人間だもん。

なんにも考えてないわけじゃない。
たまにはいろいろ考えてるよ。
たまには、ね。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>





| 2012.04.05 Thursday () | - | - | - |
3.塩バター焼きそば

今日はバイトでした咲です、こんばんは。
一応なにもありませんでした…ああもう1ヶ月くらい遭遇したくないorz
そして最近リンクさせてもらっているブログの訪問が滞っていて申し訳ありません…
なにをしているかっていうと、何もしていないのですが。;

さて、かなーーーーーり久しぶりの料理カテゴリ、更新!
今回作ったのは塩バター焼きそばです☆

彼氏が来た時恒例、部屋が汚い&料理の盛り付け適当(2人分作ってるから+大どころが異様に狭い)

この前の茶道部の新入生歓迎会の時にお店で食べた「菜の花とコーンの塩焼きそば」がすっごくおいしくって!
焼きそばなら家で作れるんじゃない?というわけで作ってみました。
普通の焼きそばを買ってきて、塩とバターを絡めただけという簡単メニュー。
バターのあの動物性の油と言ったらやっぱりホウレンソウ!I LOVE HORENSO!!!!
そしてお肉でもよかったのですが前日にしゃぶしゃぶやったのもありましてシーフードセットにしました。
アサリとエビとイカです。冷凍ですorz
でも、肉よりシーフードで正解だった気がする!

レストランのものまでは行きませんでしたが(あたりまえ)、なかなか近い味になったのではないかな と思います。
菜の花とか、季節になったら入れてみたいねえ。

<材料>
焼きそば 1袋
ホウレンソウ 3束
シーフード(冷凍) 2つかみ
バター 1g
塩 少々
胡椒 少々

<作り方>
1.ホウレンソウと解凍したシーフードを軽く火に通します。
2.フライパンに焼きそばを入れ、水を少し入れてほぐしながら1と混ぜ合わせます。
3.水分が飛んだらバターを入れて全体になじませます。
4.塩胡椒で味付けをします。

できあがり〜!

普通の焼きそばとはまた違う新鮮な味ですよ☆+*

























今日の夕ご飯もこれだったり。笑
横のブログランキングをクリックして応援してくださるとうれしいです!





| 2010.06.08 Tuesday (23:57) | *料理* | comments(0) | trackbacks(0) |
2. ロールキャベツ

リアルでもプーペでも貧乏な咲です、こんばんは。
ああ、金がない…

さて、料理カテ第2弾はロールキャベツですっ!

<材料>
キャベツ 1/2
ひき肉
玉ねぎ 1/2
卵 1個
パン粉
塩 少々
こしょう 少々
コンソメ 少々









<作り方>
1.キャベツは1枚1枚葉をめくって湯通ししておきます。
2.玉ねぎをみじん切りにして炒めます。
3.ひき肉・玉ねぎ・卵・パン粉・塩・こしょうを一緒に混ぜます。
  ハンバーグを作る要領ですね☆
4.湯通ししたキャベツに3のものをくるみます。
5.沸騰させたお湯に4を入れます。
6.塩こしょう、コンソメで味付けして出来上がりー!

上の写真は4の段階ですねー。いったん冷凍保存も可能です。
寒い時期にあったかいロールキャベツ、最高です☆














いったん作りだすと料理ってとまんないですよね…
学生ブログランキングブログ村ランキングをクリックお願いします☆




| 2009.02.06 Friday (11:45) | *料理* | comments(0) | trackbacks(0) |
1.ほうれん草のソテー

前の携帯にあるmicroSDのデータを新しい携帯(miniSD)に移そうとして無駄にauショップに行ってしまった咲です、こんばんは。
無駄な時間を食ってしまった…;

さて、新しいカテゴリー「料理」。
ここでは一人暮らしの中でまともに作ったご飯を紹介していこうと思います☆
「まともに」です。笑
レシピはだいたいYahoo!レシピやネット検索から引っ張ってくることが多いのですが、うちの母オリジナルの料理を作ってみることも多々あります。

さて、今日は休みだということもありわたしにしてはたくさんのおかずを作ってみました。
まずは、「ほうれん草のソテー」。


よく給食に出てくるアレです。
わたし、これ大好きだったんですよ☆
母から「緑黄色野菜を摂りなさい!」と言われたため
ほうれん草を買ってきました。

<材料>
(2人分)
ほうれん草 3束
ベーコン   3枚
キノコ(なんでもよし)  1パック

今回のキノコはマイタケを使ってみました。



<作り方>
1.ほうれん草は軽く茹でます。 茹で終わったら水を切っておくこと。
2.ベーコンを細かく切って炒めます。
3.ベーコンから油が出たらキノコを入れます。 しんなりしてきたら塩コショウをして味付けしてください。
4.ほうれん草を入れて炒めてください。
5.なじんできたら出来上がり!

食べてみたら懐かしい味がしました。
これを発展させたバージョンが、パスタです。

ソテーの一部をパスタと和えてみました。
ソテーは平日の忙しい日用に冷凍してあるので、
今日の夕御飯はパスタです。
こしょうを多めにふったので味も薄くならずにすみました。
















週に1回はなにか料理を作りだめしておきたいなぁ…
学生ブログランキングブログ村ランキングをクリックおねがいします☆




| 2009.01.12 Monday (21:33) | *料理* | comments(2) | trackbacks(0) |
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND

 
RANKING*COMMUNITY
COUNTDOWN*



LOVE & LIKE






ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」




SNOOPY.co.jp



PICTURE BLOG
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS