めてたんです。
だってこれ本当に美味しいんだもの。特上頼みたくなるもの!お金ないけど!

待ち時間には牡蠣食べたよ!

そしてその後はGLAYのライブ!楽しんできたしステキな出会いもあったしで大満足。
しかしGLAYの後、彼氏が鬼のように眠くなったらしくふらふらに。
がんばってネットカフェまで連れて行ったけど、重かったよ…
そしてそのネカフェが2人からファミリールームを割り当ててくれたので、ファミリールームでおもいっきりくつろげました。喋っても迷惑かからないのだ。
というわけでネカフェなのにのんびりまったり、おやすみぐっない。

○10日目(晴)
なんだかんだでネカフェに入ったのが遅い時間&12時間パックだったため、のんびり起床。
彼氏もすぐ寝ちゃったからか、朝から元気にマンガ読んでました。
わたしもこの隙にブログ更新せなせな!と思っていたのですが、なぜかJUGEMのブログ画面だけ日本語入力がONにならない。
というわけでブログ更新を諦め、テルマエ・ロマエを読んでました。笑

お昼はお好み焼きを食べました。

前日もこの日も、GLAYファンが多かったからか斜め前のお好み焼き屋さんではpure soulライブのビデオ流してたよ…(笑)

その後は広島平和記念資料館へ。

前回、1時間で見る計算をしていたら全く足りなかったので、今度は2時間の予定を組んでみましたが
またもやぜんぜん足りなかった…
2時間半以上は取らないとだめですね、本当に資料が多いし、キャプションだって当時の悲惨さや現在の平和へのためだから読みたいし。
今度こそちゃんと最後までじっくり見る!!!

そしてGLAYのライブに行きまして、最後は

高速バスに乗って帰りましたとさ。彼氏は大阪駅で、わたしは京都駅で降りたのだ。
久しぶりの家でだららーんとする暇もなく、その日から引越しが始まるという怒涛のスケジュールなのでした。

ということでこれにて九州旅行記、終了!



























ライブレポはまた別の記事で書きます!
横のブログランキングバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです☆




| 2012.03.29 Thursday (18:21) | *旅行* | comments(0) | trackbacks(0) |
九州旅行 8日目

今日のバイトが終わってほっと一息の咲です、こんにちは。
早起きはきついけど、やっぱり午前バイトのほうがいいなあ。

○8日目(曇)
めっちゃゆっくり寝て、10時ごろにチェックアウト。
お昼はチキン南蛮を食べようと決めていたので、それまでは宮崎を歩いて回ることに。


この像の横に座ったらお尻がぬれた(笑)
そんなハプニング(笑)もありましたが、まず向かったのは宮崎県庁!


もちろん中には入りませんが、ぱっと見た感じなかなか渋い建物ですね。
県庁前で朝市をやっているときもあるそうですが、この時間だからかやってませんでした。

そしてお昼の時間になったので、お待ちかねのチキン南蛮ーー!

大きな通りをちょっと入ったところにある「おぐら」さんでいただきました。
ここはチキン南蛮発祥のお店のひとつらしいです。
このチキン南蛮、タルタルがとってもおいしい!
パスタもサラダもボリュームがあって、満腹になったので彼氏に一口食べてもらいました。
今度は全部食べたるー!

お昼ごはんを食べたらバスの時間が迫っていたので宮崎駅へ。
今回はJR九州の「B&Sみやざき」というプランを使って博多まで格安で行くことにしました。

宮崎駅から博多駅まで、バスと新幹線で3~4時間で移動できる格安プラン!
新八代駅までバス移動で、新八代からは新幹線でした。
二人とも満腹になっていたので寝っぱなし(笑)

博多駅に着いたらまずは旅館について荷物を置いたのですが、そこが思いっきり旅館!!て感じのところで。
壁は薄いしお風呂共同だし…ということですぐに博多駅でご飯&買い物をすることに。
彼氏は家族への明太子を郵送して、わたしはお母さんにお土産と、明日のおやつを買いました。

そして晩御飯はラーメンにしようか軽いものにしようか迷った結果、もつ鍋ー!

今度は「もつ鍋 おおやま」さんでいただきました。
もつ鍋ってなんでこんなに野菜が美味しいんだろうねー。美味しく煮込まれてるからするっと食べられるし。
旅館にテンション下がってたしつかれたしでほとんど無言で食べてました。笑

そして旅館に帰っておやすみぐっない。

続く!

























車があったら宮崎もぐるっと回れたのになあ。
横のブログランキングバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです☆




| 2012.03.29 Thursday (14:21) | *旅行* | comments(0) | trackbacks(0) |
九州旅行 7日目
JUGEMテーマ:旅行

ようやっと服が出てきた咲です、こんにちは。
今までは服が少ししかなかったししんどかったー。

○7日目(曇り時々雨)
この日は朝一で指宿へ。
九州でやりたかったことのひとつに指宿で砂蒸し風呂に入るがありまして。
この日は夜には宮崎に移動しなきゃいけないし、磯地区も回りたいしで予定がいっぱい。
というわけで朝7時にチェックアウト。
朝ごはんは駅前のミスドで調達して、18切符で1時間ほどどんぶらこして指宿へ!
指宿駅から20分ほど歩いたところにある「砂蒸し会館 砂楽」さんで蒸されることにしました。

まずは全裸になりまして、受付から渡されるゆかたをその上に着ます。
そして暖かい砂の上に寝転がったら、おばちゃんやお兄さんたちが砂を乗せていくのです。
埋まっている図。
顔の周りまで砂をかけてくれるのだけど、流石プロ、顔や髪には砂がかからん。
だんだん埋まっていくにつれて自分の鼓動がわかりました。
晴れていたら海の景色が見えるのだそうですが、この日も小雨が降っていたので見れず。
15分くらい埋まってるのがベストだそうですが、時計を見忘れていたので20分くらい埋まってたと思う(笑)
体の上にかけられた砂が冷えてきたので上がることに。
上がった後は指宿温泉(砂蒸し風呂じゃないよ!)に浸かって、ほっと一息。ちなみにしょっぱかった。笑

そして鹿児島中央駅に戻ってランチです。
ロケみつで早希ちゃんが行ってた「薩摩黒豚百寛」さんにしました。
ここのお店を選んだ理由は決してミーハー心じゃなくって、
 
黒豚とんかつランチに少し足せば、黒豚しゃぶしゃぶも食べられるから!
カツはさくっとジューシーだし、しゃぶしゃぶ(これははんぶんこ)はやわらかいしで大満足でした。
カツはマヨや塩などをつけていただくことができますが、カツ本体にも味がついていたので
何もつけなくても美味しく食べることができました。はー、おいしかった。

午後はバスに乗って磯地域へ。
いわさきバスに乗ったのですが、観光用バスだったそうで、停留所のまわりにあるザビエル像や西郷隆盛終焉の地など、見所をたくさん説明してくれました。
雨だし時間もなかったから歩き回ることができなかったところも見ることができてよかった。

 
まず向かったのは仙巌園
ここは島津氏の作ったお庭で、天下の名園ともされているところです。
わたし、戦国大名だったら島津氏が一番好きなので(特に豊久←どマイナー)、本当に楽しみにしていたんです。
入り口には島津義弘の使った鎧が!中には島津斉彬の反射炉や本殿、曲水の宴も見ることができました。

んで、ここで両棒餅を食べて、(みたらしのほうが好き!)


そして隣にある尚古集成館へ。
ここでは島津氏にまつわるたくさんのものが展示されています。
守護大名から戦国武将にかわったときの品や、江戸末期のヨーロッパの知識を取り入れたものがたくさん置いてあって、もうほくほく!笑
別館ではお雛様の展示をしていました。

鹿児島中央駅に戻るとき、桜島が見えたよ!

うん、わかりにくいね!笑
でも煙出ているし、心の綺麗な人には見えるはず。笑

そして宮崎駅まで鈍行でどんぶらこ。
宮崎駅のそばにホテルがなかったのでめっちゃ歩きました。こういうときに限って二人とも携帯の電池がなくなるし。笑
ホテルはちょっと裏の怖いところにあって半分ビビりながらもなんとか到着。
テレビのチャンネル数が少ないことにびっくりしながらも、おやすみぐっない。

続く!























鹿児島は晴れの日にリベンジしたい!
横のブログランキングバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです☆




| 2012.03.28 Wednesday (13:06) | *旅行* | comments(0) | trackbacks(0) |
九州旅行 6日目(後編)
 JUGEMテーマ:旅行

咲です、こんばんは。

さて、前回の続き!
馬刺しを心行くまで堪能した後、新幹線に乗って(時間ぎりぎりで超走った)鹿児島へ!

本当は新幹線なんてリッチすぎだと思ったけど、高速バスは値段がそこまで変わらず、
18きっぷはJRじゃない範囲があるので微妙だし、6時間もかかる。
ということで値段そこそこで1時間弱で鹿児島につける新幹線を選択しました。

鹿児島駅についたら桜島に行くことに!
この日は曇りだし桜島がいまいち見えませんでしたが。orz
フェリーに乗って桜島に到着後、歩いて「叫びの像」に。
こんな角度で撮ってみてもやっぱり何も見えずorz
往復4キロ以上は地味にキツかったです。

市内に戻ったらもう夜。鹿児島で食べたいものは鹿児島ラーメンと黒豚を考えていまして、
夜の黒豚は高いので(笑)、鹿児ラー鹿児ラー!
ガイドブックに載ってて一番美味しそうだと思った「鹿児島ラーメン豚とろ」さんでいただきます!
 
一押しの「豚とろラーメン」と餃子(これは2人ではんぶんこ)を注文しました。
もうこのラーメンが本当においしくてさあ!!
チャーシューがマジでやわらかくて、お箸でつまんでもほろほろ落ちてっちゃうの。もちろん口に入れたら溶けていきます。
麺はわたしの好きなちょっと太目の麺だし、スープはとんこつだしでもう好みど真ん中。
わたしの中のラーメンランキング上位に入りました。
うん、こってり好き。笑

そして満腹になったところで、夜食を求め歩き回る。
ガイドブックや新幹線お土産売り場でものすごく気になっていた「黒かつ亭」さんの黒豚侍が食べたくて食べたくて。
新幹線お土産売り場で売っていたものは冷凍品だったのでホテルじゃ食べられないし。
ということで黒かつ亭さんにGO!!
…しかし、黒かつ亭さんでも冷凍品しか売っていないとのこと。
でもどーしても食べたかったので、わがまま言って解凍してもらいました。
本当にすみませんでした…
その黒豚侍、ホテルで3つ入りのを2人ではんぶんこして食べましたが、マジでおいしかったー!
本当にご迷惑おかけしました。

ホテルがロココ調のところですっごく気に入りつつ、おやすみぐっない。
(Yahoo!トラベルで探したので、格安で泊まれたのです!)
























それにしてもこの日は食べてばっかりだな…
横のブログランキングバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです☆




| 2012.03.28 Wednesday (11:53) | *旅行* | comments(0) | trackbacks(0) |
九州旅行 6日目(馬刺し編)
 JUGEMテーマ:旅行

最近コットンが慣れてきたと思う咲です、こんばんは。
ゆびを見せたらあごでさわってくれる!毎日お世話してるもんねー。

○6日目(曇)
この日、実は早めに鹿児島に移動する予定だったのですが、どうしても馬刺しが食べたいわたしたち。
でもディナーで馬刺しはちょっと金銭的に厳しく(主にわたしが)、半ば諦めかけていたんです。
ランチは土日限定ってところばっかりだったし。
でも前日、熊本城で馬刺しランチが食べられるところを彼氏が見つけ出し、この日のお昼に食べに行くことに。
熊本PARCOでちょっと時間をつぶして、「菅乃屋」さんでランチしてきました!
久しぶりに開店前にお店に並んだわ。笑

「石焼ランチ」をいただきました!
先付けのきんぴらごぼう。
もちろんこのために朝食こももだけにしたので(笑)ぺろりでした。

そして!馬刺しです!!!!!
赤いお肉はバラ肉、白いお肉はコウネ(たてがみの付け根部分)というお肉だそうです。
これを九州たまり醤油につけていただきました。
ばら肉はさっぱりしていて魚肉みたい。お肉食べてる感じがしないです。ねぎ巻いてしょうがを溶かした醤油(流石九州、甘い)につけてたべるとウマウマ!
コウネの脂は口の中で溶けていく!本当にやわらかいの!
でもこりっとした食感もあって、2枚じゃたりないんですけど!笑

馬刺しと一緒に出てきたサラダ。
ドレッシングは和風とブルーベリーから選ぶことができました。
和風ドレッシング大好きなのですが、今回は冒険してブルーベリー。
デザートっぽい感じのサラダでした。

ご飯と味噌汁とお漬物が出てきたら、

メインの石焼です!
右上:カルビ、右下:心臓、左下:ヒモ、左上:ハラミだそうな。
実は焼肉大好きなわりにお肉の名前をあまり知らないので(普段はタンとホルモンとその他の肉、みたいな認識…笑)
心臓のこりっとした感触も気に入りましたが、一番おいしかったのはハラミー!
カルビはこの量だったらいいけど、脂がね(笑)たぶん高校時代とか大学2回くらいまでだったらばくばく食べてたわ。
彼氏もハラミが一番置きに召したようです。

デザートは杏仁豆腐とコーヒー。
わたしたちはコーヒー飲めないので林檎ジュースにしてもらいました。

もうこれで大満足!
帰りにカウンターの後ろを通ったのですが、リッチそうなご夫婦が馬刺しを盛り合わせにして食べていたので、
次回はこれをやろうと決めました。笑

長くなったので一回切る!
























ひたすら「うまい、うまい」ばっかり言ってたわたしたち。親父ギャグってことに気づいたときは笑えました。
横のブログランキングバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです☆




| 2012.03.28 Wednesday (11:14) | *旅行* | comments(0) | trackbacks(0) |
九州旅行 5日目
JUGEMテーマ:旅行

バイト終わってから寄り道して帰ってきたらものすごく疲れた咲です、こんばんは。
浜松、風強すぎ。向かい風モロに喰らってしんどかったわ…

○5日目(雨)
この日は雨というより豪雨。
ちょっとテンション下がりましたが、久しぶりにちゃんとしたベッドで寝たので元気いっぱい!
熊本には2泊することもあり、軽装で出かけてきました。

この日のメインは熊本城ーー!

九州1の名城といわれるだけあって、大きくてかっこいい!
石垣から工夫が施されていて、それだけでも話が弾みます。うん、歴バカなんです。笑
しかしここでなぜか謎の胃もたれが。朝は軽めだったのになんだったんだろう。
とりあえずホット抹茶ラテを飲んで休んだら落ち着きました。彼氏は横でバナナオレ飲んでた。

お城の中は小さなミニチュアや、お城のたどってきた歴史が展示してあります。
そして横の本丸御殿では特別公開を行っていました。らっきー!
 
よく時代劇に出てきそうな大広間です。
天井には花の絵があって、本当に華やかなの!

熊本城を一回りしてきたら、食べ物屋さんやお土産屋さんが集まった「桜の馬場 城彩宛」でお土産と熊本名物のいきなりだんごを食べました!

彼氏は白いノーマルなほうを、わたしはピンク色の桜味を食べました。
お芋がごろっと入ってて、意外と満腹になる。

そして晩御飯は熊本ラーメン!熊ラ熊ラ。

観光ガイドに載ってた「こむらさき」さんでいただきました。
なぜかここで「日本語わかりますか?」と聞かれる。え、わたしも彼氏も日本人顔だと思うんだけど。
すっぴんだったからですかね?
閉店時間ぎりぎりだったので急いで食べましたが、なかなか美味しかったです。ゴマ風味でした。

そしてホテルに帰ってだらだらテレビを見ながら、おやすみぐっない!
つづく!































くまモングッズ、いっぱいあってめっちゃ迷った!
横のブログランキングバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです☆




| 2012.03.27 Tuesday (18:09) | *旅行* | comments(0) | trackbacks(0) |
九州旅行 4日目
JUGEMテーマ:旅行

就活しようと思うものの、何をしたらいいのか分からない咲です、こんにちは。
去年の今頃は何してたっけ。
あーもう、内定が出たときに就活ノート捨てなきゃよかった!

○4日目(雨)
この日は早めにネカフェを出よう!という話になったのですが、前日の疲れが溜まっていたのか予想以上の寝坊。
たぶんこの2日間で「荒川アンダーザブリッジ」読破したりしてたのもあるかと思う。笑

この日は基本的に市電で移動。前日に一日乗車券を買っておいたのです。
はじめは浦上地域を回ることに。
まずはじめに行ったのは平和公園
意外と顔のつくりがさっぱりしてた。もっと濃い顔かと…
この平和公園のそばには刑務所の跡地があって、原爆の威力を見て感じることができます。
その後爆心地や、浦上天主堂跡地もまわってみました。

その後は長崎駅でバスのチケットと花粉症の薬(ハウステンボスにて発症orz)を買いまして、
 
お昼ご飯は中華街のちゃんぽん!
雑誌に載ってた「紅山楼」さんでいただきました。
ちゃんぽんって、思ってたより魚介の味が強いんですね! 魚介類大好きなのでおいしくいただきました。麺が太めだしぷるっぷるで美味しいーーー!

 
そして次に向かったのはグラバー園
エレベーターで坂を上るのにびっくり。夜景を見ても思ったけど、本当に長崎は「坂のまち」だよなあ。
佐賀県はまっ平らだったのに。笑
グラバー園では江戸末期から明治にかけての洋風建築や家具を見てうっとり。
しかしここら辺で疲れ果てたのか、彼氏との会話がほぼなくなる。笑

次に向かったのは大浦天主堂
隠れキリシタンの話や綺麗なステンドグラスを見てきました。
時間の許す限り、いつまでも無心でいられるところです。

予想以上に時間が余ったので、次に向かったのは出島

出島だよ出島!とテンションが上がるふたり。笑
出島といえば鎖国中の江戸時代の唯一の外国への入り口。
建物は江戸時代によく見られる建物なのですが、畳の上にじゅうたんを引いてベッドやテーブル、椅子を置いて洋風な生活を営むことができるようになっていました。

そして今日の晩御飯です。

「ロケみつ」でも紹介していた、「ツル茶ん」のトルコライスです!
ここは九州で一番古い喫茶店なんだって!
カレーもカツもパスタもサラダもあるから、これ一皿ですっごく満足!


そして「白水堂」さんで桃カステラを買いまして(これは小さいサイズの「こもも」と「チョこもも」)、

九州4つ目の県、熊本へ!!
熊本に着いたのは23時を回っていたので、速攻ホテルにチェックインしておやすみぐっない!

続く!























薬飲んだらあんだけひどかった花粉症がぴたりと治まって助かりました!
横のブログランキングバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです☆




| 2012.03.27 Tuesday (12:00) | *旅行* | comments(0) | trackbacks(0) |
九州旅行 3日目
JUGEMテーマ:旅行

今日のバイトが面倒でしょうがない咲です、こんばんは。
午後だけってのがなあ…午前だけだったらいいんだけどさ。

○3日目(晴れ)
この日はネカフェを10時くらいに出て、丸1日ハウステンボス
実はふたりともハウステンボスが何かっていうのを知らなくて、「まあ半日くらいで見終えるだろう」なんてのんきなことを考えていました。笑
まずはおなかが減ったので、カナルクルーザーに乗ってまずは佐世保グルメストリートでお昼ご飯。
佐世保バーガー!
正直、思っていたよりは小さかったけどわりとさくさく食べられた!

ハウステンボスはもう本当にヨーロッパ!て感じ。
ここは別荘やホテルもあるのですが、ここに別荘を持てるなんて本当にうらやましい!
あちらこちらに風車や、

バグパイプを演奏していらっしゃるかたが!

ミッフィーちゃんとも写真撮りましたよー!
顔モロ&目つぶっちゃってるので載せられませんが…
自分へのお土産として、ハウステンボス20周年記念のミッフィーちゃんのミニタオルを買いました☆

3時くらいには小腹がすいたので海軍カレーを食べました。
彼氏とはんぶんこです。節約じゃ!笑
予想以上に辛くて、ひーひー言っちゃいました。

わたしがハウステンボスで心に残ったところは「ギヤマンミュージアム」!
本当に精巧な作りのグラスに目を奪われまくりでした。
大きなシャンデリアもステキ!
上から撮った図。
青い透明感のあるグラスが好きです。

行ったのが少し早くてまだチューリップ展はまだやってなくて、そもそもチューリップすら咲いてなかったのですが、
まだライトアップがやってた!!!

こちらの「パレス ハウステンボス」はオランダの王宮を忠実に再現したものなのだとか。
中は博物館のようになっています
気品のあるつくりだし、ライトがとてもやさしい!
ドーム型の天井に描かれた絵画はすばらしいの一言でした。

なんだかんだで丸1日、ハウステンボス中を歩き回ってましたねー。
入場券だけじゃなくてフリーパスを購入して、本当に正解でした!
次はホテルに泊まってみたいな。ローラアシュレイの部屋とか気になりすぎる!

この日も長崎市内のネットカフェでおやすみぐっない。

























でも実は彼氏とちょっと喧嘩した(笑)すまん!
横のブログランキングバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです☆




| 2012.03.27 Tuesday (11:15) | *旅行* | comments(0) | trackbacks(0) |
九州旅行 2日目
JUGEMテーマ:旅行

3月31日で完全閉鎖をもくろんでいましたがそれが無理に終わりそうだと気付いた咲です、おはようございます。
でも4月1日には弟が東京に帰ってしまうので我が家のネット環境がなくなるのだ!
ブログにしろ就活にしろ詰んだような気がするーーーー!

○2日目(くもり)
朝がんばって早起きして、博多駅で朝マック。
そしたらなぜか彼氏のリュックの中からホテルのリモコンが出てくる。なぜーーー!?
あわててホテルに返却しに行きましたとさ。

まず向かったのは櫛田神社

もうお分かりのかたがいると思いますが、今回の旅行で立ち寄っているところは自分らの趣味+ロケみつ稲垣早希ちゃんが立ち寄ったところなのです。笑
番組上、貧乏旅行になるときも多かったので、めっちゃ参考にした次第。
櫛田神社には大きな山笠と、

霊泉鶴の井戸 という不老長寿の水がありました。
この霊泉鶴の井戸の水、ものすっごく苦いの!!!!
1口目は自分のため、2口目は家族、3口目は親類縁者のためだったかな。
でも本当にえぐみが強くて、3口飲むのだけでも精一杯。塩水を凝縮したみたいな味でした。
もちろんすぐ口ゆすいじゃった…

その次は歩いて東長寺へ。
地獄めぐりをやってきました!
地獄めぐりの途中に、仏の輪があるそうなのですが、わたし見つけられずorz
壁に手を添えて歩いていたのですが、肩まで手を上げていたことが敗因だったかも。

お昼ごはんは博多ラーメン。
 
博多駅ビルの中にある「博多 一風堂」さんで赤セットを注文しました。ちょっと辛かったから、白セットにすりゃよかったかなあ。。
そしてエレベーター前の画面ではこんな面白いことをしてくれる!
顔認識して、福岡名産のあの顔(名前がわからん…)を表示してくれます。笑

そして、次の佐賀県に移動ー!
佐賀といったらやっぱり吉野ヶ里歴史公園

否応なしにテンション上がるよね。
ちょっとわがままを言って、体験コーナーに行ってきました。

織物をする体験です(300円)。
本当に原始的な方法で、縦糸と横糸を交互に通すだけ。
単純作業だったので、意外と簡単にできましたよー!
しかし彼氏はこれに大苦戦。そこまで不器用だったとは…スマン。

その後は歴史公園ではしゃぎまくり。
船に乗ってみたり家に入ってみたり、祭壇の上でTERUポーズ決めてみたり。
親切な学芸員さんに、王の住居ややぐらの場所の理由まで教えていただきました。
5時に閉園なのですが、本当に閉園に間に合わなくなるんじゃないかってくらいに長くいたわ。

その後は佐賀駅で途中下車したものの、まさかのご飯屋さんとかがなく。
ミスドでの夕ご飯でした。
でも駅で試食してみて美味しかった「さが錦」をお供にすることに。


長崎駅についてからはネカフェに直行して、おやすみぐっない。

続く!





















この日の移動は全て18切符でした。18切符期間で本当に助かった!
横のブログランキングバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです☆




| 2012.03.27 Tuesday (09:53) | *旅行* | comments(0) | trackbacks(0) |
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND

 
RANKING*COMMUNITY
COUNTDOWN*



LOVE & LIKE






ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」




SNOOPY.co.jp



PICTURE BLOG
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS