人間だもん。

なんにも考えてないわけじゃない。
たまにはいろいろ考えてるよ。
たまには、ね。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>





| 2012.04.05 Thursday () | - | - | - |
お引っ越し。
はぁ、なんとか更新できたー!!咲です、こんばんは。
この1週間はめっちゃ更新しまくったわマジで。
予定通りに終わらないかと思ったけれど、人間やろうと思ったらできるもんなんですね。笑

まぁその代わり、部屋の片付けが相変わらず終わらないわけなんですけど。
10年日記も書けてないんですけど。笑
今日はお母さんも休みだったし、ネットじゃなくてリアルのお片付けをしてました。
京都にいたとき使ってた家具や家電も、これから一人暮らしをして明後日から働き始める彼氏の家に持っていったし。
(ちなみに家族3人+彼氏で協力して片付けた!!変な光景でした…笑)

明日から…というより、あと10分くらいでわたしの学生証は身分証明じゃなくなるし、
学生という守られた身分じゃなくなる。
自分がどこにも所属してない ってことの大変さや不安定さを、これから感じていくんだろうなぁ。
正直、今は基本家事をしてるし昼間はブログ書いてたから社会との関わりもほとんど持てないでいたので
ただ、「学生」に未練しかないですけど。
きっと、これからは今まで以上にずっとずっと大変だろうなぁ と軽く思ってるわけです。

この4年間、京都で大学生ができて良かった。
ブログに残してきたからこそ、アクティブに動けたのもあると思う。
ブログやってたからこそつながることができた縁もあったし。あーもう思い返すと止まらんわ。
4年間、JUGEMさんには本当にお世話になりました。


昨日も今日も明日も、わたしはわたしで全く変わらないけど、
それでもそろそろよっこらせと立ち上がって、前を向いて歩いていこうかと思います。
もう、「学生」ブランドは取れてしまったけど、
無所属新人のわたしと一緒に、
neverland*
http://ameblo.jp/hachi-kikki/

また 会いましょう!!
さよなら!!

*

新しいブログは、4月1日 17:30ごろから始動する予定です。
現在ネット環境がないので、コメント欄は当分あけておきます。


*追記!!(4/5)*
1日からネット環境になかったのですが、友人にパソコン借りて久々見てみたら、
新ブログのアドレス違ってましたね…お恥ずかしい。
修正しておきましたー!最後までどたばたですみません本当。



| 2012.03.31 Saturday (23:59) | *日常* | comments(0) | trackbacks(0) |
I am/will return.
120322_1755~01.jpg
春まではを聞いていろいろ思い出している咲です、こんばんは。
あれは今、歌詞がやばすぎる。普通に泣けるぞ…

さて、引っ越しもお昼頃無事に終わりました。
宅急便が遅くなったせいで退室点検とかぶったから、不動産屋が超迷惑そうな顔してた(笑)
結局鳥せい行けなかったし。
部屋をきれいに使ってたから、基本的な敷金は2/3くらいは帰ってきそう。

退去したら荷物抱えて京都駅に。
大量の荷物をコインロッカーにぶちこんだあとは、彼氏とぶらぶら。
はじめてビヤードパパのシュークリームを食べました。安いからって彼氏がおごってくれた!!
最後に登ろうと思ってた京都タワーは、金欠と曇り空のため諦め。
そして今ひとり浜松ゆきの新快速なう。

京都はやっぱり、4年じゃ足りなかったね。
寺社仏閣しかないかと思ってたら、まさかのカフェのまちでもあったし。
かなり出掛けたほうではあったと思うけれど、やっぱりやり残したことがいっぱい。
でも、いろんな所に行けてよかった!!
最後、ホームで彼氏が「4年間、お疲れ様」なんて言うから、帽子を振って見送るから、
思い出がいっぱい溢れだして新快速の中で軽く泣いた(笑)
んで、傍目からは遠距離恋愛しているカポーの別れの図にしか見えんことに気付いたっていう…
まぁいい。1週間は遠恋だしねぇ。

まぁ、それに比べると浜松は田舎だしなんもないわ(笑)
でも所詮わたしの浜松知識なんて高3でストップしてるから、これからいっぱい開拓しちゃうもんねー!!
待ってろ!!

さてさてこれからのこのブログですが、パソコンやネット知識が全くないわたし。
そして実家はもともとネット環境になく、弟が下宿先からどうにかこうにかして自分のためのネット環境を整えたようです。よくわからないんだけど。
だから弟が帰省している間に、なんとかわたしのノーパソを、わたしの部屋でネット接続させたい!!
一応所持品としてはLANケーブルはある。そして電話機と部屋は離れてる。
んでもってネットは定額制のところがいいんだよなー!!でないと破産する。
実家のネット環境、卒業式翌日の疲れ(めっちゃ寝た)、自分の引っ越し など、
まったく考えてなかったから今月にブログを終了できるのか、そして新しいブログをはじめられるのか微妙になってきました。笑
(学生のうちの出来事はこっちのブログに残しておきたい!!)
計画性のなさが丸出しですな。治したいな。
当分は弟がバイト中に、弟のパソコン借りてネットすることになりそうです。














携帯からだと写真のうまい表示方法がわかんないんだよね…
横のランキングバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです☆



| 2012.03.22 Thursday (21:03) | *日常* | comments(2) | trackbacks(0) |
卒業式
JUGEMテーマ:卒業式

引越し第2弾の準備が終わりそうにない咲です、こんばんは。
今日はもしかしたら徹夜コースかもしれん。どうしよう。

さて、19日に卒業式を無事終えてきましたーーーー!
4年間よく頑張ったわ自分。笑
京都は昨日まで雨だったんだけど、今日はからりと快晴でよかった。
その代わりすっごく寒かったけどね!!!

8時から着付けだったはずなのに、8時になっても最寄り駅から送迎バスが出なくてめっちゃはらはら。
そして朝の着付け会場はカオスでした。笑
でもかわいく着付けしてもらって大満足。
その後は親と合流して卒業式→証書授与式。
卒業証書と博物館学芸員課程修了証、文化コーディネーター課程修了証に地域公共政策士第擬錣僚の讃擇鬚い燭世ました。
卒業式はやっぱり厳粛な雰囲気だったけど、証書授与式は学科だけだったから笑いありのあったかいもので、
やっぱり4年間ここにいて正解だったなあ なんて思ったよ。

はじめての一人暮らし、はじめての大学、はじめての関西弁をしゃべる環境だった1回、
フィールドワークで佐渡に1週間、茶道部づくしだった週末、友達との諍いがあった2回、
バイトで泣いて、就活に泣いて、でも今のゼミでいっぱい笑った3回、
新しく地域共生を考えだし、京都の生活も最後だと思ったら予想以上に早かった4回。
京都文教大学人間学部文化人類学科での4年間は本当にプライスレスでした。

あ、当日は白の着物に、ワインレッドから黒へのグラデの袴を着ました。
ヘアアクセがばっちりはまってうれしかったー!

あーもう、大学生活への思い出というか未練というか、綴ってもとまらないーー!
みんなになかなか会えなくなるの、本当に寂しいもん。
出逢えた人すべてに、感謝。


























ブログはまだまだ続くよ!
横のブログランキングバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです☆




| 2012.03.20 Tuesday (02:01) | *日常* | comments(0) | trackbacks(0) |
誕生日プレゼント

今日はずっと歩きすぎていてしんどい咲です、こんばんは。
片付けしなきゃいかんなのになーだるいわー!

さて、2月12日はわたしの誕生日だったわけですが。
今年も誕生日プレゼントをいただくことができました。


まずは彼氏から。
Samantha Thavasa putit choiceのお財布をいただきました。
はじめて見た時からは値下がりしていましたが、こんな高いもの買ってもらって恐縮だわまじで。

今まで友達Sからお下がりにもらったいわくつきFENDI財布(元彼女との共用だった財布だったそうな。そりゃ使えないわ)を使っていたのですが、もう3年も使っていたらぼろぼろになってきてしまって、実は表面がべろんとなってきちゃったんです。
というわけで初めての長財布デビューです。
長財布、ずっとほしかったんですよねえ。
18切符とかもそのまま仕舞えるし、なによりも収納が多い!
カード持ちとしてはかなり便利です!
色は茶色や黒とかなり迷いましたが、ふんわりしたラメピンク。
淡い色は汚れちゃうかな?と思ったのですが、若いうちに若い色のものを使っておきたいと思って。
今はもちろん毎日使っています。


そして友達からスタバのタンブラーをいただきました!
スタバのタンブラー、うっかり溶かしてしまってからずいぶん経ってしまったのですが
なかなかそれまで気に入るデザインもなく、中を自由に変えられるやつもなんだか気が進まなくて。
なんだかんだでずっと買わなかったんです。
でもこれは久しぶりにデザインいいのがきたーーーー!
夏音のPVっぽくてかわいい。
これはまだ使っていません。スタバに行ったときに初めて使うと決めてあるのだ!

というわけで大切なプレゼントをいただきました。
両方とも、普段から使えるものだから
これからはめっちゃ使ってやるぞー!
























本当に幸せものです。
横のブログランキングバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです☆




| 2012.03.17 Saturday (20:49) | *日常* | comments(0) | trackbacks(0) |
ただいまー!
 JUGEMテーマ:日記・一般

ただいま京都!咲です、こんばんは。
本当は一昨日もネットカフェに泊まったからブログ更新できるかなーって思ったんだけど、
隣で彼氏が爆睡しているし、なぜか日本語入力がONにならなかったので諦めた。笑

ま、というわけで今朝、夜行バスに乗って京都に帰ってきましたー!
窓際じゃなかったし、枕も持っていかなかったので途中何回も起きたorz
GLAYのライブの後だったから、全身が割れるように痛いし。

そんなまさに満身創痍と言ってもいい状態で帰ってきて、寝る間もなく引越し。
なぜ引越しの日を今日にした自分。他に日がないからだけど。
冷蔵庫や電子レンジ、本棚や机、服などダンボール15個くらいを運んでいってもらいました。
今部屋にあるのは限られた日用品とパソコン、捨てていくものくらいです。
布団があるからまだ引越し前っていう感じがしないのですが、台所を見ると「あー引っ越すんだな」て実感したりして。
とりあえず部屋を引き払う前日か前々日くらいに、残りのものを全部処分するなり、かばんに詰めたいと思っています。
というわけで引越しのほうはこれでちょっと休憩できるかな。

引越しがひと段落したといっても、この10日家を離れていたから&明日からまた1泊2日の旅行なので
やりたいことが目白押し!
そして3月後半からの自分の身の振りかたも考えなければいけないし、地味に忙しいぞ!
お風呂で1時間うたた寝しちゃった時間がもったいないわ。笑

明日のしたくもしなきゃー!






















とりあえず10年日記に、10日分の日記を書かなきゃ。
横のブログランキングバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです☆




| 2012.03.11 Sunday (19:24) | *日常* | comments(0) | trackbacks(0) |
ホームにて
最寄り駅なう咲です、おはようございます。
超眠い。まじ眠い。
でも朝の電車って座れないんだよなぁ…

さて、今から九州ー!!
わたしも彼氏もなぜか旅行前のわくわくがあまりないんですが(笑)
あと、引っ越しの準備が半分しかできてないし…
引っ越し前日が徹夜コース確定しました…


旅行中は書きためた記事を上げるのと、ちまちま呟いていきます!
さて電車が思ってたよりもすいてるし、寝る!!


行ってきます!



| 2012.03.01 Thursday (08:11) | *日常* | comments(0) | trackbacks(0) |
月末は慌ただしい
四条のカフェから咲です、こんにちは。
店員さんがみんなmarimekkoのエプロンしてるよ!

さて、昨日の夜気づいたこと。
2 月 っ て あ と 5 日 も な い の か !!!!
今ノート見返してみたら、
やることが…やることがいっぱい過ぎてやばい。
てかなんで忘れてたんだよ…

ノート見るだけでも、
・引っ越しの準備
・そのための部屋掃除
・九州旅行のホテル確保
・冷蔵庫の中身の消費
・給料取りにいく
・卒業式の前取り
・そのためのヘアアクセづくり
・そのための髪型探してみる

みたいな。みたいなー…
そして昨日それに
・ハロワ行く
・宅急便屋に予約入れる

が出てきたわけで。
やーばーいー!!

まぁ今給料を取りに四条にいるわけなんですが。
カフェでブログやってんのは、
間違えて1時間早くついちゃったからなんですが(笑)
早めに貰ってちゃっちゃとハロワ行こ。










横のブログランキングをクリックして応援していただけると嬉しいです!



| 2012.02.28 Tuesday (14:08) | *日常* | comments(2) | trackbacks(0) |
財布の中身は1000円
もちろん銀行行くけど!咲です、こんにちは。

今日は難波に行ってくるのです!
お相手はいつもお世話になってるmariekkoちゃん!
mariekkoちゃんと遊ぶのは初めて。
そして就活んときは梅田しか行ってなかったから、難波に行くのも超久しぶり。
1年くらい行ってないかもしれんわ…
ていうか難波には実は数回しか行ったことないので、
待ち合わせが激しく不安。
友達Sと難波で待ち合わせをしたことが数回あるんだけど、
いつも向こうが迎えに来てくれたからなあ。

ま、mariekkoちゃんが待ち合わせまでの道のりを教えてくれたし大丈夫でしょう。大丈夫大丈夫。たぶん。

てか、相変わらず寝坊したので今日の格好いまいちすぎる。
いやん怖い。
久しぶりにぱみゅろうと(つけまつけるの意)思ってたけど無理だったし。

とりあえず電車あと25分くらいあるし、コートの毛玉むしっとくわ!



| 2012.02.27 Monday (11:14) | *日常* | comments(0) | trackbacks(0) |
今年の授業のまとめ
JUGEMテーマ:大学生活

今日は友達と卒業式の日に先生に贈るアルバムを作りました咲です、こんばんは。
コラージュ楽しすぎる!

さて、ここ最近授業発表会の機会が多くて、そういえば1年の授業を振り返る時期だなあ と気付きました。
よく考えたら1年どころじゃなくて4年分の学習を振り返る時期なんだろうけど(笑)

この前はここ1年取り組んだ、地域イベントについてポスターセッションをしてきました。

学外の施設で行いました。


ピンクのポスターがわたしの。
ポスター作りにテンプレがあったらしいんだけど、知らなかったのでガン無視で作っちゃった(笑)
A4サイズに作ったのを引き伸ばしてもらったんだけど、思ったより文字や写真がでかくなっててびっくりしました。
もう1サイズ小さいサイズでもよかったな。

というかポスター作りや報告書作りで思うところなんだけど、イラストレーターを勉強しておけばよかったなあ…
そうしたら上手い具合にイラスト描いたり、取り入れることができたのにな。
情報機器演習の授業やゼミとかで教えてくれたらいいのに。

あと、この前学校に行ったら知らないうちに展示されてた。

春学期にやってた博物館実習。
宇治市歴史資料館に展示したときのでした。
本当、いつの間に…
キャプションの文とかレイアウトとか考えたの、懐かしいなあ。

























もうちょっと学生やりたいいー!!!
横のブログランキングバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです☆




| 2012.02.26 Sunday (23:24) | *日常* | comments(0) | trackbacks(0) |
新しいノート
JUGEMテーマ:メモ帳


短期のバイト終わったー!咲です、こんばんは。
つ、疲れた…ただ立ってるだけって言ってもよかったのに、なんでこんなに全身が痛いのorz
サロンパス貼りまくりです。

さて、今まで使ってたノートがなくなったので新しいノートを買ってきました!

うさたん!

実家がうさぎを飼い始めてから、なんとなしにうさぎが気になるようになって来ました。
うちのうさぎはこんなポーズしませんが。笑
うさぎって、手足の大きさが違ってて面白いんですよね。
足の裏が汚いところがツボだったり…(笑)

このノート、表紙と裏表紙がちょっと固い素材で出来ています。
そしてサイズがちょうどいいA6!
前のノートはA5だったので持ち歩きがしにくいのが難点だったんです。
これなら小さなバッグに入れて持ち歩ける!

早速必要なことをメモりました。
レンタルしたいCD一覧とか!行きたいカフェ一覧とか!
ひとつひとつ線を引いて消していくのが楽しみー!

























授業が減ってからメモノートの消費はあまり激しくなくなったんですけどね。授業中だとしょうもないことメモしているから(笑)
横のブログランキングバナーをクリックして応援してくださると嬉しいです☆




| 2012.02.25 Saturday (23:56) | *日常* | comments(0) | trackbacks(0) |
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND

 
RANKING*COMMUNITY
COUNTDOWN*



LOVE & LIKE






ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」




SNOOPY.co.jp



PICTURE BLOG
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS